彼氏に別れ話する前に…絶対確認すべき7つの注意点&上手な切り出し方も!

彼氏に別れ話を切り出す彼女の心理をはじめ、別れ話をする前にチェックしたいチェック項目も紹介!別れ話の上手な切り出し方を【準備】【別れ話の方法】【会う場所】などたくさん紹介していきます。彼氏が絶対にあきらめる別れ話の方法や注意点、別れ話をした時のNG行動なども紹介していきますよ

Contents
目次
  1. 彼氏に別れ話を切り出す女性の3つの心理!
  2. 彼氏に別れ話を切り出す前に…チェックポイント7選!
  3. 彼氏と円満に別れたいときの「別れ話の正しいお作法」9パターン
  4. 別れ話の上手な切り出し方15選!
  5. 別れ話の上手な切り出し方【準備】
  6. 別れ話の上手な切り出し方【別れ話の方法】
  7. 別れ話の上手な切り出し方【会う場所】
  8. 別れ話の上手な切り出し方【電話・LINE】
  9. 別れ話をされた…別れたくないときの回避術3選!【体験談あり】
  10. 別れ話をしたい…絶対彼氏が諦める別れ話の方法3選!【体験談あり】
  11. 彼氏に別れ話をする時の注意点
  12. 彼氏に、自分から別れ話をした際のNG行動4選!
  13. 彼氏と別れ話…LINEで別れるのはあり?
  14. 別れる決意をきめてからは迷わずに

彼氏に別れ話を切り出す女性の3つの心理!

恋愛の始めは大好きだった彼氏なのに、付き合っていくうちに彼氏の欠点が不快になったり、二人の将来に希望が持てないと感じる心理になることがあります。恋人として交際を続けていくべきか、別れて新しい出会いを求めるか、彼女にとって決断する時期があるでしょう。彼氏に別れ話を切り出す女性の3つの心理について紹介します。

1. 価値観の違いに気付く心理

彼氏と楽しい時間を過ごしていても、彼氏の癖や習慣、言動、考え方などに違和感を感じる心理状態になることがあります。小さな違和感は時間が経つにつれて、価値観の違いだと気付くでしょう。

将来のことを考えた時に、価値観の違う彼氏とカップルとして交際を続けていけるのか悩みます。結婚観の違いや、彼氏の転勤、周囲の反対などの障害があると、別れ話を切り出すきっかけになるでしょう。

(今すぐ別れるべき彼氏の特徴については以下の記事も参考にしてみてください)

今すぐ別れるべき彼氏の特徴27選!上手な別れ方&サインの出し方も!

2. 恋愛感情が薄れる心理

出会った頃には恋愛感情がいっぱいだった彼氏に対して、月日が経つと「うざい」と思う心理になることがあります。けんかすることが増えたり、倦怠期になった時に素敵な男性に出会って憧れてしまうこともあるでしょう。けんかして気持ちがおさまらなかったり、憧れの男性と仲良くなると、彼氏に別れ話を切り出すきっかけになります。

(彼氏がうざい瞬間については以下の記事も参考にしてみてください)

彼氏がうざい瞬間9選!上手な対処法&さっぱり別れる方法!皆のエピソードも!

3. ネガティブ思考になる心理

彼氏が魅力的で仕事ができて、周囲の女性にちやほやされているようだと、カップルとして劣等感をもつ彼女もいます。モテる彼氏なのに、なぜ自分が恋人なのか不安に感じるでしょう。自分に自信をなくして自分を見つめ直したい心理になり、別れ話を切り出すことがあります。

(彼氏と別れたい時については以下の記事も参考にしてみてください)

彼氏と別れたい女子へ!上手な別れ方15選!傷つけない理由やLINEの例文も!

彼氏に別れ話を切り出す前に…チェックポイント7選!

彼氏と別れたいと思ったら、感情のまま彼氏に別れ話をして後悔することがあります。彼氏に別れ話を切り出す前に、冷静になって自分の気持ちを考え直しましょう。別れ話を切り出す前のチェックポイント7選をご紹介しますので参考にしてみてください。

1. 衝動的な感情でないか確認する