猫系男子の9つの特徴!恋愛傾向や脈ありサイン!落とし方も!結婚生活はどう?

猫系男子は好きですか?猫系男子と付き合うために〈性格〉〈行動〉〈仕草〉など特徴をそれぞれ徹底解説します!落とし方・攻略方法や、付き合い方・連絡方法も、実体験談を交えながらご紹介。素敵な猫系男子と付き合えるよう、参考にしてみてくださいね。

目次

  1. 猫系男子とは?どんな意味?
  2. 猫系男子の特徴9つ
  3. 猫系男子の恋愛傾向5つ!好きなタイプは?
  4. 猫系男子が出す脈ありサイン7つ
  5. 猫系男子と相性が良い女子は?
  6. 《これで完璧!》猫系男子の落とし方・攻略方法7つ
  7. 猫系男子との結婚生活は?【みんなの体験談】
  8. 猫系男子はかわいいだけじゃない!

猫系男子とは?どんな意味?

猫系男子は好きですか?猫系男子とは文字通り、猫のような特徴を持つ男子のことです。マイペースで自由奔放なイメージのある猫のように、時にはツンデレな態度を取ってくるかわいい男子。今女性からモテていて人気が上昇中の猫系男子について、特徴や恋愛の仕方、告白までのことをご紹介します。

猫系男子に憧れているけれど、どうやって猫系かどうか見極めるの?落とし方や攻略法、告白のタイミング、気になる結婚生活なども徹底解説!なんとなくクールなイメージがあるけれど、付き合ったり結婚して大丈夫?そんな悩みや不安も、解消していきましょう。

会社員

20代

私は猫系より犬系男子の方が好きってずっと思ってました。でも生態を知ったり、落とし方や攻略方法を考えるようになって、だんだん猫系の良さが身に染みるように…。今では断然猫系男子派で、LINEの頻度や会う回数もちょうど良いと思えています。

【猫系を知る前に】犬系男子ってどんな意味?

猫系男子と反対の性格を持つ犬系男子。犬系男子はひとことで表すと「分かりやすい」のが特徴です。猫系がクールでミステリアスな印象に対し、犬系は単純明快で人懐っこいのが特徴。脈ありかどうかも、比較的簡単に判断することができます。元気が良く、さわやかな男性は大抵、犬系に当てはまります。

好みやタイプがはっきりと分かれる犬系と猫系男子。中身や態度も正反対です。みなさんはどちらの男性がタイプですか?今回は猫系男子の特徴をご紹介しますが、犬系も気になる、という女性は犬系男子もチェックしてみてくださいね。

甘えん坊の彼女は好き?男の本音!可愛い&めんどくさい甘え方の違いとは?
ツンデレ彼氏の特徴13選!彼女達が語るカレの魅力&上手な付き合い方!

猫系男子の特徴9つ

猫系男子の特徴を9つ、ご紹介します。犬系に比べて、少し複雑かつクールな印象のある猫系男子。その生態も分かりにくいのでは?と思われることも多いです。実際に自分の気持ちをあまり悟られたくなかったり、表情に喜怒哀楽が少ないのも猫系男子の特徴のひとつ。特徴であると同時に、それが魅力のひとつでもあります。

実際に気になる男性は猫系かどうか、見極めてみましょう。特徴さえつかんでしまえば、猫系かどうかはすぐに判断できるようになります。性格や行動、普段の連絡などでも猫系かどうかを判断できるので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

大学生

20代

犬系より猫系の方がLINEの頻度が少なくてすむから、とても楽。ちょっと不安なときもあるけど。告白された時も付き合っていけるか不安だったし、これからも悩むことあるかもしれないけど。今は断然犬系より猫系男子派です。

1.〈性格・内面〉マイペースで自由を求める

猫系男子は猫のように、とても自由でマイペース。自分だけの、独特な世界観を持っているので、心理が読みづらいところがあります。

2.〈性格・内面〉必要以上に干渉して欲しくない

自分の世界観に土足で入ってこられたり、他人からの意見を極端に拒みます。反面、少しは意見が欲しいと思ったり、ややこしい一面も。

3.〈性格・内面〉ツンデレが基本

関連する記事