スタバ裏メニュー【ちゃんみおスペシャル】の頼み方!カロリー、味の口コミなども!

スタバの裏メニュー『ちゃんみおスペシャル』の絶対に迷わない注文方法や、値段・カロリーなど詳細を紹介します。「実際の味はどうなの?」「そもそも『ちゃんみおスペシャル』って何?」という疑問にもお答えします。【口コミ】も紹介しているのでぜひ参考にしてみてくださいね。

Contents
目次
  1. スタバの裏メニュー『ちゃんみおスペシャル』とは?
  2. 【絶対迷わない!】『ちゃんみおスペシャル』の注文方法!
  3. スタバの『ちゃんみおスペシャル』の値段・カロリーなど商品詳細!
  4. スタバ『ちゃんみおスペシャル』の味は実際どう?【口コミ】
  5. スタバの裏メニュー『ちゃんみおスペシャル』を注文してみよう!

スタバの裏メニュー『ちゃんみおスペシャル』とは?

ちゃんみおスペシャルとは、アニメにもなった人気漫画「日常」の第四巻に登場してから、現在スタバ裏メニューとして定着したスタバのカスタマイズドリンクです。「甘いものに目がない!」という人は要チェックです。今回はちゃんみおスペシャルのスタバでの注文方法や、値段などの情報を紹介します。ぜひ参考にしてみてください。

漫画『日常』と『ちゃんみおスペシャル』

アニメ「日常」に登場するみおちゃん(ちゃんみお)が、注文したカスタマイズドリンクとして知られる、ちゃんみおスペシャルは、秋葉原アトレ1の3階にあるスタバで注文できると一時期話題になりました。その他の店では、ちゃんみおスペシャルと伝えても通じない店もあるようです。

劇中でみおちゃんが頼んだセリフは「ホワイトモカフラペチーノのグランデで、キャラメルソース、へーゼルナッツシロップ、チョコレートチップ、エキストラホイップのエスプレッソショット1杯で」です。あなたはみおちゃんの様に噛まずに言えることができるでしょうか?

スタバのカプチーノをカスタム!カロリー・値段、ラテとの違いや口コミも!

【絶対迷わない!】『ちゃんみおスペシャル』の注文方法!

ちゃんみおスペシャルの注文方法を紹介します。ちゃんみおスペシャルと言って店員に伝わらない場合もあるため、あらゆる場合を想定し、詳しく注文方法について紹介します。安心して、ぜひ試してみてくださいね。

【スタバ裏メニュー】ゴディバフラペチーノの注文方法!カロリー、口コミなども!

ちゃんみおスペシャルとは?

ちゃんみおスペシャルは、ホワイトモカフラペチーノのカスタマイズドリンクです。しかし、ホワイトモカフラペチーノはメニューに載っていないので、店員によっては伝わらない場合があります。その場合はコーヒーフラペチーノ、またはモカフラペチーノからカスタマイズすることができます。

それでは、注文方法をパターン分けしてみていきましょう。残念ながらへーゼルナッツシロップは販売終了し、それに変わり登場したアーモンドトフィーが近い風味ですので、こちらで代用しています。

ホワイトモカフラペチーノが通じる場合

店員にホワイトモカフラペチーノが通じた場合は、下記のように注文しましょう。

①ホワイトモカフラペチーノを注文
②アーモンドトフィーシロップを追加(+50円)
③チョコチップを追加(+50円)
④エスプレッソショットを追加(+50円)
⑤キャラメルソースを追加(無料)
⑥エクストラホイップを増量(無料)
⑦完成

ホワイトモカフラペチーノが通じなかった場合

ホワイトモカフラペチーノが通じなかった場合は、下記のように注文しましょう。

①モカフラペチーノを注文
②モカシロップをホワイトモカシロップに変更(無料)
③アーモンドトフィーシロップを追加(+50円)
④チョコチップを追加(+50円)
⑤エスプレッソショットを追加(+50円)
⑥キャラメルソースを追加(無料)
⑦エクストラホイップを増量(無料)
⑧完成