100均の防虫ネット9選!ダイソー・セリアなど!防虫効果の高い張り方や自作方法も!

100均で防虫ネットを購入できることをご存知ですか?ここでは100均〈ダイソー〉〈セリア〉〈キャンドゥ〉など店別に防虫ネットをご紹介するとともに、購入の際の【ポイント・注意点】や、〈家の中〉〈畑〉〈家庭菜園〉での防虫効果の高いネットの【張り方】もご紹介します。

Contents
目次
  1. 100均の防虫ネットは安いのに効果抜群!
  2. 100均【ダイソー】のおすすめ防虫ネット5選
  3. 100均【セリア】のおすすめ防虫ネット3選
  4. 100均【キャンドゥ】のおすすめ防虫ネット
  5. 100均の防虫ネットの【畑】での張り方
  6. 100均の防虫ネットの【家庭菜園】での張り方
  7. 100均の防虫ネットを選ぶ際のポイントは?
  8. 100均の防虫ネットの作り方・自作方法は?
  9. 100均の防虫ネット【口コミ・体験談】も紹介!
  10. 100均の防虫ネットを使って防虫対策をしよう!

100均の防虫ネットは安いのに効果抜群!

100均の防虫ネットは想像以上に使いやすい上、たった100円で購入できるため、とても人気です。サイズは少し小さめですが、防虫機能は優れているため、害虫から大切な植物を守る働きがあります。最近では単なる白いネットというわけではなく、可愛い模様の入った防虫ネットも販売されているため、可愛い使い方もできるのでおすすめです。

100均の防虫ネットはコスパ抜群!買い替えも安い!

100均の防虫ネットはさすが100円というコスパ抜群であるため、仮に破れてしまったとしても買い替えしても安いという魅力的な一面を持っています。そのため、自宅でプランターなどを使用してベランダなどで家庭菜園をしようと思っている方におすすめです。

100均の防虫ネットは張り方も簡単で、本来ホームセンターなどで販売されている防虫ネットの代用品としてもおすすめですよ。

観葉植物の天敵『虫』!コバエなど虫別の対策法!予防&再発防止法も

100均【ダイソー】のおすすめ防虫ネット5選

100均のダイソーではどのような防虫ネットが販売されているのでしょうか?ダイソーは100均ショップの中でも様々な種類の商品が豊富なだけあって、防虫ネットの種類もたくさんあります。その中でも高機能な防虫ネットや、見た目にも可愛いデザインの絵柄など、様々です。そこでここからは、100均のダイソーが販売する防虫ネットを5つご紹介します。

【100均ダイソー】おすすめ防虫ネット①銀糸入り防虫ネット

100均のダイソーが販売する防虫ネットで人気のあるものは、「銀糸入り防虫ネット」です。銀糸入り防虫ネットは、サイズが1m×2mサイズとなり、遮光率も90%なので植物や家庭菜園の野菜などを害虫被害から守ってくれます。それが100均で購入できるため、普通の価格帯で販売されている防虫ネットと比較しても断然安くお買い物することができますね。

心配される品質も、一般的に販売されている防虫ネットと特に大きな違いはないため、コストを考慮して安くしたい場合はダイソーの防虫ネットがおすすめです。ただ、100均のダイソーが販売している防虫ネットは少しサイズが小さめの規格となっているため、広い面積を覆うには繋ぎ目をホッチキスなどで留めて活用するようにしましょう。

サイズ1m×2m
透光率90%

【100均ダイソー】防虫ネット②不織布シート

100均のダイソーが販売する防虫ネットには「不織布シート」があります。不織布シートのサイズは1.8m×4mとなり、サイズ感も大きめとなります。この不織布シートは防虫ネットとして虫を寄せ付けない働きだけではなく、乾燥を防ぐ効果や、寒い地域では霜除けに活用することができるなど、とても便利なのでおすすめですよ。

特にベランダなどで家庭菜園を行いたいという方は、プランターを使う際もすっぽりと包み込むことができるため、害虫被害を最小限に抑えることができるんです。

サイズ1.8m×4m
透光率

【100均ダイソー】防虫ネット③園芸用の防虫ネット