ドトールのドリップコーヒーはこだわりが凄い!人気の理由や値段、口コミも!

ドトールのドリップコーヒーが人気の理由や、ドトールのドリップコーヒーの種類別の特徴について紹介します。ドトールのドリップコーヒーはギフトにもおすすめです。家でドトールのドリップコーヒーを美味しく飲むための淹れ方のコツや口コミ人気ランキングも紹介するのでチェックしてみてくださいね。

Contents
目次
  1. ドトールのドリップコーヒーが万人受けダントツ!
  2. ドトールのドリップコーヒーが人気の理由は?
  3. ドトールのドリップコーヒーの種類別の特徴
  4. ドトールのドリップコーヒーの口コミ人気ランキングTOP3!
  5. ドトールのドリップコーヒーを家で美味しく飲むための淹れ方
  6. ドトールのドリップコーヒーはギフトにもおすすめ!
  7. こだわりの詰まったドトールのドリップコーヒーを飲んでみよう!

ドトールのドリップコーヒーが万人受けダントツ!

ドトールはチェーン店の中でもコーヒーが特に美味しいと人気があります。コーヒー好きからはもちろんですが、コーヒーをあまり飲まないという方からも人気があるのです。

そこで、今回はドトールのドリップコーヒーが人気のある理由や特徴について紹介します。ドトールのドリップコーヒーを美味しく飲む方法も紹介するので、参考にしてみてくださいね。

ミスドはコーヒーがおかわり自由!カフェオレ・ミルクティーも?頼み方は?

ドトールのドリップコーヒーが人気の理由は?

ドトールのドリップコーヒーは美味しいと多くの方から人気があります。しかし、ドトールのドリップコーヒーを飲んだことがないという方は、なぜ人気があるのか分からないでしょう。そこで、まずはドトールのドリップコーヒーが人気のある理由について紹介します。魅力をチェックしてみましょう。

ドトールのドリップコーヒーはクオリティにこだわって作られている

コーヒーが美味しいといわれているカフェチェーン店は色々とあります。しかし、その中でもドトールのドリップコーヒーが人気なのは、創業以来こだわりを持って作っているからなのです。ドトールの創業者には、低価格で美味しいコーヒーを提供したいという思いがありました。

創業者のこの考えは創業から30年以上経った現在も変わっていません。特にドリップコーヒーは豆にこだわっています。エチオピアやコロンビアなど、ドリップコーヒーに使用する豆は20か国以上から輸入しているのです。美味しいコーヒーを提供するため、輸入する際にも実際に現地で豆をチェックしています。

タリーズカードでお得にコーヒー!チャージ方法や作り方も紹介!

ドトールのドリップコーヒーは直火焙煎

カフェなどお店で多い量のコーヒーを焙煎する場合、ほとんどのカフェで熱風焙煎が使われています。この熱風焙煎とは、熱風を使ってコーヒーを焙煎する方法です。しかし、ドトールでドリンクをセットにを焙煎する時は、直火焙煎という方法が使われているのです。

この直火焙煎は手間がかかり大量生産には向いていない方法なのですが、香りが高く美味しいドリップコーヒーにすることができます。試行錯誤をした結果、ドトールは直火焙煎で多い量のドリップコーヒーを焙煎することに成功したのです。

スタバのアイスコーヒーの頼み方って?値段・カスタマイズ、おかわりについても!

ドトールは豆の鮮度がいい

コーヒーを飲んだ後に、お腹が痛くなったという経験をしたことがある方もいるでしょう。コーヒー豆が酸化したコーヒーを飲むと、味が落ちるだけではなく腹痛を起こす可能性があるのです。コーヒー豆には15%の油分があるため、空気に触れてしまうと酸化現象が始まります。

そのため、ドトールはコーヒー豆を酸化させないように意識するようになったのです。ドトールでは酸化せず、鮮度のいいコーヒー豆をドリップコーヒーに使っています。鮮度のいいコーヒー豆を使っているからこそ、美味しいドリップコーヒーを楽しむことができるのです。

コストコのコーヒー*粉・豆などおすすめ20選!香り・コク・酸味など徹底レビュー

ドトールのドリップコーヒーの種類別の特徴

ドトールのドリップコーヒーには色々な種類があります。それぞれのドリップコーヒーにどんな特徴があるのか気になったことがあるという方もいるのではないでしょうか。それぞれのドリップコーヒーの特徴を知っておくことで、自分にあったものを選ぶことができます。

そこで、ドトールのドリップコーヒーを種類別で特徴について紹介します。値段や産地、風味を紹介するので気になる方はチェックしてみてくださいね。自分にぴったりなドトールのドリップコーヒーを見つけてみましょう。