業務スーパーのキムチは1kg278円で神コスパ!安全性は平気?アレンジレシピも紹介!

業務スーパーのキムチは、安い・美味しい・大容量でコスパ最強と話題です。この記事では、業務スーパーのキムチの味や、安全性に不安があるとの声について徹底解説します。キムチは料理の幅が広く、さまざまな使いきりレシピも紹介しますので、ぜひご参考にしてください。

目次

  1. 業務スーパーのキムチが高コスパで美味しいと話題に!
  2. 業務スーパーのキムチはやばい?安全性に問題ない?
  3. 業務スーパーのキムチ①白菜キムチ(赤ラベル)
  4. 業務スーパーのキムチ②白菜キムチ(白ラベル)
  5. 業務スーパーのキムチ③カクテキ
  6. 業務スーパーのキムチのおすすめの食べ頃は?
  7. 業務スーパーのその他のキムチも大紹介!
  8. 業務スーパーのキムチを使ったおすすめアレンジレシピ3選
  9. 業務スーパーでお気に入りのキムチを見つけよう!

業務スーパーのキムチが高コスパで美味しいと話題に!

業務スーパーのキムチは、1kg入りと大容量なものもあり、コスパ抜群です。辛いのが苦手な方でも食べられる、ごはんのお供として最高と人気になっています。業務スーパーのキムチについて、値段や酸味などはもちろん、おすすめのアレンジレシピなども紹介します。

業務スーパーのキムチはやばい?安全性に問題ない?

出典:https://www.pinterest.jp/pin/591449363547881080/

業務スーパーで人気のキムチは、価格の安さや中国産ということから、安全性に問題はないのか不安になる人もいるでしょう。韓国では、過去に中国産キムチに寄生虫の卵が付着していた問題がありました。業務スーパーのキムチは中国産とはいえ、販売者は業務スーパーを運営している神戸の会社です。

業務スーパーでは、原産国が外国の商品もしっかりと現地で検査をした上で商品を輸入しています。また、業務スーパーのキムチには、保存料・合成着色料も入っていません。業務スーパーのキムチは、安全性に問題はないといえるでしょう。それでも気になる人は、紹介する国産のキムチを選ぶことをおすすめします。

(業務スーパーの商品の安全性については以下の記事も参考にしてみてください)

業務スーパーで買ってはいけない商品がある?安全性は問題ある?買って失敗した商品も紹介

業務スーパーのキムチ①白菜キムチ(赤ラベル)

業務スーパーのキムチの中でも特に人気なのが、「白菜キムチ(赤ラベル)」です。他のキムチと比べて、大容量なのに安いと絶賛されています。冷蔵庫に常備しておくだけでさまざまなアレンジレシピに使える万能アイテムです。業務スーパーに行った際は、ぜひ購入してください。

商品詳細

 大サイズ小サイズ
商品名白菜キムチ
税込価格300円159円
内容量1kg400g
原産国中国

白菜キムチ(赤ラベル)には、白菜のほかに人参やたまねぎ、大根などが入っています。白菜キムチ(赤ラベル)の1番のおすすめポイントは、400gだけでなく、1kg入りのコスパ優秀サイズがあることです。

他のスーパーで売っているキムチと比べて圧倒的に安いので、キムチが大好きな方や、家族が多い方におすすめです。適度な辛さの王道キムチが楽しめ、業務スーパーの名品とも言われています。

カロリー&栄養成分

(100gあたり)
エネルギー54kcal
たんぱく質2.9g
脂質0.2g
炭水化物10.1g
食塩相当量2.3g

キムチは白菜がメインの材料なので、低カロリーでダイエット向き食品として有名です。乳酸菌が豊富なことはもちろん、脂肪の代謝を促進するカプサイシンや、便秘に役立つ食物繊維など、役立つ成分が豊富に含まれています。

気になる味を口コミでチェック!

Twitter

業務スーパーで売ってる
このキムチ安いし美味しいし量入ってるからみんなにオススメ
(400g そんなに辛くない 160円)

小さいサイズの400gも、食べ応え十分なしっかりとした量です。酸味は少なくあっさりとしており、大きめの白菜もたくさん入っているため、シャキシャキした食感が楽しめます。

Twitter

つまみは、業務スーパーの400g168円の激安白菜キムチ。初めて買ったけど普通にうまい、こういうのでいいんだよ

関連する記事