男の「会いたい」に秘められた7つの心理とは?本気/遊びの見極め方も!

好きな人から「会いたい」と言われたら誰でも嬉しいですよね。今回は、男性からの「会いたい」に隠された心理を解説します。さらに、その「会いたい」が本気か遊びかの見極め方や、男性に会いたいと思われる女性の特徴・思われる方法もご紹介します。

Contents
目次
  1. 男の「会いたい」の心理は?
  2. 男が「会いたい」と思う瞬間は?【男の本音】
  3. 男の「会いたい」に秘められた7つの心理
  4. 男の会いたいは本気?遊び?見極め方!
  5. 男に会いたいと思われる女性の特徴5選
  6. 男に会いたいと思われる方法5選
  7. 男が会いたい時に見せるサイン7選
  8. 男の「会いたい」の心理を見極めよう!

男の「会いたい」の心理は?

男性からの「会いたい」という言葉にドキッとした経験はありませんか?それが好きな人からの言葉であれば、なおさら真意が気になりますよね。今回は、男性の「会いたい」という言葉に秘められた心理や、脈ありかなしかの見極め方についてなどをご紹介します。

(会いたいと言う男性心理については以下の記事も参考にしてみてください)

「早く会いたい」と言う男性心理は?本命の証?付き合う前なら超脈アリ?

男が「会いたい」と思う瞬間は?【男の本音】

男性が女友達や好きな人に「会いたい」と感じる瞬間は様々です。また、遊びか本気かはその二人の関係性によっても変わるでしょう。男性の本音には、純粋に好きな人に会いたいと思うパターンと、性的欲求を解消したい・遊びたいから会いたいという2パターンがあることを知っておきましょう。

まずは、男性が彼女や好きな人、女友達に会いたいと感じる瞬間についての本音をご紹介します。

営業

20代

まだ彼氏じゃないんだけど、良い感じって時はやたらと会いたくなるかな〜。もうすぐ付き合える!みたいな期待感もあって、好きな人に会いたくなるよ。

付き合う前の「良い感じ」な時に、好きな人にすごく会いたくなるという男性は多いようです。まだ付き合っていないからこそ、早く彼氏という立場になりたくて会いたくなるのでしょう。

サービス業

30代

遊びたいなー!って時に、女の子に会いたくなるよ。そういう時は、好きな人じゃなくて遊べる人ね。自分に脈ありっぽい子は「会いたい」って言うだけで飛んできてくれるから、めっちゃ楽!

好きな相手ではないからこそ、簡単に「会いたい」と言える男性もいます。男性の「遊びたいから会いたい」は「好き」とイコールではありません。注意して見極める必要がありそうですね。

(男性が会いたいと思う瞬間については以下の記事も参考にしてみてください)

男が「会いたい」と感じる瞬間は?そう思う女性の特徴&言わせる裏技も!

男の「会いたい」に秘められた7つの心理

男性が思わず「会いたい」と言うのには、男性心理が深く関係しています。このような言動をする男性の心理を理解することで、その言葉に惑わされずに済みますよね。好きな人から「会いたい」と言われれば、その真意も気になるでしょう。ここではまず、男性の「会いたい」という言葉に秘められた心理について解説していきます。

(男性心理については以下の記事も参考にしてみてください)

女性を抱きしめるときの7つの男性心理!抱きしめ方で意味や理由が違う?

1. 寂しい

男性の「会いたい」に秘められた心理は、寂しいからです。男性は寂しさを感じた時に、女性に会いたくなります。恋愛感情がある場合だけでなく、好きという気持ちがなくても「会いたい」と感じる時もあるようです。たとえ恋愛感情がなかったとしても「会いたい」ということは、脈ありの可能性は高いでしょう。

大学生

20代

無性にさみしいとき、だれかれ構わずLINEしてしまう…。彼女いない時は、脈ありっぽい女の子に手当たり次第「会いたい」ってLINEしてる。ダメだよな〜。