ドトールのおすすめドリンクランキングTOP11!値段・カロリーや口コミも紹介!

【2020年最新】ドトールでおすすめのドリンクランキング11選を紹介します。値段やカロリーなど詳細のほか、ドトールのメニューに関する口コミも紹介しますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

目次

  1. ドトールのドリンクメニューは何種類ある?
  2. ドトールのおすすめ《ドリンク》ランキング11選!
  3. 寒い時におすすめ!ドトールのおすすめ《ホットドリンク》ランキング3選
  4. ドトールのおすすめ《デザート》ランキングおすすめ3選
  5. ドトールのおすすめドリンクメニューを注文しよう!

ドトールのドリンクメニューは何種類ある?

ドトールではSサイズのコーヒーが220円から提供されています。スターバックスやタリーズなど、他のカフェチェーンよりもドリンクが安いことが大きな魅力です。とても勢いがあるお店なので、メニューの数も豊富ですよ。

2020年1月16日に更新された『栄養成分情報<ドリンク>』によると、50種類ものドリンクが販売されています。どれもおいしそうなので、お店に行った時にどのドリンクを頼むべきなのか悩んでしまう人は多いです。以下からドトールでおすすめの人気メニューをランキング形式で紹介しますので、お店に行く際にぜひ参考にしてみてくださいね。

ドトールの人気テイクアウトメニュー15選!ドリンク・フード別!持ち帰り不可はある?

ドトールのおすすめ《ドリンク》ランキング11選!

もちろんコーヒー以外のドリンクメニューも手頃な価格で提供されているので、何を頼むべきなのか悩んでしまう人が多いです。

第11位. 宇治抹茶ラテ

ドトールの「宇治抹茶ラテ」は、抹茶とミルクのバランスが良いと人気です。苦すぎず、抹茶の風味が弱すぎない、万人受けする味ですよ。

商品名宇治抹茶ラテ
値段S 360円・M 410円・L 460円
カロリーS 132kcal・M 170kcal・L 207kcal

個人ブログ

注文した時に甘味が入っていないか確認したら「ミルクの甘みはあります。」と言われのですが、飲んでみるとしっかり甘かった(´ε`*)

ミルクの甘さというより甘味料の甘さ!

といってもスタバのそれとは比べ物にならないほどあっさりティストで美味しく飲み切れました♪

個人ブログ

味は宇治抹茶の苦味とミルクの味がして、とてもまろやかで飲みやすくて美味しかったです!

第10位. 豆乳ラテ

豆乳の風味をしっかり感じられる「豆乳ラテ」は、豆乳が好きな人やイソフラボンをとりたい女性に大人気です。豆乳の風味が加わることで、通常のカフェラテよりもコクと深みを楽しめます。ドトールのコーヒーは苦みや酸味、甘みのバランスが良くクセがない味なので、豆乳とも相性ばっちり。

豆乳自体に甘みがあり砂糖を入れなくてもほんのり甘みを感じられるので、糖質が気になる人にもおすすめです。

商品名豆乳ラテ
値段S 310円・M 360円・L 410円
カロリーS 68kcal・M 88kcal・L 107kcal

個人ブログ

飲むとほんのり甘いです。調整豆乳なんですかね。豆乳は独特の風味がありますが、ほとんど感じないです。

香りはさすがにだいぶ弱めですが、味はしっかりいつものドトールのコーヒーの味がします。豆乳と混ざってとってもまろやか。

食べログ

豆乳がたっぷり入っているので、苦味は殆ど感じられず、わざわざ砂糖を入れなくても飲みやすいです。
ほんのりと口の中に広がる甘さがなかなか美味しい!
豆乳系はあまり飲んでいませんでしたが、これはこれでありですね。

第9位. ハニーカフェ・オレ

関連する記事