LINE交換のやり方!好きな人との交換方法10選や上手な断り方まで解説!

この記事では、LINE交換のやり方や、好きな人とLINE交換する方法10選を紹介!初メッセージの内容や、恋を進展させる【コツ】と絶対やってはいけない【注意点】も紹介していきますよ!LINE交換が上手くできるようになればモテ度もアップするかも!?

Contents
目次
  1. LINE交換のやり方とは?どんな方法がある?
  2. LINE交換の方法3つ!QRコード・ID検索など!
  3. 好きな人とLINE交換する方法10選!うまい言いわけなど!
  4. 好きな人とLINEを交換しやすいタイミングは?
  5. LINEを交換したくない時の上手な断り方は?
  6. LINE交換後の好印象な初メッセージの内容【男女別に】
  7. LINE交換後の絶対NGな初メッセージの内容【男女別に】
  8. LINE交換で恋が進展?みんなの体験談
  9. LINE交換する際の【注意点】〜相手に引かれないように!〜
  10. LINE交換で恋を進展させる【コツ・ポイント】〜相手の気をひくためには?〜
  11. LINE交換で好きな人の連絡先を知ろう!

LINE交換のやり方とは?どんな方法がある?

皆さんはLINE交換のやり方に困ったことはありませんか?『好きな人はいるけど、どう切り出して良いかわからない。』連絡先を聞くタイミングがよくわからないなど、そういった悩みを持つ人は少なくありません。今回は、上手なLINE交換の方法や上手な断り方などをご紹介しますよ!

QRコードでの交換がいいのか、それともID交換がいいのかなど、LINE交換の方法や連絡先を聞き出す時のベストタイミングなどについても解説していくので、LINE交換が苦手な人はぜひ参考にしてみてくださいね!

LINE交換の方法3つ!QRコード・ID検索など!

LINE交換にはフルフルやQRコード、そしてID検索の3つの方法があります。まずはふるふるのやり方から解説していきますよ!

LINE交換の方法その①ふるふる

ふるふるとは、スマホ同士を近づけて『ふるふる』と小刻みにスマホを振って友達を追加する方法です。この方法をすれば、近くにいる人がスマホを振った時に、誰とでも交換することが可能です。ふるふるは上手くいくと画面上に友達の名前とアイコン画像が表示されます。この時、追加ボタンを押すことでLINE交換は完了です。

ふるふるのメリットは、一度で複数の友達とLINEの交換ができるところでしょう。これは、QRコードやID検索をするよりも最も効率的に友達追加ができるので、新学期が始まった時のLINE交換の方法や、新しい職場でのLINE交換の方法として用いられます。団体で一気にLINEの交換ができるので、ちまちま作業が面倒臭い人にはもってこいのやり方ですね。

ただし、スマホの端末によっては、ふるふるをしても上手く認識されない場合もあるのでご注意ください。やり方がわからない時は、QRコードやID検索などの方法もあるので、そちらを使ってみると良いでしょう。

LINE交換の方法その②QRコード

それでは、ここからはQRコードについて解説していきましょう。QRコードでの友達追加方法ですが、LINEの右上にある、友達追加の欄に設定されているQRコードの項目をタップすることで開くことができます。QRコードをタップしたらあとの操作は簡単です。

カメラが出てくるので、それにQRコードをかざせばいいだけ、自分のQRコードを開くには、カメラの右下のマイQRコードという項目をタップすればいいだけです。また、QRコードはスクショしてから読み取ることでも友達追加ができます。これはよく、SNSなどで友達を見つけたい人がするやり方です。

また、QRコードは更新することが可能なので、万が一ネット上にQRコードが拡散されても更新することでLINEアカウントの漏えいを防ぐこともできます。QRコードの更新は、LINEの設定画面を開き、プライバシー管理という項目で設定することが可能なので、必要な人はぜひ試してみてくださいね。

LINE交換の方法その③ID検索

LINEの交換のやり方の一つには、ID検索というやり方があります。このやり方も極めて簡単です。まずは自分のLINEのプロフィールを表示します。そうしましたら、IDという項目があるので、そちらに半覚醒数字で自分のIDを設定するだけです。また、その際にIDの下の項目にある、IDによる友達追加を許可というボタンもONにしてください。

そうすることにより、ID検索による友達追加のやり方は完了です。ID検索のやり方も、とてもシンプルです。ID検索のやり方ですが、LINEの画面上、友達追加の欄にあるID検索の項目をタップして、IDを入力すると友達のアカウントが出てくるようになります。このやり方は、QRコード同様ネット上で友達を募集している時に使っている人が多い傾向があります。