告白の返事の仕方9選!OK・保留・断る…各場合を解説!ありがとうの使い所も!

告白された時、どう返事したらいいのか迷ったことはありませんか?今回は、告白の返事が難しかった時のみんなの体験談と共に告白された時の返事を〈OK〉・〈保留〉・〈お断り〉それぞれ8つずつ紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね。

目次

  1. 告白されたけどいい返事が思い浮かばない…!
  2. 告白も難しいけど返事も意外と難しいよね…【体験談】
  3. 告白された相手の見極め方
  4. 告白を〈OK〉する返事8選
  5. 告白を〈お断り〉する返事8選
  6. 告白を〈保留〉にする返事8選
  7. 告白の返事をする時の注意点
  8. 告白の返事は誠実に!

告白されたけどいい返事が思い浮かばない…!

好きな相手ではなくとも、好きと告白されるのって嬉しいですよね。しかし、告白された後の返事をどうしよう…と迷った経験がある方も多いのではないでしょうか?せっかく告白してくれたんだから返事で喜ばせたい、勇気を出して告白してくれた相手を傷つけたくない、などOKかお断りかの返事によっても悩みは様々ですよね。

女性からの告白の仕方!付き合うための手順5つ&〈年代別〉15個の注意点!
告白が保留に…「考えさせて」に秘められた心理9つ&秀逸な追い討ち法!

告白も難しいけど返事も意外と難しいよね…【体験談】

告白もとても勇気のいる行動ですが、その返事も意外と難しいものです。まずは、告白の返事が難しかったみんなの体験談からご紹介していきます。

好きな人から告白されるおまじない25選!紫式部もやってた【超強力】な物も!
好きな人から毎日LINEがくるのは脈あり…?連絡頻度の男女の心理を徹底解説!

1. 〈告白の返事が難しかった体験談〉男友達に告白されて

大学生

10代

仲のいい男友達に告白された時、どう返事していいか分からなかった。友達としては好きだし傷つけたくないし、しかも告白されたら気になり始めるし。結局、自分の気持ちが分からない、迷うから待ってと保留にしてもらった。

仲のいい男友達に告白されることほど、返事に困ることはありませんよね。よく知る相手だからこそ傷つけたくないし、好きと言われたことにより恋愛対象に変わる場合もあります。

2. 〈告白の返事が難しかった体験談〉可愛い返事がしたかった

会社員

20代

大好きな人が直接告白してくれて、もっと可愛い返事がしたかったのに「うん」しか言えなかった。

大好きな人からの直接の告白はとても嬉しいものですよね。その気持ちをちゃんと伝えたいのに恥ずかしくて伝えられない…そんな姿も実は男性にとっては可愛いものなんです。

3. 〈告白の返事が難しかった体験談〉ラインで告白されて

高校生

10代

ラインで告白されて、すぐ返事できなくて既読スルーみたいになってしまった。ラインで告白は、好きな人ならいいけど微妙な相手なら本当に返事に困る。

直接ではなくラインでの告白も最近は多いですよね。しかし、ラインは既読未読がわかってしまい返事に迷っていると既読スルーと取られてしまう場合もあります。

4. 〈告白の返事が難しかった体験談〉前向きな迷う気持ちをうまく言えず

関連する記事