『いちか』と読む女の子の名前と漢字|画数や意味・由来も!人気度や体験談もご紹介!

『いちか』と読む女の子の名前と漢字の組み合わせを豊富にご紹介!〈豊かな自然〉〈愛らしさ〉〈知的〉〈夢や希望〉〈芸術〉などのイメージや、可愛い・オシャレ・和風/古風なもの、2文字・3文字のものなど、人気の名前を、漢字の意味や由来・字画数と併せて徹底解説!後半では、世のママ・パパ達の体験談として、赤ちゃんの名前に『いちか』を入れた理由や、周りからの印象、良かった点・悪かった点も紹介します。

Contents
目次
  1. 『いちか』は女の子にぴったりなかわいい名前!
  2. 『いちか』と読む女の子の名前で人気の漢字10選
  3. 『いちか』と読む〈印象・イメージ別〉女の子の名前100選
  4. 『いちか』と読む〈漢字2文字〉の女の子の名前30選
  5. 『いちか』と読む〈漢字3文字〉の女の子の名前30選
  6. 『いちか』と読む〈可愛い〉女の子の名前30選
  7. 『いちか』と読む〈オシャレ〉な女の子の名前20選
  8. 『いちか』と読む〈古風・和風〉な女の子の名前10選
  9. 『いちか』の名前は〈ひらがな〉でもかわいい!
  10. 『いちか』は男の子の名前にも使える?
  11. 名前に『いちか』を入れたみんなの由来や名前に込めた願いは?【みんなの体験談】
  12. 『いちか』は漢字でもひらがなでも素敵な名前!

『いちか』は女の子にぴったりなかわいい名前!

『いちか』と聞いて何をイメージしますか?『いちか』は、女の子にぴったりなかわいい名前です。『いちか』と読む女の子の名前はとても人気があります。人気がある『いちか』と読む女の子の名前を〈豊かな自然〉〈愛らしさ〉〈知的〉〈夢や希望〉〈芸術〉などのイメージ別に解説します。

また、可愛い・オシャレ・和風/古風なものや2文字・3文字のものなど人気の名前を漢字の意味や由来・字画数などで深掘りします。後半では、世のママ・パパ達の体験談として、赤ちゃんの名前に『いちか』を入れた理由や、周りからの印象、良かった点・悪かった点も紹介します。季節を感じる漢字が多いので、『いちか』と名付ける際の参考にしてみてくださいね。

『はる』と読む名前と漢字(男の子・女の子別)|画数や意味・由来も!人気度や体験談もご紹介!

『いちか』と読む女の子の名前で人気の漢字10選

『いちか』と読む女の子の名前で人気の漢字を見てましょう。以下に10個紹介します。『いちか』と読む漢字の意味や字画数について深掘りします。季節を感じる名前がいっぱいあるので、名付けの際の参考にしてみてくださいね。

『いちか』と読む女の子の名前で人気の漢字1.一

『いちか』と読む女の子の名前で人気の漢字は、「一」です。数字の「一」で、文字通り数を表す意味を表します。他には、物事の最初や一番目などの意味があります。字画数は、1画です。名前を付ける際の願いは、常に上を目指し、物事をまとめられるリーダーになって欲しいという意味があります。

『いちか』と読む女の子の名前で人気の漢字2.伊

『いちか』と読む女の子の名前で人気の漢字は、「伊」です。字画数は6画です。意味は、伊賀(いが)の国やイタリアを表します。『いちか』と名前を付ける際の名付けの願いは、想像力の豊かな子供に育ってほしいというものです。

【芽】を使った名前(女の子・男の子別)|漢字の意味・字画数&名付けの注意点も!

『いちか』と読む女の子の名前で人気の漢字3.知

『いちか』と読む女の子の名前で人気の漢字は、「知」です。字画数は8画です。意味は「物事の本質を知る」です。由来は「矢」と「口」の象形から来ていて、矢を捧げて祈っていたことから神の気持ちを知るということを表しています。「知」を名前に付ける際の名付けの願いは、知的な人になって欲しいといったものです。また、他には「素晴らしい友人に恵まれますように」という願いもあります。

『いちか』と読む女の子の名前で人気の漢字4.花

『いちか』と読む女の子の名前で人気の漢字は、「花」です。字画数は7画です。意味は植物のはなのことで、花のように美しいものを表します。由来は、草木が芽吹くことを表します。「花」を名付ける際の願いは、華やかさや美しさを持ったかわいい子供になって欲しいといったものが多いでしょう。「花」の漢字のイメージする季節は春です。

『いちか』と読む女の子の名前で人気の漢字5.智