彼氏を怒らせたら「冷却期間」が重要!別れないための正しい仲直り術9選!

彼氏を怒らせた時の原因を体験談で多数紹介!彼氏を怒らせたら音信不通になった…と言う時の理由、正しい仲直り術を紹介するほか、怒りレベルを10のチェック項目で紹介。彼氏を怒らせた時のNG行動なども紹介していくので、ぜひ参考にして下さいね。

目次

  1. 彼氏を怒らせた…ヤバい…
  2. 彼氏を怒らせた…原因は?【体験談】
  3. 彼氏を怒らせたら音信不通に…どうして?
  4. 彼氏を怒らせた時の正しい仲直り術9選
  5. 彼氏を怒らせた…怒りレベルを10のチェック項目で確認!
  6. 彼氏を怒らせた…。冷却期間が大切!
  7. 彼氏を怒らせた時のNG行動
  8. 彼氏を怒らせた…?まずは冷静に対処して

彼氏を怒らせた…ヤバい…

「ちょっとしたキッカケで彼氏をすごく怒らせた!」「謝ってもメールをしても無視されて、どうしたらいいの?!」こんな悩みを抱えたことがあるカップルは多いのではないでしょうか?長引いてこのまま別れてしまうかも、と考えるとヒヤヒヤして眠るどころじゃありません。彼氏を怒らせたらどうやって対処すればいいのか悩みますよね。

ここでは、彼氏の怒りレベルを診断して、彼氏の怒りレベルにピッタリの謝り方と仲直り術、絶対にやってはいけないNG行動と体験談等を紹介します。

(彼氏と上手に仲直りする方法については、以下の記事も参考にしてみてください)

彼氏と喧嘩…愛が深まる上手な仲直り方法!修復不可能なNG発言も!

彼氏を怒らせた…原因は?【体験談】

「彼氏を怒らせた!」というその原因は一体どうしてそんなに怒らせたのでしょうか。実際に彼氏を怒らせた女性陣の体験談を紹介します。

意見や指摘したことで彼氏を怒らせた

アパレル関係

20代

お箸の持ち方が何となく変だったから「こうやって持つと良いよ」って教えたら、そこから無口になってふてくされ状態に。ご飯も残されちゃたし…そんなに怒らせたかな?

生活習慣でついたものを注意して怒ってしまう事、よくありますよね。

アルバイト

10代

すごく荒っぽい運転をするので「危ない!ぶつかっちゃう!」と叫んだら「運転に集中できない!」と怒鳴られた。その後の運転も荒っぽくて、終始ヒヤヒヤ。落ち着いて乗っていられなかった。。

カップル間での意識やモラルの違いでしょうか。正しい事を教えても、彼氏のプライドが傷ついてしまう事もありますね。男心は難しいものです。

他にも、意見や指摘、注意をして彼氏を怒らせた体験談には、こんなものもあります。

医療関係

30代

彼氏、貧乏ゆすりをする癖があるんだけど、気になりすぎて指摘したら「足くらい好きに動かしたい!」って言われた。唖然…。

当の本人は無意識でも、近くにいるとどうしても気になってしまうことってありますよね。彼氏が物を噛むときの音なども注意したくなりますが、不服に思われてしまうとこちらも困ります。

接客業

20代

洋服のセンスについてアドバイスしたら「ダサいって言うのか!?」って怒らせてしまった。フォローするのに苦労した。笑

こちらもよく聞くカップルの体験談ですね。良かれと思ってアドバイスしたことが裏目に出て、彼氏を怒らせたケースも多いようです。買い物の際に「こっちの方がもっとかっこいいよ!」とおだてた方が良いかもしれません。

ヤキモチ・嫉妬をされて彼氏を怒らせた

接客業アルバイト

10代

「バイト先で彼氏がいるかどうか聞かれたんだよね~」って話したら、急に不機嫌になって無視された。「どうしたの?」って聞いたら「隙が多すぎるからいけないんだよ」とカンカンに。謝っても無視されて、しばらく冷たかった。。

何気ないバイト先の男性との会話が、彼氏の闘争心に火を付けて怒らせてしまうことも。

飲食業

20代

キャミとミニのスカートでデートに行ったら「そんな格好で恥ずかしくないの!?」って言われて、デート中も彼氏がイライラしててかなり険悪な空気だった。しかも、帰ってからもLINEで「ああいう格好は好きじゃない」って。せっかくオシャレしたのに。

関連する記事