バツイチ男性の恋愛心理11選!離婚した男性はどんな女性を選ぶの?

バツイチ男性の恋愛心理はどのようなものなのでしょうか?恋愛や再婚をする気があるのか気になりますよね?この記事ではそんなバツイチ男性の恋愛心理や、特徴・性格などをご紹介。また、一度離婚した男性が選ぶ再婚女性の特徴や、落とす時のポイントもあわせて紹介します。

Contents
目次
  1. バツイチ男性は恋愛する気はあるの?
  2. バツイチ男性の恋愛心理11選!
  3. バツイチ男性の特徴・性格7選!
  4. バツイチ男性の悩み5選!
  5. 一度離婚をすると結婚の考え方が変わる?【年代別】に紹介
  6. 一度離婚した男性が選ぶ再婚女性の特徴7選!
  7. バツイチ男性にアプローチする時のポイントは?
  8. バツイチ男性と付き合う際の注意点5選!
  9. バツイチ男性の恋愛心理を理解しよう!

バツイチ男性は恋愛する気はあるの?

今は3組に1組が離婚する時代と言われています。離婚する夫婦が増えれば、バツイチの男性が増えるのも当然のことですよね。時には気になった男性が、バツイチだったという場合もあるでしょう。そんなバツイチの男性との恋愛は、離婚歴がある分、付き合う時には離婚歴のない男性とは一味違った女性側の配慮が大事になります。

もしもバツイチ男性にアプローチしたいなら、バツイチ男性の心理をしっかり把握しておく必要があるでしょう。バツイチ男性は、結婚・離婚を経験したことで不安な心理を抱えている場合もあり、恋愛や参考に慎重なことも多いものです。バツイチ男性の心理を女性側が理解することで、バツイチ男性も安心できる素敵な恋愛をすることができるでしょう。

出版関係

20代

気になっている会社の先輩がバツイチみたいで。恋愛する気があるのか気になってます。

金融関係

30代

格好いいけどバツイチ子持ちの上司。なんだか私に気がありそうな素振りを見せたりするけど、からかわれてるのかな?

【夢占い】離婚する夢の意味27こ!不安や自立の現れ?運気アップの方法も!

バツイチ男性の恋愛心理11選!

バツイチ男性の恋愛心理1.傷つきたくない

バツイチ男性は、離婚の経験を通して少なからず悩み、傷ついています。できることなら、もう恋愛や結婚で傷つく経験をしたくないと思っているのです。そのため、女性と付き合うことになっても「また傷つくのではないか?」と不安な心理を感じる場合もあるでしょう。

(離婚につながる言動については以下の記事も参考にしてみてください)

旦那と喧嘩した時に絶対NGな発言は?離婚一直線の危険な言動10選

バツイチ男性の恋愛心理2.恋愛は少し休みたい

特に離婚したばかりのバツイチ男性の場合、恋愛を少し休みたいという心理状態にある場合が多いものです。結婚・離婚を通して心が少し疲れてしまったのでしょう。女性と付き合う気にはならないのです。このようなバツイチ男性の場合には、新たな恋愛をするには少し時間が必要になります。

バツイチ男性の恋愛心理3.女性が信じられない

離婚は円満ではない場合も多々あります。離婚するまでに女性と争うような場合も少なくはないでしょう。女性の嫌な面もたくさん見ることで、バツイチ男性は心理的に女性を信じられなくなっている場合もあります。

いざ恋愛をしようと思っても、離婚の際に生まれた女性に対する不信感がトラウマになってしまって、女性と付き合うのが怖くなることもあるのです。

自営業

30代

元妻の不倫現場を目撃してしまったのが離婚の原因だったので、なんだか女性が信じられなくて。恋愛するのも怖いです。

女性不信な男の特徴・心理は?原因はトラウマ?彼氏に克服させる方法も!

バツイチ男性の恋愛心理4.再婚できてもできなくてもいい