後輩を好きになった時の恋愛の進め方15選!職場での必勝テク・注意点を紹介!

思わず職場の後輩を好きになった時の必勝テク・注意点を紹介します。また、職場や学校・部活の後輩を好きになった時に特に注意することもご紹介しますので参考にしてください。職場や学校で後輩を好きになったからといって諦めることはありませんよ!

目次

  1. 後輩を好きになった時はどうしたらいい?
  2. 後輩を好きになった時の必勝テク8こ!
  3. 後輩を好きになった時の注意点7こ!
  4. 後輩を好きになった人の恋愛エピソード!
  5. 後輩を好きになった時は公私混同を気をつけて!

後輩を好きになった時はどうしたらいい?

みなさんは職場や学校、部活などで後輩を好きになった経験はありますか?自分よりも年下な後輩を好きな気持ちってとてもドキドキしますよね。また、中学生や高校生は部活などで後輩とつながりができることが多いですね。

職場や学校、部活で後輩を好きになった時は、いったいどのようにしたらいいのでしょうか?思い切って告白するか、このままそっといい先輩で居続けるか…こちらでは、職場や学校、部活で後輩を好きになってしまった人に、恋愛の必勝テクニックについてご紹介していきます!

みなみ

20代前半

私職場の後輩ちゃんのこと好きになったっぽい…どうしよう、明日からどんな顔して彼に会えばいいんだろう。今まで先輩として色々教えてきたし、そういう感情ってわかってなかったから接してこれたけど、好きって気づいちゃったら、どうしていいかわかんない。どうしよう。

(こちらも記事も恋愛の参考にしてみてくださいね)

脈なしから大逆転したい女子へ!片思いの男性を振り向かせる裏技集!

後輩を好きになった時の必勝テク8こ!

もしも、後輩を好きになってしまったら…あなたはどうしますか?職場でも学校の部活でも、後輩を恋愛的な目で見てしまうことは実は案外多いです。そこで、職場や学校の部活で後輩を好きになった時の必勝テクニックを8個ご紹介します!

好きになってしまった後輩だからこそ、どうせなら告白に成功して恋愛を楽しみたいですよね。

①職場&学校で好きな後輩への恋愛テクニック*ギャップを見せる

学校の部活や職場で後輩を好きになったときは、ギャップを見せるというのも一つの恋愛テクニックですよ。男性も女性も異性のギャップには弱いものです。高校生なら部活中のかっこいい姿と普段のフランクな姿にギャップを持たせることができますし、職場なら仕事中と仕事帰りや休憩中などでオンオフのギャップを作ってみてはどうでしょうか。

恋する男子

高校3年生

部活で後輩の女の子を好きになったのですが、普段はおっとりしている子で天然です。なのに、部活中はものすごい俊敏な動きでかっこいい彼女に惚れました。ちなみに、バレー部です。

②職場&学校で好きな後輩への恋愛テクニック*相手を褒める

職場や学校の部活などで後輩を好きになったら、まずは相手を褒めるところから始めましょう。男性も女性も褒められて嬉しくない人はいないですよね。職場であろうが部活であろうが、先輩から褒められたら後輩として嬉しいはずです。こうした、何気ない会話から入るのも一つの恋愛テクニックといえるでしょう。

また、先輩として後輩のあなたを気にかけているよというアピールにもつながります。

③職場&学校で好きな後輩への恋愛テクニック*休憩時間を利用しよう

職場の場合は休憩時間を利用するのも、後輩への恋愛テクニックとしておすすめですよ。先ほど、男性も女性もギャップに弱いとご紹介しましたが、こういった休憩時間などにランチに誘ってオンオフのギャップを見せていくのもいいですね。

学校の部活にも休憩時間はありますから、そういった時にふと後輩に話しかけたりしてみてはどうでしょうか。

たかひろ

30代前半

職場で気になる後輩がいてすごい可愛いの!で、急に飲みにいこうはハードル高いからまずはランチからと思って誘ってるんだけど、なかなかOKしてくれない。男慣れしてるっていうより、むしろ恋愛経験少なそうなタイプなんだけどなぁ。

関連する記事