洗い流さないトリートメントミルクおすすめ20選!効果的な使い方&選び方も!口コミ多数!

【美容師監修】今回は『洗い流さないトリートメントミルク』のおすすめ人気ランキングTOP20について紹介します。選び方のポイントや、効果的な使い方や【口コミ】も紹介するので、洗い流さないトリートメントミルク選びに悩んでいるという方はぜひ参考にしてみてくださいね。

Contents
目次
  1. 洗い流さないトリートメントミルクの選び方
  2. 洗い流さないトリートメントミルクのおすすめ人気ランキングTOP20
  3. 洗い流さないトリートメントミルクの効果的な使い方
  4. 洗い流さないトリートメントミルクの売れ筋ランキングも見てみよう!
  5. 洗い流さないトリートメントミルクでツヤ髪を手に入れよう!

洗い流さないトリートメントミルクの選び方

今回は洗い流さないトリートメントミルクのおすすめ人気ランキングについて紹介します。ランキングで20選紹介しますが、洗い流さないトリートメントミルクの選び方が分からないという人もいるでしょう。

そこで、まずは洗い流さないトリートメントミルクの選び方について紹介します。洗い流さないトリートメントミルクの選び方に悩んでいるという人は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

パサつきにはしっとり感のある洗い流さないトリートメント

洗い流さないトリートメントミルクには色々な種類があります。それぞれの種類で仕上がり感が違うので、パサつきやダメージを補修したいという方にはしっとり感のある洗い流さないトリートメントミルクがおすすめです。しっとり感のあるタイプを選ぶと、気になるパサつきやダメージを補修することができます。

仕上がりがしっとり感のある洗い流さないトリートメントミルクとは、保湿成分がたっぷりと配合されているものです。保湿成分はケラチンやコラーゲン、天然オイルなどが配合されていると保湿効果を期待することができます。特にオイルは保湿効果が高いので、配合されている保湿成分をチェックしてみましょう。

(髪の保湿については以下の記事も参考にしてみてください)

髪の保湿ケアの裏技!乾燥対策におすすめの商品20選も!クリーム・オイルなど!

敏感肌はノンシリコンや無添加の洗い流さないトリートメント

敏感肌で悩んでいるという方もいるでしょう。敏感肌で悩んでいるという方は、できるだけシンプルな洗い流さないトリートメントミルクを選ぶことがおすすめです。シンプルな洗い流さないトリートメントミルクとは、ノンシリコンや無添加なものです。

シンプルなタイプの洗い流さないトリートメントミルクを選ぶことで、頭皮トラブルなどを起こさずにダメージを補修することができます。ノンシリコンや無添加といっても、自分の髪や頭皮には合わない場合があります。敏感肌の方は自分の肌に合っているか、確認しながら使うようにしましょう。

羽田拡

美容師

敏感肌の方には 自然なノンシリコンタイプだと 低刺激で、肌トラブルが少なくて 安心して使用できると思います^ ^

(低刺激のシャンプーについては以下の記事も参考にしてみてください)

市販の低刺激シャンプーおすすめ20選!敏感肌向けで頭皮に優しい!口コミ多数!

ダメージケアにはドライヤーの熱から守る効果を

出典:https://www.pinterest.jp/pin/733594226778771141/

ドライヤーの熱は髪にダメージを蓄積してしまう原因の一つです。そのため、潤いのある髪をキープするためには、ドライヤーの熱から髪を守ることが大切です。ダメージが気になるという方は、ドライヤーの熱から髪を守ることができる洗い流さないトリートメントミルクを選ぶようにしましょう。

ドライヤーの熱から髪を守ることができる洗い流さないトリートメントは、アミノ酸系コーティング剤などが配合されているものです。アミノ酸系コーティング剤には、髪をコーティングしてケアする効果があります。ドライヤーだけではなく、毎日アイロンやコテをするという方にもおすすめです。

羽田拡

美容師

ダメージが気になる方はドライヤーの熱から守るため、乾かす前にと乾かした後に、付けてあげることを おすすめします^_^ 乾燥から髪を守ってくれます!

スタイリング効果のある洗い流さないトリートメントも

洗い流さないトリートメントでできることは髪のケアだけではありません。洗い流さないトリートメントミルクには、スタイリング効果のあるものもあるのです。スタイリング効果のある洗い流さないトリートメントミルクは、髪にカールをつける時などに使うことができます。

洗い流さないトリートメントの種類によって、仕上がり方が違うので自分がどんなスタイリングをしたいのかで使い分けてみましょう。最近はやりの束感を出したい方には、オイルが配合されている洗い流さないトリートメントミルクがおすすめです。