サンマルクのチョコクロ全種類を徹底レビュー!カロリーや期間限定メニューも紹介!

サンマルクカフェの人気メニュー『チョコクロ』の値段・カロリーなど詳細のほか、口コミも紹介します。季節限定メニューや、テイクアウトできるのかについても紹介しますので、サンマルクのチョコクロに興味がある方はぜひ参考にしてみてくださいね。

目次

  1. サンマルクカフェの『チョコクロ』が絶品!
  2. サンマルクカフェのチョコクロが人気の理由
  3. サンマルクカフェのチョコクロの値段・カロリーなど詳細!口コミも
  4. サンマルクカフェの季節限定チョコクロも人気!
  5. サンマルクカフェのチョコクロは持ち帰りできる?
  6. コーヒーと相性抜群!チョコクロを食べてみて

サンマルクカフェの『チョコクロ』が絶品!

サンマルクカフェは、セルフサービス式なのに常に焼き立てのパンが食べられる「パンを扱うカフェ」としてのブランドを確立しています。

特にサンマルクカフェの看板商品、チョコクロは幅広い世代に人気です。チョコクロはなぜ人気なのでしょうか? 人気の理由を以下から詳しく見ていきましょう。

(サンマルクカフェのパスタについては以下の記事も参考にしてみてください)

サンマルクカフェのパスタがおすすめ!全種類の値段・カロリーや口コミも紹介!

サンマルクカフェのチョコクロが人気の理由

チョコクロの見た目は、決して華やかではありません。サンマルクカフェにあまり行かない人は、なぜチョコクロが人気なのかピンときませんね。

サンマルクカフェのチョコクロが人気を得ている理由を以下に紹介します。

(ドトールのドリップコーヒーが人気の理由については以下の記事も参考にしてみてください)

ドトールのドリップコーヒーはこだわりが凄い!人気の理由や値段、口コミも!

コーヒーと相性が良い

サンマルクカフェのチョコクロが支持されている理由の一つに、コーヒーとの相性の良さが挙げられます。チョコクロとコーヒーを同時に頼むと、知らず知らずのうちにコーヒーがなくなってしまう、というのはよくある話です。

サンマルクカフェのコーヒーは酸味が強いので、甘いチョコクロと一緒に食べても味が負けません。相性が良いので、美味しいコーヒーとフードでリラックスタイムを過ごしたい人に大人気なのです。

食べやすい

サンマルクカフェは、コーヒーが一杯200円、チョコクロが170円で販売されています。時間が空いた時に、何気なく寄るのに適した価格帯ですね。

また、チョコクロは大きすぎないので、小腹が空いた時に気軽に食べられます。おやつや小腹が空いた時の食事として気軽に食べやすいので、男女問わず非常に人気を得ているのです。

サンマルクカフェのチョコクロの値段・カロリーなど詳細!口コミも

カフェのフードはとても美味しいですね。しかし、値段が高かったりカロリーが高かったりすることが多いです。なかなか手が伸びない……という女性は多いでしょう。以下からサンマルクカフェのチョコクロの詳しい情報を紹介します。

チョコクロの基本情報

サンマルクカフェのチョコクロは、170円で販売されています。カフェのパンとしては、かなり安価ですね。節約したいけど、甘くて美味しいものを食べたいと感じている人にはピッタリです。ブレンドコーヒーも一杯200円と安価なので、一緒に注文しても400円未満で済みますよ。

また、255kcalとそこまでハイカロリーではないので、ダイエット中のご褒美にもおすすめです。

値段170円
カロリー255kcal

個人ブログ

ふつうのチョコクロ。
いちど溶けてからしっかり固まった甘苦濃厚なチョコが1本スッと通ってて
それが外にはみ出してプチ焦げてるところが、また好き(^^)

関連する記事