スタバのカプチーノをカスタム!カロリー・値段、ラテとの違いや口コミも!

スタバ人気メニュー『カプチーノ』とカフェラテの違いをはじめ、カロリーや値段などの商品詳細を紹介しています。無料で追加・増量できるものや、おすすめのカスタマイズ5選、【口コミ】も紹介しているので、スタバのカプチーノが気になる人はチェックしてみてくださいね。

Contents
目次
  1. カプチーノはスタバの定番人気メニュー!カフェラテの違いは?
  2. スタバ『カプチーノ』の値段・カロリーなど商品詳細!口コミも!
  3. スタバの『カプチーノ』に無料で追加・増量できるのは?
  4. スタバ『カプチーノ』のおすすめカスタマイズ!
  5. スタバのカプチーノを注文しよう!

カプチーノはスタバの定番人気メニュー!カフェラテの違いは?

スタバのカプチーノとカフェラテは似ているので、どのような違いがあるのかよくわからない人も多いでしょう。違いはミルクフォームの量にあります。カプチーノはカフェラテよりもミルクのフォーム(泡)の部分が多く、カフェラテはミルクの液体部分の量が多くなっているのです。

そのため、自宅ではなかなか作ることのできないきめの細かいフォームを、スタバのカプチーノではたっぷり楽しむことができます。エスプレッソとミルクを味わいたい場合はカフェラテを、エスプレッソとふっくらとした柔らかいミルクの泡を楽しみたい人はカプチーノがおすすめですよ。

スタバ『カプチーノ』の値段・カロリーなど商品詳細!口コミも!

スターバックスラテとは違いフォームがたっぷり入って豪華に見えるスタバのカプチーノですが、値段やカロリーが気になりますね。カプチーノも人気のドリンクメニューであり、ほかの人がどのようにスタバのカプチーノを楽しんでいるのか口コミも紹介しているので見ていきましょう。

(マイボトルを使ってお得に飲む方法については以下の記事も参考にしてみてください)

スタバでマイボトルを使ってお得に!現役店員が基本〜応用まで徹底解説!

値段

カプチーノの値段についてはすべて税抜き価格でショート340円・トール380円・グランデ420円・ヴェンティ460円となっています。サイズが大きくなるごとに40円ずつ高くなっていきます。カプチーノの値段はスターバックスラテと同じでリーズナブルな値段となっており、購入しやすくカスタマイズもしやすいでしょう。

Short Tall Grande Venti
値段(税別) 340円 380円 420円 460円
内容量 240ml 370ml 470ml 570ml

カロリー

カプチーノはスターバックスラテと比べて、ミルクの液体部分よりも泡の部分が多くなるのでその分カロリーも低めです。通常のミルクとエスプレッソショットを使ったカプチーノはショートでは76Kcalで、1番大きいサイズのヴェンティでも184Kcalとカロリーは低いことがわかりますね。

また、2017年10月2日~2018年3月31日まではアーモンドミルクも選べましたが、現在は残念ながら取り扱いはありません。カプチーノに使われているのはミルクとエスプレッソショットで、ショートとトールはエスプレッソショットが1杯、グランデは2杯でヴェンティは3杯と違いがあります。

Short Tall Grande Venti
ミルク 76Kcal 113Kcal 145Kcal 184Kcal
低脂肪ミルク 59Kcal 88Kcal 114Kcal 145Kcal
無脂肪ミルク 43Kcal 63Kcal 83Kcal 106Kcal
豆乳(ソイミルク) 73Kcal 109Kcal 140Kcal 178Kcal
アーモンドミルク 73Kcal 109Kcal 140Kcal 178Kcal

スタバのカプチーノの口コミを紹介!

Twitter

ストロベリーチーズスコーンとカプチーノ(๑'ڡ'๑)୨♡

味変で、オレンジシュガーと、ハチミツを投入( ◜௰◝ )シアワセスギル

Twitter

タンブラーを買ったら、一杯無料チケットを貰ったので、使いに来ました★
(2日連続スタバさん…)

カプチーノをいっぱいカスタムして、ココア風にしましたよ(๑´∀`๑)

Twitter

スタバで、カプチーノとアメリカンワッフルを美味しく頂きました😋 ホリデー2019スターバックスカードギフトも可愛かったので、ゲットしました。

カプチーノはスチームでミルクを温めながらきめ細やかな泡を作るので、アイスはなくホットのみになります。しかしその分、寒い時期にカプチーノを飲んで温まることができるので、スタバのカプチーノを冬の楽しみにしている人も多いです。甘いスウィーツと一緒に、カプチーノを飲んで一息つくのも良いですよ。

スタバの『カプチーノ』に無料で追加・増量できるのは?