【場所別】ピアスを開けすぎな人の心理15選!へそや舌に開ける意図は?

ピアスを開けすぎてしまう心理には、どういった意味が隠されているのでしょうか。この記事では、耳や耳以外の位置にピアスを開けすぎる人の心理を〈耳〉〈鼻〉〈口〉など場所別にご紹介します!たくさん開ける人の特徴・性格も解説していくので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

目次

  1. ピアスを開ける心理とは?場所・位置で意味が違う?
  2. ピアスを開けすぎな人の心理8選!
  3. ピアスを開けすぎな人の心理7選!【場所別】
  4. ピアスを開けすぎな人の特徴・性格は?女性はメンヘラ?〜みんなの体験談〜
  5. ピアスをたくさん開けるようになる原因・理由は?
  6. ピアスを開ける心理や性格を理解しよう!

ピアスを開ける心理とは?場所・位置で意味が違う?

たまにたくさんのピアスが開いている人を見たりしませんか?舌ピアスや口ピアスなど、いろんな位置にたくさん開いている人は、一体どんな意味や心理でピアスを開けるのでしょうか。この記事では、ピアスをいろんな位置に開ける人、またピアスをたくさん開けている人の心理について解説していきます!

ピアスは体の開ける場所や位置で意味が変わってきますが、今回は位置別の意味についても記事の中で紹介しますよ。たくさんピアスが開いている人にはメンヘラが多いと聞くこともありますが、その心理についても徹底解説していきます。

【夢占い】耳に関する夢の意味22こ!耳から虫/耳打ち/耳掃除/ピアス/取れるなど!

ピアスを開けすぎな人の心理8選!

ピアスを開けすぎな人の心理には一体どんな意味があるのでしょうか。ここでは、ピアスを開けすぎな人の心理とその意味について解説していきます!

男のピアスのかっこいい派・ダサい派の本音!女子ウケ抜群ピアス5選も!

ピアスを開けすぎな人の心理その①自己主張

ピアスを開けすぎな人の心理として、もっとも大きい理由というのが自己主張です。日本においては、ピアスをたくさん開けている人は多くありません。

そのためピアスを開けることにより目立ちたいという心理が働きます。ピアスがたくさん開いている女性には、メンヘラが多いと言われていますが、確かにピアス愛好家には、俗にいうかまってちゃんや寂しがり屋な人たちは多いかもしれません。

ピアスを開けすぎな人の心理その②コンプレックスの反動

ピアスをたくさん開ける人は、幼い頃から寂しい気持ち我慢ばかりを覚えてきた人が多いです。また、子供の頃のトラウマや自分のコンプレックスを補うために、ピアスをたくさん開けるのでしょう。特にピアスがたくさん開いている女性は、自分にコンプレックスがあるという人も少なくありません。

ピアスを開けることによって弱い部分を隠そうとするのですね。ですから、ピアスをいろんな位置にたくさん開ける理由には、かっこいいとは別の心理的な意味も隠れているのでしょう。

ピアスを開けすぎな人の心理その③寂しがり屋だから

寂しがり屋な性格の女性には、ピアスがたくさん開いているのが特徴です。ピアスがたくさん開いている女性は、ピアスのいかつい外見とは裏腹に、もっと誰かに愛されたい、構って欲しいという心理があるのかもしれませんね。ですから、ピアス好きな女性にはメンヘラが多いという俗説が生まれたのでしょう。

ピアスを開けすぎな人の心理その④ストレス発散

ピアスがいろんな位置にたくさん開いている人は、ピアスを開けるのが半ば趣味になっている人が多いです。特に男性よりも女性の方が、ピアスがたくさん開いている人の率が多いのが特徴です。ピアスがたくさん開いている女性は、繊細な性格の人が多いのも特徴で、彼女たちは現実でのストレスをピアスを開けることで消化しているのでしょう。

むしゃくしゃしたからピアスを開けたという人も少なくないですよね。メンヘラとピアスは親和性が高く、リストカットをしている女性の多くがピアスをたくさん開けているという特徴もあります。何事も溜め込みがちな性格の人は、自己主張とストレス発散も兼ねて、ピアスをたくさんの位置に開ける人が多いです。ピアスは心の叫びなのかもしれません。

関連する記事