男性が女性を抱き寄せる心理とは?肩・腰・寝てる時にキス・別れ際などパターン別に!

男性が女性を抱き寄せる心理を〈部位別〉〈シーン別〉〈抱きしめ方別〉に紹介します。付き合っていない男性が女性を抱きしめる時の心理も6つの心理も解説。また【番外編】では酔って女性の肩を抱き寄せる男性心理やその際の対処法も紹介し、抱きよせる男性の心理がどのようなものなのか説明します。

Contents
目次
  1. 男性が女性を抱き寄せるのは脈ありサイン?
  2. 女性を抱き寄せる男性の特徴は?
  3. 男性が女性を抱き寄せる心理〈部位別〉
  4. 男性が女性を抱き寄せる心理〈シーン別〉
  5. 男性が女性を抱き寄せる心理〈抱きしめ方別〉
  6. 付き合っていない男性が女性を抱きしめる心理6個
  7. 【番外編】酔って女性の肩を抱き寄せる男性の心理は?対処法も紹介!
  8. 男性が女性を抱き寄せる心理を知っておこう!

男性が女性を抱き寄せるのは脈ありサイン?

抱き寄せるという行為は基本的には、愛情表現ですが、恋愛感情が必ずしもあるとは言えないでしょう。しかし嫌いな女性を抱きしめるということのほうが珍しく、あなたに対しての好意は少なからず持っているでしょう。これはある意味脈ありと判断してもいいのではないでしょうか。

女性を抱き寄せる男性の特徴は?

男性は愛おしいと感じたとき女性を抱き寄せる傾向にあります。物理的に距離が近くなり、互いの気持ちも近くなったと感じることで、幸福を感じる人が多いのでしょう。離れ離れでは抱き寄せることはできませんし、抱き寄せることで気持ちを分かち合いたいと望んでいる可能性が高いです。

男性が女性を抱き寄せる心理〈部位別〉

男性が女性を抱き寄せるときの心理は、体の部位ごとに違います。頭、腰など様々な体の部位別に男性が女性を抱き寄せる心理を紹介します。

頭を抱き寄せる心理

頭を抱き寄せるのは女性を褒めたいと思う心理からです。あなたが何かで努力し、成功したときなど、あなたを讃えて行っている行動で、男性が女性の頭を自分の胸に抱き寄せる形で抱き寄せることが多いです。両親が子供を褒めるときに頭を撫でる感覚に近いでしょう。

絶壁女性におくる頭の形をカバーする&活かす髪型特集!アレンジも!

肩を抱き寄せる心理

男性が女性を抱き寄せる心理ですが、これには恋愛感情はない可能性が高いです。そもそも、男性が女友達を抱き寄せる行為自体、深い意味がない場合が多く、男性側から見ても、女性のことは単なる友達としか見えていないので、簡単に抱き寄せてしまえるという答えになるのでしょう。

ただし、正面から抱き寄せるのが恥ずかしいと思っている男性もいるので、その場合は恋愛感情があるのかもしれません。男性が簡単に抱き寄せてくるのか、またはそっけない雰囲気を見せてくるのかが判断基準になるでしょう。

高校生

10代

肩を抱き寄せるのって脈なしの可能性高いの?憧れの男子に肩からとはいえ、ハグされたの喜んでたのに。ショックだよー

営業マン

20代

僕は正面からハグするのが恥ずかしくて、照れ隠しの肩をハグすることが多いかな。早く肩をハグするの卒業して、男らしく正面からハグできるようになりたいよ。

大学生

20代

肩をハグするの脈なしって言っても、肩出しファッションで大学行くと、普通に肩にハグしてくるよ。男子ってちょろいよね。

腰を抱き寄せる心理