スタバのアメリカーノとドリップコーヒーの違い!おすすめカスタムやカロリーも!

スタバの人気定番メニュー『アメリカーノ』の値段・カロリーなど詳細をホット&アイス別に紹介します。アメリカンコーヒーやドリップコーヒーとの違いを知っていますか?スタバのアメリカーノはヘーゼルナッツシロップのカスタマイズが美味しいと評判です。他にも無料で追加・増量できるものや、人気のカスタマイズ3選など【口コミ】から紹介します。

Contents
目次
  1. スタバのアメリカーノとは?
  2. スタバ『アメリカーノ』の値段・カロリーなど商品詳細!口コミも!
  3. スタバのアメリカーノに無料で追加・増量できるのは?
  4. スタバのアメリカーノのおすすめカスタマイズ3選!
  5. スタバのアメリカーノを注文しよう!

スタバのアメリカーノとは?

スタバでアメリカーノを注文したことがありますか?スタバではメニューに「カフェアメリカーノ」と記載されています。アメリカンコーヒーやドリップコーヒーといったい何が違うのでしょうか?スタバのアメリカーノがどういったものなのかについて紹介します。

アメリカーノとアメリカンコーヒーの違い

同じような名前なのでどうしても混同しやすいアメリカーノとアメリカンコーヒーですが、実は作り方が違います。簡単にいうと、アメリカーノはエスプレッソのお湯割りになります。アメリカンコーヒーはドリップコーヒーのお湯割りです。

スタバにはアメリカーノはありますが、アメリカンコーヒーは現在のところ存在していません。

アメリカーノとドリップコーヒーの違い

スタバでコーヒーを頼む場合、カフェアメリカーノかドリップコーヒーから選ぶことになります。一見同じブラックコーヒーです。しかしアメリカーノはエスプレッソのお湯割りなのに対し、ドリップコーヒーはコーヒーの粉をお湯でドリップしたものです。

そのため味としてはアメリカーノのほうがさっぱりとした薄味なのに対し、ドリップコーヒーはコーヒーそのものの味を強く感じることができます。

(スタバのアイスコーヒーについては以下の記事も参考にしてみてください)

スタバのアイスコーヒーの頼み方って?値段・カスタマイズ、おかわりについても!

スタバ『アメリカーノ』の値段・カロリーなど商品詳細!口コミも!

スタバのアメリカーノについて詳しく見ていきましょう。値段やカロリーは同じようなドリップコーヒーと比べてどうなのでしょうか?また味についての口コミも紹介します。

スタバのアメリカーノのホットの値段やカロリー

スタバのアメリカーノをホットコーヒーで注文した場合の値段とカロリーです。スタバのアメリカーノはドリップコーヒーに比べると現在のところサイズごとに20円ずつ高い値段設定になっています。またカロリーはドリップコーヒーよりもアメリカーノの方が低くなっています。

  Short Tall Grande Venti
値段 310円 350円 390円 430円
内容量 240ml 350ml 470ml 590ml
カロリー 5kcal 11kcal 16kcal 21kcal

(スタバのホットドリンクについては以下の記事も参考にしてみてください)

スタバのホットドリンク全メニュー徹底紹介*カスタマイズや裏メニューも

スタバのアメリカーノのアイスの値段やカロリー