業務スーパーの炭酸水が激安!箱買いの値段は?アレンジ活用術・保存のコツも!

業務スーパーにすごくお得な炭酸水があるのを知っていますか?業務スーパーの炭酸水の値段や成分など商品詳細を紹介します。また、アレンジ活用術や、炭酸が抜けない保存のコツを【口コミ】と一緒に紹介します。今すぐ箱買いしたくなること間違いなしです!

Contents
目次
  1. 業務スーパーの炭酸水が激安でコスパ最強!
  2. 業務スーパーの炭酸水の値段や成分は?箱買いはお得?
  3. 業務スーパーの炭酸水の味どうなの?【口コミ】
  4. 業務スーパーの炭酸水のアレンジ活用術!
  5. 業務スーパーの炭酸水の保存のコツ!
  6. 業務スーパーの炭酸水は箱買い必須

業務スーパーの炭酸水が激安でコスパ最強!

大容量のものが安価で購入でき、コスパの良さでコストコと並ぶ人気の業務スーパーですが、炭酸水も激安で手に入るのはご存知ですか?業務スーパーの炭酸水の驚くほど安いお値段や、アレンジレシピや活用術を紹介していきますので、炭酸好きは必見ですよ!

(業務スーパーについては以下の記事も参考にしてみてください)

業務スーパーで節約!買い物&保存の凄技テク!1週間の献立例も!口コミ多数!

業務スーパーの炭酸水の値段や成分は?箱買いはお得?

出典:https://189-0000.com/g-s/

それでは早速、業務スーパーの炭酸水の概要を見ていきます。業務スーパーの炭酸水のラインナップは、国産のものが185mlの缶タイプと500mlペットボトル、1,000mlのペットボトルの3種類、外国産のものが500mlペットボトル、1.5Lのペットボトルの2種類です。

業務スーパーの国産炭酸水の概要

出典:https://ryo-communication.com/food/best-soda

業務スーパーで売られている国産の炭酸水は、185mlの缶入りと、500ml、1000mlのペットボトル入りのものがあります。缶は日本サンガリアのものですが、ペットボトルのものはハレ―インクという会社の商品です。ハレ―インクというと聞いたことがない人もいるかもしれませんが、日本サンガリアの関連会社です。

それにしても、一般的にスーパーやコンビニなどで500mlの炭酸水を購入すると100円程しますが、1本37円は非常に安いですね!1Lでも64円なので、大量に飲んだり来客時のお酒の割り材として使う時は1Lのものがコスパが良く便利です。ハレ―インクの炭酸水にはレモン風味もあります。

内容量185ml/500ml/1000ml
価格23円/37円/64円 (全て税抜き)
保存方法直射日光や高温多湿の場所を避けて保存
製造国名国産

業務スーパーのイタリア産炭酸水の概要

出典:https://gyoumusu-pa-love.com/2017/10/23/tannsaisui/

業務スーパーで購入できる炭酸水にはイタリアのトスカーナ地方で採水されたスパークリングウォーターもあります。こちらも500mlが37円、1500mlが88円と、共にコスパ抜群ですね。軟水と硬水の間の中硬水で作られていますので、硬水が苦手な方でも飲みやすい商品です。

この炭酸水は微炭酸なので、ハレ―インクの強炭酸水に比べると炭酸が弱く、炭酸好きには物足りなく感じてしまうかもしれません。強炭酸が好きな人はハレ―インクのものを選ぶことをおすすめします。

内容量500ml/1500ml
価格37円/88円(ともに税抜き)
保存方法直射日光や高温多湿を避けて常温で保存
製造国名イタリア産

業務スーパーの炭酸水は箱買いするとお得?

出典:http://eriis-diary.blog.jp/archives/33079505.html

業務スーパーのメリットと言えば、業務用サイズが安く手に入るところですよね。炭酸水も業務スーパーでは箱買いができます。ただし、値段は1本あたりの値段×本数分なので、箱買いしたからお得というわけではないようです。箱買いのメリットと言えば段ボール箱ごと買えるので、持ち運ぶのが便利、といったところでしょうか。

あまりにもコスパが良いので、炭酸水を常飲している人は箱買いの方が良いですね。また、炭酸水は人気で品切れの場合もあるので、見つけたら迷わず箱買いしておきましょう。

業務スーパーで人気のハレーインク炭酸水の成分は?

出典:http://man-taro.hatenablog.com/entry/2018/05/15/103842