ショートカット女子がモテる理由11選!魅力は?男性目線からの印象を大公開!

11つのショートカット女子がモテる理由や、男性の心理や本音などを紹介しています!他にも、モテるショートカット女子の特徴&ポイントも紹介しているので、ショートカットにしてみたいという人や男性の本音が気になる人はぜひ参考にしてみてくださいね!

Contents
目次
  1. ショートカット女子はモテる!理由や男性の心理は?
  2. ショートカット女子がモテる理由11選!
  3. モテるショートカット女子の特徴&ポイント7選!
  4. 髪が短い女子のイメージは可愛い?かっこいい?【男子の印象】
  5. 【番外編】男子が好きなおすすめのショートカットヘアを紹介!
  6. モテるショートカット女子になろう!

ショートカット女子はモテる!理由や男性の心理は?

ショートカットの女子はモテる!という話をよく聞きますよね。どうしてロングヘアーよりもショートカット女子の方がモテるのでしょうか。今回は男性の心理や本音を掘り下げることでその理由を解明していきます。男性にモテたい!と思っている女性はぜひ参考にしてみてくださいね。

宮沢りえの髪型・ヘアスタイル20選!ショート・ボブヘアーのオーダ方法も! 【アラフォー女子必見】

ショートカット女子がモテる理由11選!

ショートカット女子がモテる理由①かわいらしさがある

出典:https://www.pinterest.jp/pin/406942516335019178/

ショートカット女子は実年齢よりも若く見られることが多いです。そのため、笑顔がかわいらしく見え男性は守ってあげたいという心理になるためショートカット女子はモテるのでしょう。大人っぽく見られてしまって悩んでいるという人は、可愛い!と思われやすいショートカットはとてもおすすめです。

aikoの最新髪型30選!可愛すぎるショートやボブのオーダー&アレンジ術も!

ショートカット女子がモテる理由②女性らしく見える

ショートカットにしている方が頭の形がよく見えますよね。そのことで頭の小ささが目立って女性らしいという印象を男性はもつようです。可愛い系ショートカット女子になりたいなら、頭の丸みや小ささを生かした髪型にしてみるといいかもしれません。

ショートカット女子がモテる理由③色気がある

ショートカット女子がモテる理由は「色気がある」ことも挙げられます。ショートカット女子は常にうなじが見えますよね。うなじは男性にとって女性の色気を感じる部分の一つなので、常に見えるうなじは男性の目線を釘付けにすることでしょう。モテるショートカット女子になるためにはうなじの手入れもきちんとして、きれいなうなじを男性に見せつけましょう。

色気のある女性の服装13選!大人の色気を感じる人の特徴・仕草・メイクなども紹介!

ショートカット女子がモテる理由④元気な印象を与える

ショートカット女子は、運動をしていて元気な子というイメージが男性にとってあるようです。暗いイメージのある女性よりも明るいイメージの女子の方が男性にモテることは間違いありません。一緒に居たいという心理になるのはやはり元気な印象の女性でしょう。

ショートカット女子がモテる理由⑤飾っていないように見える

男性がナチュラルメイクが好きという話はよく聞きますよね。男性は本音では素のままで自分好みの可愛さを持っていてほしいという心理があるのです。

このことから、男性はナチュラルな印象をもつショートカットの方が好きなのです。ショートカットはアレンジ方法がロングよりも少ない為、ナチュラルな印象を与えるのでしょう。モテるショートカット女子になりたいなら、あまり髪型はいじりすぎない方が良いかもしれません。