スタバのカスタム【オールミルク】で美味しさ倍増!人気のアレンジや口コミも紹介!

スタバの超人気無料カスタム『オールミルク』のおすすめアレンジや注文方法を紹介します。スタバの抹茶ティーラテやチャイティーラテはオールミルクでの注文がおすすめです。オールミルクを楽しめるドリンク一覧を紹介するので、カスタムを選ぶ参考にしてみてください。

目次

  1. スタバのオールミルクってなに?
  2. スタバでオールミルクがおすすめの理由
  3. スタバ【オールミルク】の人気アレンジ!
  4. スタバのオールミルクのカロリーは?
  5. スタバのオールミルクを楽しめるドリンク一覧!
  6. スタバのオールミルクでアレンジを楽しもう!

スタバのオールミルクってなに?

ribbon_ribbon_さんの投稿
47585985 522066734964809 3885659591377295771 n.jpg? nc ht=scontent nrt1 1.cdninstagram

スタバのオールミルクってなに?と疑問に思っている人も多いでしょう。オールミルクとは直訳のとおり、全て牛乳という意味です。スタバではティーラテを作るとき茶葉をお湯で抽出し、そこに牛乳を足しています。オールミルクにカスタマイズするということは、お湯を使用せず全て牛乳でティーラテを作るということです。

通常はお湯50%:牛乳50%の割合で作っているティーラテを牛乳100%で作るのですから、濃厚なティーラテが楽しめるでしょう。茶葉の風味を引き立てるために、煮出しには少量のお湯を使用しています。

対応可能なミルクの種類は?

ミルク、低脂肪ミルク、無脂肪ミルク、豆乳(ソイミルク)、ブラベミルク、スタバの全種類のミルクがオールミルクに変更可能です。たとえば、豆乳やブラべミルクに変更(+50円)し、オールミルクで注文するなどのカスタマイズが可能です。ミルクを変更するだけで、さまざまな味が楽しめるでしょう。

(スタバのティーラテの美味しい飲み方については以下の記事も参考にしてみてください)

スタバのティーラテの美味しい飲み方!カロリーや人気のカスタム、種類も紹介!

スタバでオールミルクがおすすめの理由

そのままでも美味しいスタバのティーラテを、どうしてオールミルクでカスタマイズするのでしょうか。スタバでオールミルクがおすすめの理由を見ていきましょう。

無料で楽しめる

オールミルクがおすすめの理由は、無料でカスタマイズが楽しめるということです。牛乳がプラスされているのに、無料なのはお得感ありますよね。

口当たり濃厚になる

お湯を使用せず牛乳でドリンクを作ることで、口当たりが濃厚になります。サッパリとした口当たりだったティーラテが、オールミルクにカスタマイズすることで濃厚なティーラテになります。

コク深くなる

牛乳の割合が増えることで、コク深い味になります。味くらべをするためにも、初めは通常のドリンクを飲んでみるといいですね。

スタバ【オールミルク】の人気アレンジ!

ackey_88さんの投稿
14533729 340535312984735 3925810871179149312 n.jpg? nc ht=scontent nrt1 1.cdninstagram

オールミルクにカスタマイズしたメニューは、どのようなものがあるのでしょうか。スタバのドリンクをオールミルクにカスタマイズした、おすすめの人気アレンジを見ていきましょう。

(スタバの人気表&裏メニューランキングについては以下の記事も参考にしてみてください)

スタバの人気表&裏メニューランキング45選!おすすめカスタムや価格・カロリーも!

抹茶ティーラテ

関連する記事