100均ピルケース15選!ダイソー・セリア・キャンドゥ!薬ケースのアレンジ方法も!

100均のピルケースを【ダイソー】【セリア】【キャンドゥ】の店舗別に紹介します!安くて使いやすいと評判の100均のピルケースの活用例・アレンジ作品をはじめ、ピルケースに代用できる100均の商品もご紹介しますので、参考にしてみてくださいね!

Contents
目次
  1. 100均のピルケースが優秀すぎ!
  2. 100均【ダイソー】のおすすめピルケース6選
  3. 100均【セリア】のおすすめピルケース4選
  4. 100均【キャンドゥ】のおすすめピルケース5選
  5. 100均のピルケースの活用例
  6. 100均のピルケース・薬ケースのアレンジ・リメイク作品
  7. ピルケースに代用できる100均の商品3選
  8. 100均のピルケースを活用しよう!

100均のピルケースが優秀すぎ!

みなさんは100均にピルケースが販売されていることを知っていますか?そもそも、ピルケースってなに?という人もいますよね。ピルケースとはいわゆる薬ケースのことを言います。病院で処方された風邪薬から市販薬まで、ピルケースを使えばコンパクトに収納することができます!

家にいる時はいいですがお出かけや旅行の時など、普段から持ち物の多い女性としては何でもコンパクトに納めたいですよね。今、100均のピルケースがコスパもよく様々な種類があり非常に優秀だと話題になっています。また、ピルケースはピル以外に小物を入れることもできますよ。

(こちらの100均の記事も参考にしてみてください)

100均ピルカッターが超優秀!ダイソー・セリア別に使い方や代用品も紹介!

100均【ダイソー】のおすすめピルケース6選

100均といえばダイソーが行きつけという人もいますよね。もちろん、ダイソーでもピルケースを購入することができます!しかも、ダイソーといえば種類が豊富なことでも有名ですから、いろいろな形のピルケースがありますよ。よく使う薬の形状や大きさなどによって、ピルケースを使い分けることも可能です。それではダイソーのピルケースをご紹介します。

①100均【ダイソー】ピルケース・薬ケース*キャラクターピルケース

出典:https://www.pinterest.jp/pin/578923727083760554/

キティちゃんなどのキャラクターものは100均でもとても人気が高いですよね。ダイソーからもサンリオのキャラクターピルケースが販売されています。見た目がキュートなので、一見小物入れにも見えるピルケースですね。これなら、バッグに忍ばせておいてもかわいいですし、ピルケースと知られたくない人にもおすすめですよ。

②100均【ダイソー】ピルケース・薬ケース*ウィークリーピルケース

こちらはダイソーで販売されているウィークリーピルケースです。ちょっと不思議な形をしていますよね。どこがウィークリーなの?と思った人もいるでしょうが、こちらは中身を空けてみると7つに分かれるように仕切りが設けられています。名前のとおり一週間分のお薬を収納することが可能です。

ちょっと風邪をひいてしまった時などの処方薬を入れるのにも便利ですし、空いたスペースに小物をいれておくこともできますよ。

③100均【ダイソー】ピルケース・薬ケース*7daysピルケース

出典:https://www.pinterest.jp/pin/689121180478033299/

こちらの大き目のピルケースはダイソーから販売されているものです。家で薬を飲む時に、一つにまとめたいという人におすすめですよ。違う病院から処方された薬を飲むこともありますよね。そういった時には、こちらの大き目のピルケースなら、薬もたくさん入りますしこれで寝る前までの一日4回で一週間分のお薬を収納することができます。

色も乳白色なので薬が見分けやすくていいですね。

④100均【ダイソー】ピルケース・薬ケース*トランク型ピルケース

かわいいトランク型のピルケースです!トランクの中央には十字のマークがついており、ピルケースなのにとてもキュートです。見た目はトランク型ですが、中は仕切りが設けられていて6つに分かれています。トランク型といえどサイズはミニなので、バッグにいれてもかさばらない優れものです。

⑤100均【ダイソー】ピルケース・薬ケース*EasySealピルケース