ツンデレ女子の特徴9つ&落とし方!本人達が語る「私達の上手な扱い方」とは?

「ツンツン」と「デレデレ」の二面性をあわせもつ「ツンデレ女子」。そんなツンデレ女子の特徴を〈態度・言動〉〈性格・心理〉〈LINE〉などそれぞれ紹介します。また、ツンデレ女子の出す脈ありサインや落とし方やツンデレ女子達本人が語る「私達の上手な取り扱い方」もお届けします。

Contents
目次
  1. ツンデレ女子とは?どんな意味?
  2. ツンデレ女子…好き?キュンとする瞬間は?【男の本音】
  3. ツンデレ女子の特徴〈態度・言動〉3選
  4. ツンデレ女子の特徴〈性格・心理〉3選
  5. ツンデレ女子の特徴〈LINE〉3選
  6. ツンデレ女子の分かりにくい脈ありサイン10選!
  7. ツンデレ女子の落とし方・攻略方法9つ
  8. ツンデレ女子達本人が語る「私達の上手な取り扱い方」
  9. ツンデレ女子を落とすならメンタルを強く持とう!

ツンデレ女子とは?どんな意味?

そもそも「ツンデレ女子」はどのような女性のことを指すのでしょうか。ツンデレ女子は、敵対的な態度(ツンツン)と好意的な態度(デレデレ)の2つの性質を持つ女性と言われています。

例えば、初めはツンツンした態度を取るが何かのきっかけでデレデレといちゃついたり、好きな人に対してツンとした態度をとってしまったりする女性のことを指します。そんなツンデレ女子にキュンする瞬間はどんなときでしょうか。

モテる「ツンデレ女」とうざい「高飛車女」の違い!ツンデレの魅力や男の本音も!

ツンデレ女子…好き?キュンとする瞬間は?【男の本音】

男性から見たツンデレ女子の好きなところ

男性から見て、ツンデレ女子のどんなところがキュンとくるのでしょうか?

テレビ業界

30歳

グループで話すときはどこかそっけない部分があるのに、2人きりになると言葉やしぐさが違うときはやっぱり意識してしまう。

出版業界

28歳

特別感があると意識してしまう。例えば、2人きりになったときとか。急に優しくなるんだよな。

初めは「ツンツン」していたのに2人きりになると好意的な態度を見せてくる、まさに「ツンデレ女子」ですね。このギャップにやられる男性の方は多いでしょう。また、自分だけに見せるしぐさや言葉には特別感があるのでどうしても意識してしまいますよね。

IT企業勤務

26歳

とてもクールな女性が可愛いキーホルダーをつけているのを発見したとき。本当は可愛い系が好きなんだなと自分だけが知っていると嬉しい。

大学生

20歳

普段はそっけない態度をとってクールぶってるくせに、可愛く怖がったりするのはズルい

一見、「かわいい」というよりは「かっこいい」というイメージだった女性が、可愛いキャラクターのキーホルダーをつけているギャップ。このギャップが嫌いな男性はほぼいないでしょう。「やっぱ女の子なんだな」と気付いた男性は彼女のことを気になってしまうでしょう。

大学生

21歳

LINEだと積極的に話してくれるのに、面と向かっては照れしまうところ。照れ屋さんのツンデレ女子にキュンとしました。

公務員

25歳

ツンツンしている女性がLINEだと優しくなるとき。より仲良くなって面と向かって同じように話したい。

照れ屋なのは、ツンデレ女子の特徴の一つです。ですから、ツンデレ女子は照れているのを隠そうとして、そっけない態度をとってしまうことが少なくありません。一方で、LINEでは気にせず話すことができるので、「あっ、照れ屋なだけなんだな」と捉えることができます。彼女の本当の気持ちに気づけたら、もっと仲良くなりたいと男性陣は感じることでしょう。

ツンデレ女子が好きな男子の割合

およそ4割の男性がツンデレ女子を好むようです。これは意外と高い割合で、5人に2人の男性がツンデレ女子のギャップに惹かれるという結果になります。