元彼の誕生日に連絡…する前に!9の注意点と〈目的別〉上手な祝い方!

元彼の誕生日に連絡することを男性はどう思っているのか徹底調査です。〈友達に戻りたい場合〉や〈復縁したい場合〉など目的別に上手な祝い方(連絡の仕方や、LINEの送り方・内容)もあります。元彼の誕生日の連絡で迷っている方はぜひ見てみてくださいね。

目次

  1. 元彼の誕生日にLINEや連絡はあり?
  2. 誕生日に元カノから連絡が来たらどう思う?【男の心理】
  3. 元彼の誕生日に連絡するかは別れ方で決まる!?
  4. 元彼の誕生日を祝う際の注意点9つ!
  5. 元彼の誕生日の上手な祝い方《友達に戻りたい場合》
  6. 元彼の誕生日の上手な祝い方《復縁したい場合》
  7. 元彼の誕生日メッセージに返事がこない…!【男の心理】
  8. 誕生日メッセージ以外の元彼とのきっかけの作り方!
  9. 元彼の誕生日は純粋に祝ってあげよう!

元彼の誕生日にLINEや連絡はあり?

元カレに未練があり連絡したいとい感じている方もいるでしょう。元カレの誕生日にLINEや連絡はありなのでしょうか。元カレとの別れ方にもよりますが誕生日に連絡がきたりプレゼントをもらえたりするとうれしいと感じる男性もいます。一方困らせるケースもあるでしょう。誕生日に元カノから連絡が来ることに対する男性の心理を考えることが大切です。

(誕生日のメッセージについては以下の記事も参考にしてみてください)

好きな人の誕生日に送るべきLINE〈年代別〉15選!男子が喜ぶプレゼントも!
彼氏が誕生日に喜ぶ手紙・メッセージ【例文も】!重くない文量・渡し方も

誕生日に元カノから連絡が来たらどう思う?【男の心理】

誕生日に元カノから連絡がきたらどう思うのでしょうか。誕生日におめでとうとメッセージが届いて嫌な気持ちになる人は少ないようです。しかし元カノとの関係性やメッセージの内容によってはうっとうしいと感じるケースもあります。

1. 素直に嬉しい

誕生日におめでとうとメールやLINEで連絡がくるのはうれしいと感じる男性が多いです。誕生日は特別なので別れた後であっても、うれしいと感じるでしょう。復縁したいという気持ちがある場合誕生日のメールやLINEがきっかけで恋愛につながることもありますよ。

男性

30代

誕生日にメッセージがきたとき自分のことを覚えていてくれたと思いとてもうれしく感じました。別れた後でもメッセージはうれしいです。

誕生日を覚えてくれていたことに対し、うれしいと感じる方もいます。

社会人

30代

完全に別れたと思っていたので元カノからの思いがけないメッセージがうれしかったです。

元カレも復縁を望んでいる場合はより喜ばれるでしょう。

2. 誰に祝われても嫌な気はしない

誕生日を祝われてうれしくない人はほとんどいないでしょう。重い内容のメールやLINEでなければ、距離を置いていたとしてもうれしく感じる人は多いです。しかし、別れた後にメッセージを送る場合は言葉を選ぶ必要があるでしょう。

社会人

20代

距離を置いているときにメッセージがきました。おめでとうと言われると正直うれしかったです。

距離を置いていても誕生日のメッセージはうれしいと感じるケースもあります。

関連する記事