業務スーパーのプルコギがコスパ最強!値段・量は?アレンジレシピ&解凍のコツも!

「格安なのに美味しい」「コスパが良い」とSNSで話題の業務スーパーのプルコギ。【口コミ】を参考にしながら、リーピーター続出のその魅力に迫ります。業務スーパーのプルコギの値段・内容量などの商品詳細と、解凍のコツや、簡単アレンジレシピも一挙ご紹介します。

目次

  1. 業務スーパーのプルコギがコスパ最強!
  2. 業務スーパーのプルコギの値段・内容量など商品詳細!口コミも!
  3. 業務スーパーのプルコギの解凍のコツ!
  4. 業務スーパーのプルコギの簡単アレンジレシピ!
  5. 業務スーパーのプルコギの食べ方は色々!

業務スーパーのプルコギがコスパ最強!

team_nokiさんの投稿
70599883 146973576537020 4422401183709339615 n.jpg? nc ht=scontent nrt1 1.cdninstagram

プルコギと言うとコストコでも人気の商品ですが、大容量で安くて人気の業務スーパーにも美味しいプルコギがあるのを知っていますか?しかもコスパ最強で人気商品なので、売り切れの店舗も多いのですそんな業務スーパーのプルコギの魅力を詳しく紹介していきます。

(コストコのプルコギについては以下の記事も参考にしてみてください)

【動画】コストコでプルコギを使い切る!アレンジレシピ13選や賢い保存法も!

業務スーパーのプルコギの値段・内容量など商品詳細!口コミも!

sachi.ex.527さんの投稿
13109128 520723061447210 1448589950 n.jpg? nc ht=scontent nrt1 1.cdninstagram

そもそもプルコギとは韓国の肉料理の一種で、日本の料理で言うとすき焼きに近い料理です。薄切りの牛肉に醤油ベースの甘辛い下味をつけ、野菜と一緒に炒めたり煮たりした料理の事を言います。比較的一般的にも良く知られている韓国料理ですね。

業務スーパーのプルコギはどんな商品?

出典: http://kotukotusyuhuno.blog.fc2.com/blog-entry-111.html

業務スーパーのプルコギは、冷凍で販売されています。500g入っており、約4人分がひとかたまりで冷凍されています。

驚きなのはその値段ですが、500gで税抜き370円という安さです。コストコのプルコギは100g当たりの値段が100~150円なのに比べて、業務スーパーのプルコギは100g当たり74円という格安です!しかも、コストコのプルコギはお肉だけでなく玉ねぎが入っているのに比べて、業務スーパーのプルコギはほぼお肉のみで売られているのでお得感がありますね。

商品の詳細については2019年10月の情報を掲載しています。

値段370円(税抜き)
内容量500g
カロリー254kcal(100gあたり)
保存方法-18℃以下で保存
製造国名日本
原材料牛肉(オーストラリア産)、豚タンルート(アメリカ産)、しょうゆ、砂糖、果糖ぶどう糖液糖、濃縮りんご果汁、たん白加水分解物、生姜ペースト、ネギ、ごま油、にんにくペースト、ごま、食塩、こしょう/甘味料(ソルビトール、カンゾウ)、調味料(アミノ酸)

豚タンルートって何?

原材料の豚タンルートという部位は聞きなれない方も多いですよね。パッケージの裏面にも記載がありますが、豚タンルートとは、タンの根元の裏側部分の事です。業務スーパーにはこの豚タンルートの冷凍肉の販売もしています。歯ごたえがあり、コリコリとした食感の肉です。

業務スーパーのプルコギの保存方法は?

出典: http://daieisaison.jp/blog-entry-218.html

業務スーパーのプルコギの保存方法は、-18℃以下で保存と記載があります。初めから冷凍販売のため長期保存が可能です。賞味期限も、購入時期からおおよそ1年くらい持ちます。500gと結構な量に感じますが、パッケージは平らで厚みがないため、立てて保存すれば冷凍庫でも嵩張らず便利です。

コストコのプルコギも美味しくて有名ですが、冷蔵販売です。解凍せずにすぐ調理出来て便利ですが、大容量のため残りは冷凍保存することになります。その際は一般的に冷凍してから1ヶ月程度しか持ちません。その点業務スーパーのプルコギは、長期保存も可能なので、購入して常備しておくと何か主食に困ったときにさっと使えて便利ですね。

業務スーパーの『炙りトロサーモン』が激ウマ!レシピ&解凍のコツ!値段・カロリーなども!

業務スーパーのプルコギの食べ方は?

出典: http://kotukotusyuhuno.blog.fc2.com/blog-entry-111.html

【材料】
冷凍プルコギ・1袋
お好みの野菜・350g(下記は一例)
たまねぎ・1個
ニラ・1/2束
もやし1/2袋
人参・1/2本

【作り方】
①フライパンの中央に解凍した冷凍プルコギを入れる
②プルコギのまわりに野菜を入れ、蓋をして火にかける
③中火で約4分加熱した後、蓋をとり肉と野菜を混ぜ合わせる
④肉がほぐれたら強火にし、火が通るまで炒めて完成

関連する記事