100均プチプチのコスパを徹底比較!ダイソー・セリア・キャンドゥ別に紹介!

メルカリなどで小さなものを梱包する時「安くプチプチを買えないかな」と思ってしまいがちですよね。この記事では〈ダイソー〉〈セリア〉〈キャンドゥ〉など100均の店舗ごとに、プチプチの性能・コスパなどを徹底比較!実際に100均プチプチを購入した人の【口コミ・レビュー】も!

Contents
目次
  1. 100均のプチプチが優秀!
  2. 100均《ダイソー》のプチプチのコスパ&性能!
  3. 100均《セリア》のプチプチのコスパ&性能!
  4. 100均《キャンドゥ》のプチプチコスパ&性能!
  5. 100均のプチプチを徹底比較!【ダイソー・セリア・キャンドゥ】の3社でどれが一番?
  6. 梱包以外にも大活躍!100均プチプチの活用方法
  7. 100均のプチプチは使える?購入者の【口コミ・レビュー】を紹介!
  8. 【番外編】100均のプチプチ以外で梱包に必要なアイテム10選
  9. 梱包に嬉しい!100均プチプチ

100均のプチプチが優秀!

最近、メルカリやラクマ、ヤフオクなどのフリマアプリが流行していますよね。フリマアプリの普及によって私たちにも緩衝材がより身近なものになりました。緩衝材のなかでも、我々により馴染み深いのはやはりプチプチではないでしょうか?

今までは主に宅配便の中にプチプチをはじめとする緩衝材が入っていましたが、フリマアプリが流行っている今、我々でも簡単にプチプチをはじめとする緩衝材を手に入れることができるんです。

緩衝材ってどこに売ってるの?

フリマアプリが盛んになり、我々一般人も配送をお願いすることが多くなった昨今ですが、プチプチを始めとする緩衝材は、一体どこで調達すればよいのでしょうか?緩衝材やプチプチが売っているところでまず考えつくのがホームセンターでしょう。しかしホームセンターで緩衝材を買うと、値段が高くなかなか手が出せないという方も多いのではないでしょうか。

しかし、100均ならば安い値段で質の良いプチプチや緩衝材を買うことができるのです。100均で簡単に梱包用のプチプチや緩衝材を安い値段で手に入れることができるなんて、嬉しい時代になりましたね。ダイソー、セリア、キャンドゥの100均を代表する3店舗のプチプチや緩衝材を比較していきましょう。

高校生

10代

フリマアプリでCD売れたんだけど、どうやって梱包しよう。とりあえず100均行ったらなんとかなるイメージあるから100均にプチプチみたいな梱包材探しに行こうっと。

100均《ダイソー》のプチプチのコスパ&性能!

まずはダイソーの100均プチプチ・緩衝材の性能・サイズを確認していきましょう。あなたが必要としているピッタリのサイズ・性能のプチプチが見つかることでしょう。

100均《ダイソー》のプチプチ1.梱包エアマット

ダイソーのプチプチでまず最初に紹介するのはこちらの梱包エアマットという商品です。30×30とサイズも大きく必要に合わせてサイズ調整できる優れものです。プチプチはメルカリなどフリマアプリで大きめのサイズの商品が売れたりしたときに、商品が傷ついてしまわないよう十分に保護してくれますので梱包にも役立ちますし、性能も十分高いと言えるでしょう。

100均《ダイソー》のプチプチ2.クッションシート

ダイソーのプチプチ、続いてはプチプチが大きいサイズの梱包クッションシートです。プチプチ自体のサイズが小さいものだと薄くて不安という方にはプチプチのサイズが大きいオレンジ色の梱包クッションシートをおすすめします。サイズが大きめですので商品を包んだ際厚みも出ますのでより傷つきにくい丁寧な梱包ができますよ。

商品をより安全に梱包できるので値段はもちろんのこと性能面においてもレベルが高い商品です。

100均《ダイソー》のプチプチ3.ハート型クッションシート

ダイソーで買えるプチプチに、ハート型クッションシートという商品があります。こちらは緩衝材としての性能はそのままに、可愛らしさを出した商品になります。そのため他の100均プチプチと比較すると女性人気が高く値段もさることながらプチプチ自体の可愛らしさからも人気を集めていることがわかります。

ダイソーのプチプチ全サイズ一覧!セリア・キャンドゥよりコスパ良?一緒に買いたい梱包材も!