『縁結び』の意味とは?良縁祈願との違いや目的は?恋が叶う神社と参拝方法も!

『縁結び』はさまざまな神社で行われていますが、『縁結び』の本当の意味を知っていますか?この記事では『縁結び』と『良縁結び』の違いや意味について、また『縁結び』の効果を体験談で紹介や、『縁結び』におすすめな【お守り】もご紹介します。

Contents
目次
  1. 『縁結び』の正しい意味とは?
  2. 『縁結び』と『良縁祈願』って同じ?違いはある?
  3. 『縁結び』の11/5に込められた特別な意味とは?
  4. 『縁結び』の【注意点】〜行動が大事?〜
  5. 『縁結び』におすすめな【お守り】3選!
  6. 『縁結び』のお守りが【壊れた・切れる】時の意味は?どうしたらいいの?
  7. 『縁結び』におすすめな神社5選【恋愛成就】
  8. 縁結び*神社参拝にカップルで行くと別れる?噂の理由3選!
  9. 『縁結び』って効果はあるの?【経験・体験談】を紹介
  10. 『縁結び』でカップルで江ノ島に行くと別れてしまうと噂の真相は?
  11. 簡単にできる!『縁結び&良縁祈願』のおまじないを紹介
  12. 『縁結び』をして片思いの相手と恋愛成就!

『縁結び』の正しい意味とは?

「神社で縁結びしてきました」「あそこの神社は縁結びの効果がすごい」とよく聞きますが、具体的にはどのような意味があるのでしょうか。さまざまな意味があるので、縁結びをする際の参考にしてみてください。『縁結び』の正しい意味について4つご紹介します。

縁切りの強力なおまじない15選!職場・親・友達・離婚などに効果絶大!

『縁結び』の意味①片思いの人・カップルと縁を結ぶ

『縁結び』とは文字の通り、縁を結ぶという意味です。主に男女の縁を結ぶことに対して使われています。片思いをしている人との縁を結び、「カップルになりますように」と恋愛成就を願う人が多いです。また片、思いをしている人の恋愛成就だけでなく、「恋人と結婚出来ますように」という結婚祈願も含まれます。

大学生

20代

好きな人が出来ると、どうしてもその人と結ばれたくて『縁結び』してもらいたくなるよね。『縁結び』することで「この人と縁がある」って前向きにアプローチ出来るし。

『縁結び』の意味②友達と縁を結ぶ

『縁結び』は恋愛成就を願う意味以外にも、友達との気持ちを繋ぐことも出来ます。「友達と離れていても繋がっていますように」など特定の友達との縁結びすることに対して効果を発揮します。

即効で彼氏ができる強力なおまじない20選!『彼氏が欲しい』が叶うモテるテクも!

『縁結び』の意味③仕事と縁を結ぶ

「カップルになりますように」「友達と仲良く出来ますように」以外に、縁結びは仕事面でも効果を発揮します。就職活動をしている人や、現在の仕事に対して不満を持ち、転職を考えている人が縁結びをすると、希望していた仕事と縁結びが出来ます。

『縁結び』の意味④お金とご縁を結ぶ

『縁結び』というと、カップルや友達・仕事などの人間関係に関することしか効果がないと思われがちですが、実はお金とご縁を結ぶことも出来ます。お金と縁結びをすることで思わぬ臨時収入があったり、昇進したりすることもあるでしょう。仕事との縁結びをしたことによってお金が入るということもあります。人間関係やお金は縁によって結ばれている、と考えることが出来ますね。

両思いになる超強力おまじない21選!やり方【動画】も!黒魔術や陰陽師の呪文も

『縁結び』と『良縁祈願』って同じ?違いはある?