ピンクのヘアカラートリートメントおすすめ11選!市販品の選び方&染め方も!口コミ多数!

【口コミ】市販のピンクのヘアカラートリートメントおすすめ11選を紹介します。また、黒髪や茶髪からピンクに染める際のコツや、ピンクのヘアカラー トリートメントを使用した仕上がり画像集も紹介しますので、カラートリートメントの参考にしてみてください。

Contents
目次
  1. そもそもカラートリートメントとは?
  2. カラートリートメントのメリット・デメリット!黒髪にも使える?
  3. ピンクのカラートリートメントの選び方のポイント!
  4. 市販のピンクのカラートリートメントおすすめ11選!口コミ多数!
  5. ピンクのカラートリートメントの染め方のコツ!色持ちを防ぐには?
  6. ピンクのヘアカラートリートメントの仕上がり画像集!
  7. ピンクのヘアカラートリートメントで可愛い髪色にしよう!

そもそもカラートリートメントとは?

カラートリートメントの市販品は近年たくさん販売されていますね。自宅で手軽にセルフカラートリートメントを楽しみたいという女性に人気です。そんなカラートリートメントですが、実は知っているようで知らない人も多いのではないでしょうか。こちらでは、カラートリートメントとはどんなものかについてくわしく紹介していきます。

(ピンクアッシュの髪色については以下の記事も参考にしてみてください)

カラーとトリートメントの両方が楽しめる

カラートリートメントは髪にカラーを入れるだけでなく、トリートメントの効果も期待できるものとなっています。ヘアカラーだと、カラーのみになるため髪が傷んでしまいますが、カラートリートメントを使えば傷んだ髪の補修や保湿と一緒に、髪にカラーを乗せることができるのです。

髪を傷めずに使えるという点もカラートリートメントが人気である理由といえますね。

(ピンクアッシュの髪色については以下の記事も参考にしてみてください)

ピンクアッシュの髪色*長さ別ヘアスタイル実例集!ブリーチなしあり比較・色落ち事情も!

アレルギーになりにくい

市販品に限らずヘアカラーはアレルギーを引き起こしやすいといわれていますが、カラートリートメントの場合はヘアカラーに比べてアレルギーになりにくいのが特徴です。トリートメント効果もあるため、髪や肌に優しい成分で作られています。

自分だけのカラーを作ることができる

カラートリートメントは、色と色を混ぜて自分だけのお気に入りの色を作ることも可能です。市販品ではさまざまなカラートリートメントが販売されていますが、どの色もしっくりこない…と感じる人はいるでしょう。そんなときは、手持ちのカラーを混ぜて好みのピンクを作ってしまえばいいのです。

カラートリートメントのメリット・デメリット!黒髪にも使える?

こちらではカラートリートメントの気になるメリットからデメリットまで徹底的に紹介します。また、カラートリートメントは黒髪にも使えるのでしょうか。カラーリングのできない学生さんにとっては、黒髪にも使えたら嬉しいですよね。

メリット

カラートリートメントは、そもそもトリートメントです。そのため、一番のメリットとしてはカラーを入れると同時にトリートメントで傷んだ髪を補修してくれる点でしょう。また、通常のヘアカラーと違い、臭いが気にならないこともメリットといえます。

さらに、もともとのヘアカラーと似た系統のカラートリートメントを使えば、そのカラーを長持ちさせる効果も期待することができるでしょう。

デメリット