頭が悪い女の特徴12選!嫌われる?男が思う行動・言動などの共通点を紹介!

周りにうざい・疲れると思われがちな頭が悪い女の特徴を〈行動〉〈言動〉〈仕事〉別に徹底解説。実際の男の本音や、思われないためのポイントも一緒に解説します。みんなにうざい、疲れると思われないためにぜひ、頭が悪い女の特徴を参考にしてみてください。

Contents
目次
  1. 頭が悪い女はうざい?共通点は?
  2. 頭が悪い女の特徴【行動】4選!
  3. 頭が悪い女の特徴【言動】5選!
  4. 頭が悪い女の特徴【仕事】3選!
  5. 頭が悪い女は一緒にいて疲れる…?男の本音!
  6. 頭が悪い女は美人でも彼女にしたくない?
  7. 頭が悪い女だと思われないためのポイント7つ!
  8. 頭が悪い女は男からの印象が最悪…

頭が悪い女はうざい?共通点は?

男性だけからではなく、同性の女性からも嫌われてしまう「頭の悪い女」。性格や、文字通りの頭のスペックだけでなく、その人が語る言葉や態度を見て「頭が悪い女」とレッテルを貼られてしまうことでしょう。頭が悪い女には、どんな傾向があるのでしょうか?

この記事では、頭の悪い女というレッテルが貼られる女性の共通点を、行動・言動・仕事に分けてご紹介します。自分が頭の悪い女のレッテルが貼られないように共通点を確認しながら、気を付けるようにしましょう。

(モテる美人彼女になれる方法については下記の記事も参考にしてみてください)

恥ずかしがる女性の表情はかわいい?男性がキュンとくる瞬間11選!

頭が悪い女の特徴【行動】4選!

頭が悪い女の特徴【行動】|①露出度が高い

頭が悪い女は、他の女性たちがどう思うかなんて気にしません。男性に警戒心がないどころか、男性に関心を持ってもらうためなら手段を選びません。頭が悪い女の共通点として挙げられるのは、自分を客観視することが出来ない点です。

そのため、自分は誰から見ても魅力的であると勘違いします。その考えが服装にも表れ自分をよりセクシーに見せるために、露出の多い服装をしたり、メイクしている場面を見せるなど普通の女性なら見せたいと思わない部分を見せようとします。

学生

10代

友達は、いっつも胸を強調する服装ばっかり。そしてなぜか男性の前でメイク直しをしたがります。どうして?と聞いたら、このしぐさが女の子らしいんじゃん!って。頭悪いなと思いました。

頭が悪い女の特徴【行動】|②真似っ子

人の服装や、アクセサリーを許可も、打ち合わせもなく真似ばかりする子も頭が悪い女の共通点です。「うわぁ~これ可愛い」と言ってきたと思ったら、翌日同じもの着て着たり付けているのを見てイラっとさせられた経験があるのではないでしょうか?

このような女性の行動には自我のない頭の悪い女だったり、自分も他人が付けている可愛いものが必ず似合うと勘違いしているうざい考えの持ち主です。その真似っ子は持ち物だけにとどまらず、旅行先や彼氏まで何でも真似しようとする傾向があります。

夏南

20代

いっつも人の真似ばかりする友達。彼氏の誕生日プレゼントって見せたネックレスを、次の日同じのを付けてきたときは本当にうざいって思いました。そこまで真似しなくても…

頭が悪い女の特徴【行動】|③声が大きく、笑い声も大きい

周りの空気が読めない女は、声が大きく笑い声も大きいのも共通点になっています。男性の前だとわざと相手に聞こえるように音量を大きくしたり、行動や言動を大げさにすることもあります。また、どこに行っても場所やTPOを考えずに大声でバカ笑いする女性も男性や周りの常識人から頭が悪い女だなと思われることでしょう。

会社員

20代

カフェとか、バーで大声で話したり、笑ったりする女性。店内に響き渡る笑い声がはしたない、頭が悪いと思ってしまうのは僕だけでしょうか?

会社員

20代

よく笑う子だなと思っていたんだけど、大きな口開けてガハハハッと男のように笑うのを続いたら、一緒にいるのがすっごく疲れるように。大したことじゃなくても笑うから…

頭が悪い女の特徴【行動】|④自分の限界をわきまえない