手にボディタッチする男性心理は?手に触れるのは好意の表れ?わざとか偶然の見分け方も!

男性ってたまに手に触れることがありますよね。今回は、手にボディタッチする・手に触れる男性の心理や、好意がある時と下心がある時の触り方の違いなどを紹介。また、手に触れたのがわざとか偶然の見分け方や、手にボディタッチされた時の上手な対応方法も紹介します。

Contents
目次
  1. 手にボディタッチされた…!
  2. 女性の手にボディタッチしたことある?意図はあった?【男の本音】
  3. 手に触れるのはわざと?偶然?その見分け方3つ
  4. 女性の手に触れる男性心理9選
  5. 貴女に好意がある男性の手へのボディタッチの特徴は?
  6. 要注意?下心がある男性の手へのボディタッチの特徴は?
  7. 手にボディタッチされた時のかわいい対応5つ
  8. 手にボディタッチする男性心理を理解しよう!

手にボディタッチされた…!

出典:https://www.pinterest.jp/pin/114701121747829871/

何気なく接していたら、突然手に触れられたり手を握るなどの行為をされたことってありませんか?その時の男性の心理ってどういうものなのでしょう。また、好意があって手に触れるのかどうかも気になりますよね。そして、どんな反応をしたらよいのでしょうか。今回はそんな、男性のボディタッチについてご紹介します。

女性の手にボディタッチしたことある?意図はあった?【男の本音】

ここでは、女性の手にボディタッチしたことがある男性の経験談をご紹介。こういう心理なんだ、こういう気持ちなんだ、ということがよくわかります。

かずひろ

32歳

同僚女子にわざと触れたことがあります。一緒に資料を読んでいて彼女が「ここかな?」と指さしたときに「そこじゃないよ」と指に触れて違うところを指させたことが…。わざと身体も密着させて、好きアピールしました。その子とはセフレで終わってしまいましたが、いい思い出です。

たけお

36歳

僕は教員なのですが、もともと気になっていた部下と二人で飲みに行ったとき「手の大きさ全然違うね」と言って何気にボディタッチしました。でも突然生徒の母親がその店に入ってきて見られてしまい、彼女には大変迷惑かけました。セクハラと言われなくてほっとしています…。

もとひろ

31歳

既婚の女性がいたのですが、僕は彼女が好きで、よく飲みに誘いました。僕の好意に気づいていたかどうかはわかりませんが、つい手を握ってしまったとき、彼女は反応してぎゅっと握り返してくれました。既婚者なのになんで握るんだろうか…と思いましたが、お酒の席の話ですので。

ひろまさ

29歳

女友達を車で送っていったとき、ちょっと深い悩み相談になって彼女が泣きだしたんです。僕は手を握るくらいしかできなかったのですが、彼女はぴくっと反応して手を握り返しました。それから何となくいい感じになって、お互い好意を持つようになって、付き合い始めました。

手に触れるのはわざと?偶然?その見分け方3つ

ここまででいくつかの体験談を紹介してきましたが、「わざと」と「偶然」ってどう見分けたらいいのでしょうか。以下にその見分け方をご紹介します。

1.サッと手に触れるボディタッチ

ふいにぶつかってしまったような、サッと触れるようなボディタッチであれば、ほぼ偶然です。あまり意識しすぎないようにしましょう。ただし、そのきっかけから会話に進んで好意を持たれる可能性も十分ありますので、仮に気になっている男性の手に触れた場合はハンターチャンスを逃さないようにしてくださいね!

2.一瞬のボディタッチ

手に触れる際に明らかに意識している場合は好意なのかな?とも思ってしまいますが、彼は手に触れるときに目を見ていましたか?見ていなければそれは「反応の確認」です。自分にボディタッチされたらどういう反応をするのだろう、と実験しているのです。好意の可能性もありますが、盛り上がりすぎないようにしましょう。

3.手を重ねてくるボディタッチ