【動画】コストコでプルコギを使い切る!アレンジレシピ13選や賢い保存法も!

コストコのプルコギビーフを使ったアレンジレシピがある事を知っていますか?今回は、和風・洋風・中華風・カレーなど味付け別にアレンジレシピをご紹介します。コストコプルコギビーフの値段・量・カロリー・口コミなども参考にしてみてください。





Contents
目次
  1. アレンジ自在!コストコのプルコギビーフ!
  2. コストコのプルコギビーフとは?
  3. コストコプルコギビーフのアレンジレシピ13選!
  4. コストコプルコギビーフのアレンジレシピ【和風】
  5. コストコプルコギビーフのアレンジレシピ【洋風】
  6. コストコプルコギビーフのアレンジレシピ【中華風】
  7. コストコプルコギビーフのアレンジレシピ【韓国風】
  8. コストコプルコギビーフのアレンジレシピ【カレー】
  9. コストコプルコギビーフで色々な料理を作ってみよう!

アレンジ自在!コストコのプルコギビーフ!

コストコに行った事がある方は、韓国料理のプルコギビーフを一度は目にした事があるでしょう。美味しいと評判のコストコプルコギビーフですが、量がとても多いので食べきれない…と買うのを諦めてしまった事や、買った後に保存に困った経験がある方も多いのではないでしょうか?

女性

30代

コストコのプルコギビーフは美味しいけど量が多すぎて5人家族のうちでも3/1しか消費しきれなかった…。

でも、保存方法を工夫すれば日持ちもしますし、プルコギは韓国料理ですが肉にしっかり味がついているので簡単に和・洋・中など様々な料理にアレンジして使いまわす事ができるんです。今回はコストコプルコギビーフの使い方について、具体的な保存方法やおすすめレシピを動画と口コミも交えながらご紹介します。

(コストコや会員証の入会方法や期限などについては以下の記事も参考にしてみてください)

コストコ会員証の入会方法は?一枚で何人まで?裏技でカードなしで買い物できるかも!
コストコ会員の更新料や期限は?2021年の更新特典はあるの?注意点も!

コストコのプルコギビーフとは?

これだけの大量のお肉となると気になるのはカロリーですよね。3000円前後と値もはるので、購入をためらわれる方も多いのではないでしょうか?それではまず、カロリーや値段などコストコプルコギビーフの基本情報をご紹介します。

コストコのプルコギビーフのカロリーは?

プルコギの一般的な100gのカロリーは164Kcalなので、およそ1,500~2,000gで販売されているプルコギビーフはなんと1パックが2,460~3,280gです。そう聞くとちょっと怖いですね。ですがこれだけの量を一度に食べる事はまずないので、カロリーが気になる方は野菜と一緒に炒めてかさ増しするなどして工夫してみて下さいね。

コストコのプルコギビーフの値段や量や賞味期限は?

コストコプルコギビーフはグラム売りで、1パックがおよそ1,500~2,000gです。100gあたりの値段は日によって変動がありますが、およそ100~150円です。生肉ですので賞味期限は購入してから2日間となっていますが、これだけの大容量なので2日間で食べきるのは難しいですよね。それでは次はおすすめの保存方法をご紹介します。

(2021年版コストコのおすすめ食べ物やレシピについては以下の記事も参考にしてみてください)

【2021年版】コストコのおすすめ食べ物&最適なレシピ40選!

コストコプルコギビーフの保存方法は?