ハグの仕方で彼氏の心理が丸わかり!性格や親密度など!別れの危機も…?

彼氏が彼女を抱きしめる心理のほか、ハグので分かる彼氏の心理を〈仕方〉〈タイミング〉〈リアクション〉別に紹介していきます。カップルのハグで分かる親密度のほかに、彼氏にハグをされた彼女の心理を体験談で紹介していくので、参考にして下さいね。

Contents
目次
  1. 彼氏とのハグで恋が長続き!?
  2. 彼氏からのハグが無い?「ハグされたい派」って知ってる?
  3. 彼氏が彼女を抱きしめる心理6選!
  4. 彼氏のハグの〈仕方〉でわかる心理5選!
  5. 彼氏のハグの〈タイミング〉でわかる心理7選!
  6. 彼氏にハグしたときの〈リアクション〉でわかる心理3選!
  7. 彼氏とのハグでわかるカップルの親密度!別れの危機かも…?
  8. 彼氏からハグされた時のみんなの気持ち【体験談】
  9. 彼氏とハグしてもっとラブラブに…♡

彼氏とのハグで恋が長続き!?



オキシトシンというホルモンを知っていますか?このホルモンは、スキンシップをとることで分泌される、通称【幸せホルモン】です。ハグをするときももちろん、この幸せホルモンが分泌されます。このホルモンのおかげで、ハグをすると安心したり、気持ちが楽になるのです。

カップルでハグをした時は、その効果を最大限に発揮し嫌な気持ちをおよそ半減させることができるといわれています。友人や家族でのハグの数倍も効果があるでしょう。ハグをすることで、辛い気持ちや嫌な気持ちを和らげカップルの喧嘩が減少するなど、常に充実し満足した状態で過ごすことができます。ハグは恋愛を長続きさせる大切な行動です。

(彼氏とのハグについては以下の記事も参考にしてみてください)

彼氏とのハグで胸を当てる女性の心理20選!その時の男性陣の本音&意識していること15選も!

彼氏からのハグが無い?「ハグされたい派」って知ってる?

なかなかハグをしてくれない彼氏に、悩んでいませんか?世の中には、ハグしたい彼氏とされたい彼氏の2タイプいるのです。もちろん両方好きな彼氏もいますが、ハグしたい彼氏は恋愛感情を伝えたいという気持ちがあります。逆にハグされたい彼氏は彼女から恋愛感情を表現してもらうことで、彼女の愛情がどれくらいかを見ています。

どちらがいい悪いではありませんが、お互いがどっち派なのかはきちんと理解しましょう。もしもどちらも奥手で、ハグされたい派などで同じ時にはお互いの気持ちがうまくかみ合わないことになってしまいます。そういう時にはどちらかがきちんと気持ちを伝えていくことが恋愛において大切になります。

(カップルの相性については以下の記事も参考にしてみてください)

彼氏が甘えてくる理由は?年上/年下かで違うその心理!上手な対処法も!

彼氏が彼女を抱きしめる心理6選!

彼氏が「ハグしたい」と言ってくれた時の心理は、状況やハグの仕方によって感じ取ることもできるんです。普段奥手で感情がわかりにくい彼氏の思いを彼女が感じ取ることで、恋愛関係を円滑に保つことができます。

(彼氏のハグについては以下の記事も参考にしてみてください)

カップルの理想の身長差は?ハグ・キス・体の相性までメリ/デメを徹底解説!

1.好きな気持ちを伝えたいという心理

好きだから触れたい、ハグしたいのは彼氏も彼女も同じ気持ちでしょう。ハグは愛してるを伝えるサインです。言葉なくして彼女への好意を伝えたいという彼氏の気持ちがあらわれたコミュニケーションと言えます。別れ際彼氏に長いハグをされたら、好きだから離れたくないという心理を伝えてくれていますよ。

2.彼女は自分のものだという独占欲

彼女が大切で仕方がない、失いたくない、誰にもとられたくない…という彼氏の強い恋愛感情ののあらわれです。その気持ちを抱きしめるという行動で表現します。特に別れ際に強いハグをしてきたときは、「帰したくない」という強い気持ちを伝えているかも…彼女からすると嬉しい反面、時には重たく感じることもあるかもしれません。

3.彼女を守りたいという心理

男性は女性に比べて、支配したい、守りたいという本能が強いです。現代社会では女性も強くなってきましたが、本来は男性の方が体力的にも強いでしょう。彼女を守りたいという彼氏の欲求が、ハグしたいという行動に繋がります。