浮気をする男に共通する特徴&必ずとる行動23選!暴き方&予防策も!

浮気をする男性心理や浮気する男性の特徴、行動・仕草や浮気を探る方法を紹介します。浮気の予防方法も紹介するほか、男性が浮気をする確率を〈10代~20代前半〉〈20代後半~30代〉〈40代〉の年代別に紹介していきますよ。

目次

  1. 浮気をする男性心理って?
  2. 浮気をする男性の特徴12選
  3. 浮気をする男性の行動・仕草11選
  4. 高確率で的中!浮気を探る方法5選
  5. 男性の浮気…予防方法は?
  6. 男性が浮気をする確率〈10代~20代前半〉
  7. 男性が浮気をする確率〈20代後半~30代〉
  8. 男性が浮気をする確率〈40代〉
  9. 浮気しない男性の共通点4選!
  10. 男性の浮気…見破ろう!

浮気をする男性心理って?

簡単に「浮気」と言いますが、浮気された側は相当なダメージを受けることも少なくありません。男女どちらかが婚姻関係にある場合「浮気」は「不倫」となり、法的制裁を受けるものになります。男は浮気する生き物だという人もいますが、果たしてそれは本当なのでしょうか。

浮気する男の心理や行動パターン、浮気する理由や浮気率などを紹介します。浮気の見分け方を知っておくことで、浮気予防をすること可能です。ぜひ参考にしてみてくださいね。

男性はどうして浮気をしたいの?

「どうして彼女や妻がいるのに浮気をするの?」と思っている女性は多いでしょう。男性の浮気率は決して低いものではありません。男性は本能的に自分の遺伝子を残したいと思う生き物です。心は好きな女性にあったとしても、心と体が別の意思を持っているといっても過言ではありません。

会社員

20代

私のことを「好き」とか「愛してる」とか言葉では伝えてくれるけど、浮気してたってどーゆーこと!本音だとは思うけどどうしてそれならほかの女と関係持ったりしちゃうんだろう。男性の浮気率が高いって本当なんだね。

彼氏が「好き」「愛してる」などとストレートに言葉で伝えて来てくれるのであれば、それは本音です。しかし本音だからと言って、他の人と浮気をしないかどうかというのは全く別の話になってしまいます。本気で好きな彼女がいたとしても、男性は出来心で浮気をしてしまう生き物だということを覚えておきましょう。

浮気をしない男性はいる?

浮気率が高いからと言って、全ての男性に浮気癖があるというのは偏見です。浮気する男性の見分け方も後に紹介していきますが、浮気をしない男性もいます。しかしそれは自分から誘うことがないということで、女性から誘われてしまったときに断れる男性は少ないでしょう。

フリーター

20代

「絶対に浮気はしない」ってはっきり言葉で伝えてくれたのに、今まで付き合った人全員浮気癖のある男。男性の浮気率私の場合は100%。自分に見る目がなかったんだろうけど、浮気する男としない男の見分け方がわからない!

言葉で「浮気しないよ」と伝えることは簡単ですよね。あまりにも口がうますぎる男性は、他の女性のことも口説いている可能性があります。浮気率が高い男性は必ずと言ってよいほど口がうまいのが特徴です。口がうまい男性に騙されないように注意しましょう。

(好きな人が冷たい原因や対処法については以下の記事も参考にしてみてください)

好きな人が冷たい…理由は?原因や対処法!NG行動も【男性の本音多数】

浮気をする男性の特徴12選

浮気率の高い男性に共通する特徴とはどのようなものなのか、どのような理由で女性と遊びたいと感じ、浮気に発展させてしまうのでしょうか。浮気や不倫をして嘘をつく男性の心理や行動パターンを12選紹介します。これを知っていれば浮気癖のある男性を見抜くこともできるでしょう。

1. 流されやすく自分がない

周りに流されやすい男性は、女友達からの遊びの誘いや誘惑があったとき簡単に乗ってしまいます。そしてそのまま2人の女性を選ぶことができずに、ずるずると浮気や不倫関係が続く…というパターンに陥りがちです。あまり罪悪感もなく、その場しのぎで嘘を重ねる傾向があります。

関連する記事