本気で恋をした男性の態度・行動25選!既婚者の場合は?遊びか脈ありを見抜く方法も!

本気の恋かどうか見抜くことはできます!この記事では、本気の恋をした男性の態度・行動を〈付き合う前〉〈付き合った後〉の25選のほか、相手が〈既婚者〉の場合も紹介します。男性が本気の恋に落ちる女性の特徴や男性が本気の恋に落ちた瞬間の【体験談・エピソード】も。

目次

  1. 本気の恋をした男性の心理は?
  2. 本気の恋をした男性の〈付き合う前〉の態度・行動12選
  3. 本気の恋をした男性の〈付き合った後〉の態度・行動13選
  4. 本気の恋をした男性が〈既婚者〉の場合は?女性に見せる態度・行動を紹介!
  5. 男性が取る態度や行動で『脈あり』か『遊び』かを見抜く方法を紹介!
  6. 男性が本気の恋に落ちる女性の特徴8選【男性の本音】
  7. 男性が本気の恋に落ちた瞬間はどんな時?【体験談・エピソード】
  8. 本気の恋がしたい!本気の恋をするための方法!
  9. 本気の恋をした男性は分かりやすい!

本気の恋をした男性の心理は?

恋愛をした時、相手の男性が本気かどうか気になったことはありませんか?男性の態度や言動で、男性が本気の恋をしているかどうか見抜くことができます。この記事では、本気の恋をしている男性の態度や行動を付き合う前・付き合った後別に解説します。さらに、既婚者の場合や本気の恋か見抜く方法も紹介しますので、参考にしてみてくださいん。

(本気の恋をした男性心理については以下の記事も参考にしてみてください)

「早く会いたい」と言う男性心理は?本命の証?付き合う前なら超脈アリ?

本気の恋をした男性の〈付き合う前〉の態度・行動12選

本気の恋をした男性は、付き合う前にどんな態度や行動を見せるのでしょうか。まずは、本気の恋をした男性の付き合う前の行動について解説していきます。

(恋愛における男性心理については以下の記事も参考にしてみてください)

男の「会いたい」に秘められた7つの心理とは?本気/遊びの見極め方も!

1. 本気の恋をした男性の付き合う前の態度・行動【連絡がマメ】

本気の恋をした男性は、連絡がマメになる傾向があります。本気で好きになった女性を落とすために連絡が増えるのです。本気で恋をしたからこそ、その相手と常に繋がっていたいという心理も関係しています。用もないのにラインや電話が増えたのなら、相手からの脈ありサインと考えてよいでしょう。

2. 本気の恋をした男性の付き合う前の態度・行動【デートで奢る】

付き合う前のデートでは、男性は良いところを見せたいと考えるものです。特に、本気で好きになった女性に対してはその心理は強まります。そのため、本気で恋をした男性はデートで女性に財布を出させない傾向が強いです。どこに出かけても奢ってくれるようなら、相手からの脈ありサインと考えられるでしょう。

販売業

20代

本気で好きな女性とのデートでは、確実におごるよ。かっこ悪いとこ見せたくないし、たくさん会ってほしいから金銭面で無理させたくないんだよね。

3. 本気の恋をした男性の付き合う前の態度・行動【デートに誘う】

男性は、本気で恋をした女性に対しては積極的になります。相手と付き合いたいと熱望するからこそ、デートにも頻繁に誘うようになるでしょう。ラインや電話が増え、さらにデートにもよく誘われるようなら、相手の男性が本気で恋をしているサインと受け取ってよいでしょう。

4. 本気の恋をした男性の付き合う前の態度・行動【デートの準備が周到】

男性が本気の恋をした場合、デートに頻繁に誘うだけでなくデートの準備もしっかりしているものです。しっかりリードしてかっこいい所を見せたいと考えているのです。付き合う前のデートがいつも用意周到だったのなら、男性側は本気で恋をしていると考えてよいでしょう。

関連する記事