肩を組む男性の心理7選!女性の肩を抱く意味や理由とは?独占欲の表れ?

女性の肩を組む・抱く男性の心理や理由について解説します。女性の肩を組む男性の心理や、男女の本音など体験談もあわせて紹介!さらに、男性に肩を組まれた時の対処法も紹介しますので、男性に肩を組まれた時の参考にしてみてくださいね。

Contents
目次
  1. 肩を組む男性の心理とは?独占欲?
  2. 女性の肩を組む・抱く男性の心理7選!
  3. 女性の肩を組む・抱く理由とは?男性の本音!
  4. 肩を組む男性ってどう?女性の本音!
  5. 男性が女性の肩を組む・抱くシチュエーション
  6. 男性に肩を組まれた・抱かれた時の対処法!
  7. 【夢占い】における肩を組む・組まれる意味は?
  8. 肩を組む男性の心理を理解しよう!

肩を組む男性の心理とは?独占欲?

男性に肩を組まれた経験はありますか?少々強引なポーズとも取れる「肩を組む」という行為には、どんな男性心理が隠されているのでしょう。この記事では、肩を組む男性の心理や理由から、肩を組む本音、肩を組まれた時の対処法までたっぷり解説していきます。男性心理を知りたい女性は、チェックしてみてくださいね。

(男性心理については以下の記事も参考にしてみてください)

膝枕して欲しがる男性心理!最中は何考えてる?男が喜ぶちょいエロテクも!

女性の肩を組む・抱く男性の心理7選!

男性はどんな心理や理由から女性の肩を組むのでしょうか。まずは、女性の肩を組む・抱く時の男性の心理やその理由について解説していきます。

(男性心理については以下の記事も参考にしてみてください)

手にボディタッチする男性心理は?手に触れるのは好意の表れ?わざとか偶然の見分け方も!

1. 女性の肩を組む・抱く男性の心理【独占欲】

男性は独占欲から女性の肩を組むことがあります。相手の女性を自分だけのものにしたい、という独占欲から肩をグッと抱き寄せるのです。肩を組むポーズをすることで、その独占欲が満たされ相手が自分の物であるという満足感も得ています。

もともと男性は独占欲が非常に強い生き物であり、その性分が肩を組むという行為に表れているのです。

(独占欲については以下の記事も参考にしてみてください)

独占欲とは?独占欲強い男性の心理や行動などの特徴&対処法も!

2. 女性の肩を組む・抱く男性の心理【支配欲】

男性が女性の肩を組む行為には、支配欲という心理も働いています。恋愛において自分が主導権を握り、相手を支配したいと思っているのです。あわよくば、自分の思い通りに女性を動かしたいと思っているなんてことも。

俺様気質な男性にこのタイプが多く、女性が嫌がっても肩を組んでくることもあるでしょう。肩を組むポーズ=自分の方が立場が強いと考えているのです。

3. 女性の肩を組む・抱く男性の心理【顕示欲】

自己顕示欲から女性の肩を組む男性もいます。周囲に幸せな自分たちをアピールしたいという理由から、女性の肩を抱き寄せるのです。相手に対する恋愛感情よりも、肩を組むポーズで幸せな自分を周囲に見せびらかしたいという自己顕示欲が強くあります。このタイプは、相手よりも何よりも自分が大切だという自己愛が強い男性に多いでしょう。

サービス業

20代

きれいな彼女を連れてると、肩を抱き寄せたくなるかな。多分、まわりに美人な彼女を自慢したいんだろうなー。バカみたいだけど、まわりに見られることで自己顕示欲が満たされる。

4. 女性の肩を組む・抱く男性の心理【甘えたい】