ドトールのドリップコーヒーはこだわりが凄い!人気の理由や値段、口コミも!

ドトールのドリップコーヒーが人気の理由や、ドトールのドリップコーヒーの種類別の特徴について紹介します。ドトールのドリップコーヒーはギフトにもおすすめです。家でドトールのドリップコーヒーを美味しく飲むための淹れ方のコツや口コミ人気ランキングも紹介するのでチェックしてみてくださいね。

目次

  1. ドトールのドリップコーヒーが万人受けダントツ!
  2. ドトールのドリップコーヒーが人気の理由は?
  3. ドトールのドリップコーヒーの種類別の特徴
  4. ドトールのドリップコーヒーの口コミ人気ランキングTOP3!
  5. ドトールのドリップコーヒーを家で美味しく飲むための淹れ方
  6. ドトールのドリップコーヒーはギフトにもおすすめ!
  7. こだわりの詰まったドトールのドリップコーヒーを飲んでみよう!

ドトールのドリップコーヒーが万人受けダントツ!

twinker_londbellさんの投稿
77199565 170547970719652 5431398043326716883 n.jpg? nc ht=scontent hkg3 2.cdninstagram

ドトールはチェーン店の中でもコーヒーが特に美味しいと人気があります。コーヒー好きからはもちろんですが、コーヒーをあまり飲まないという方からも人気があるのです。

そこで、今回はドトールのドリップコーヒーが人気のある理由や特徴について紹介します。ドトールのドリップコーヒーを美味しく飲む方法も紹介するので、参考にしてみてくださいね。

ミスドはコーヒーがおかわり自由!カフェオレ・ミルクティーも?頼み方は?

ドトールのドリップコーヒーが人気の理由は?

natsukinakatogawaさんの投稿
74898967 540443413469061 6805880752693746370 n.jpg? nc ht=scontent hkg3 2.cdninstagram

ドトールのドリップコーヒーは美味しいと多くの方から人気があります。しかし、ドトールのドリップコーヒーを飲んだことがないという方は、なぜ人気があるのか分からないでしょう。そこで、まずはドトールのドリップコーヒーが人気のある理由について紹介します。魅力をチェックしてみましょう。

ドトールのドリップコーヒーはクオリティにこだわって作られている

コーヒーが美味しいといわれているカフェチェーン店は色々とあります。しかし、その中でもドトールのドリップコーヒーが人気なのは、創業以来こだわりを持って作っているからなのです。ドトールの創業者には、低価格で美味しいコーヒーを提供したいという思いがありました。

創業者のこの考えは創業から30年以上経った現在も変わっていません。特にドリップコーヒーは豆にこだわっています。エチオピアやコロンビアなど、ドリップコーヒーに使用する豆は20か国以上から輸入しているのです。美味しいコーヒーを提供するため、輸入する際にも実際に現地で豆をチェックしています。

タリーズカードでお得にコーヒー!チャージ方法や作り方も紹介!

ドトールのドリップコーヒーは直火焙煎

mk.s.h.tomさんの投稿
74896467 424213438460125 910431649995715214 n.jpg? nc ht=scontent hkg3 2.cdninstagram

カフェなどお店で多い量のコーヒーを焙煎する場合、ほとんどのカフェで熱風焙煎が使われています。この熱風焙煎とは、熱風を使ってコーヒーを焙煎する方法です。しかし、ドトールでドリンクをセットにを焙煎する時は、直火焙煎という方法が使われているのです。

この直火焙煎は手間がかかり大量生産には向いていない方法なのですが、香りが高く美味しいドリップコーヒーにすることができます。試行錯誤をした結果、ドトールは直火焙煎で多い量のドリップコーヒーを焙煎することに成功したのです。

スタバのアイスコーヒーの頼み方って?値段・カスタマイズ、おかわりについても!

ドトールは豆の鮮度がいい

コーヒーを飲んだ後に、お腹が痛くなったという経験をしたことがある方もいるでしょう。コーヒー豆が酸化したコーヒーを飲むと、味が落ちるだけではなく腹痛を起こす可能性があるのです。コーヒー豆には15%の油分があるため、空気に触れてしまうと酸化現象が始まります。

そのため、ドトールはコーヒー豆を酸化させないように意識するようになったのです。ドトールでは酸化せず、鮮度のいいコーヒー豆をドリップコーヒーに使っています。鮮度のいいコーヒー豆を使っているからこそ、美味しいドリップコーヒーを楽しむことができるのです。

コストコのコーヒー*粉・豆などおすすめ20選!香り・コク・酸味など徹底レビュー

ドトールのドリップコーヒーの種類別の特徴

dream_channel_888さんの投稿
79222180 800090100413897 1740120169808855410 n.jpg? nc ht=scontent hkg3 2.cdninstagram

ドトールのドリップコーヒーには色々な種類があります。それぞれのドリップコーヒーにどんな特徴があるのか気になったことがあるという方もいるのではないでしょうか。それぞれのドリップコーヒーの特徴を知っておくことで、自分にあったものを選ぶことができます。

そこで、ドトールのドリップコーヒーを種類別で特徴について紹介します。値段や産地、風味を紹介するので気になる方はチェックしてみてくださいね。自分にぴったりなドトールのドリップコーヒーを見つけてみましょう。

苦味と酸味が特徴的なモカブレンド

ドトール ドリップパック モカブレンド 100P×2箱
3,780円

※対応や送料など含め、レビューの評価が一番高かったものを表示しています。

楽天で詳細を見る

さっぱりとしているドリップコーヒーが好きだという方にはモカブレンドがおすすめです。ドトールのモカブレンドは苦味と酸味のバランスがよく、さっぱりとしているので飲みやすいドリップコーヒーとして人気があります。クセがないコーヒーなので、コーヒーを普段から飲まないという方にもおすすめです。

楽天レビュー

★★★★★

安定の美味しさ。安く買えて大変満足しています。

Twitter

ドトールのドリップセット買ったんだけどモカブレンドがめちゃくちゃ美味い

値段3,780円
内容量100パック×2
産地エチオピア・ブラジル等
風味豊かな風味と円熟した酸味のある個性派

酸味が好きな方にはロイヤルクリスタルブレンド

Original
ドトール ロイヤルクリスタルブレンド
2,376円

※対応や送料など含め、レビューの評価が一番高かったものを表示しています。

Amazonで詳細を見る

酸味が強いドリップコーヒーは苦手だという方もいるでしょう。ドトールのロイヤルクリスタルブレンドは酸味が特徴的なのですが、クセがなくすっきりとした風味のドリップコーヒーです。また、ロイヤルクリスタルブレンドの特徴は酸味だけではありません。ほんのりカラメルのような香ばしい甘さもあります。

Twitter

コーヒーおいしい(コーヒーおいしい)
焙煎からしてくれるコーヒー屋さんとか色々回ったけど
結局ドトールのロイヤルクリスタルブレンドよりも美味しいコーヒーには出会えてません。
多分コレが俺の運命の豆なんだろう。手に入りやすくてよかったじゃないか。

Twitter

珈琲のうんちくたれる人は果たしてほんとに味が分かってるのだろうかといつも思う。好みはそれぞれだし、だし方で味が変わるからなんともねー。個人的にはチェーン店のならドトールのロイヤルクリスタルブレンド。のみやすいよ。

値段2,376円
内容量35g×5箱
産地ブラジル・コロンビア等
風味上品な甘味とさわやかな酸味
成城石井のコーヒー豆&粉の人気ランキング10選!口コミでおすすめの商品を厳選!

マイルドブレンドはドトールの定番

ドトールの店頭でよくドリップコーヒーを飲むという方もいるでしょう。ドトールの定番コーヒーを家でも飲みたいという方には、マイルドブレンドがおすすめです。このマイルドブレンドはブレンドコーヒーとして、ドトールの店頭で飲むことができます。

ブレンドコーヒーはドトールにある色々なドリンクメニューの中でも特に人気があります。そのため、ドトールのドリップコーヒーでどれを選ぶか迷っている時に、マイルドブレドはおすすめです。全体的にバランスが取れているので、簡単に美味しく飲むことができます。

Twitter

ドトールのマイルドブレンド
安定の美味しさ
昨日職場でもらったお煎餅
初めて食べるけど買いたいと思うほど美味しい笑

Twitter

なんだかんだで、ドトールのマイルドブレンドが、バランス取れてて美味しいしコスパも最高!って雑誌で見て豆を買って着て飲んだら、本当だった。ブラックでもミルクありでも、アイスでもホットでもおいしい。#ドトール

値段1,164円
内容量15パック
産地ブラジル・コロンビア等
風味自然な甘味・酸味・苦味がバランスよく調和

香ばしさのあるクリスタルマウンテンブレンド

ドトールコーヒー ドトール ドリップコーヒー クリスタルマウンテンブレンド 7g×30P×12箱入
21,902円

※対応や送料など含め、レビューの評価が一番高かったものを表示しています。

楽天で詳細を見る

クリスタルマウンテンブレンドはドトールのドリップコーヒーの中でも、特に質がいいと人気があります。そのため、コーヒーは必ずドトールのクリスタルマウンテンブレンドと決まっている方は少なくありません。そんなクリスタルマウンテンブレンドは、すっきりとした酸味が特徴的です。

すっきりとした風味なので、コーヒーが苦手だという方でも飲みやすいでしょう、ちなみに、クリスタルマウンテンブレンドは、クリスタルのように透明感があるということで名づけられました。まだ飲んだことがないという方は、ぜひ試してみてくださいね。

Twitter

ドトールのクリスタルマウンテンブレンドは美味しい

Twitter

久々にゆっくり自分で淹れたコーヒーを飲んでるけど、
美味しい…!!
というか、この豆がやはり美味しいようです。
ドトールのクリスタルマウンテンブレンド。

値段1,980円
内容量30パック
産地ブラジル・キューバ共和国等
風味マイルドな風味と上品な苦味

リピーターの多いハワイコナブレンド

Original
ドトール ハワイコナブレンド
2,732円

※対応や送料など含め、レビューの評価が一番高かったものを表示しています。

Amazonで詳細を見る

苦味が特徴的なドリップコーヒーが好きだという方には、ドトールのハワイコナブレンドがおすすめです。ハワイコナブレンドは苦味が特徴的なドリップコーヒーなのですが、ほどよい甘味と酸味がプラスされているので飲みやすくなっています。しっかりとした味があるので、コーヒー好きにおすすめです。

もちろんそのままでも美味しく飲むことができるのですが、アイスコーヒーやカフェオレにもおすすめです。色々な方法で美味しく飲むことができるので、ぜひハワイコナブレンドを飲んでみてくださいね。

Twitter

ドトールのハワイコナコーヒー美味しい☕️ほんと美味しい。これ飲んだら筋トレ行く!

Twitter

ドトールのパックコーヒーうまー、ハワイコナたまらんです(*´∀`)

値段2,732円
内容量5パック×5箱
産地ハワイ
風味豊かな香りとコク・苦味
業務スーパーのコーヒーが神コスパ!豆や粉などおすすめ紹介!ゼリーなどの関連商品も!

万人受けするオリジナルブレンド

ドトール ドリップコーヒー オリジナルブレンド(7g*50袋入)
2,036円

※対応や送料など含め、レビューの評価が一番高かったものを表示しています。

Amazonで詳細を見る楽天で詳細を見る

ドトールのドリップコーヒーが飲みたくても、自分がどんな風味のコーヒーを好きなのか分からないという方もいるでしょう。好きなドリップコーヒーが特にないという方には、オリジナルブレンドがおすすめです。

オリジナルブレンドはドトールの中でも、苦味・酸味・甘味のバランスがいいドリップコーヒーだといわれています。そのため、多くの方から人気があるのです。どのドリップコーヒーを選ぼうか悩んだ時は、オリジナルブレンドを試してみてくださいね。

Amazonレビュー

★★★★★

当たり前ですけど、ちゃんとドトールの味がします。
前は普通に挽いた粉で買ってましたが、どうしても香りが抜ける。これなら期間空いても大丈夫なのでいつでもベストな香りが楽しめます。

Amazonレビュー

★★★★★

これまでのドリップと比べると約倍の値段。でもエグみがなく、自然に飲めて、すごく美味しい。もう安いコーヒーに戻れない・・・皆さん書いてるドリップの形状は、最初に上部をビシっとまとめて切れば、問題ないというか、気持ちいいぐらい。そこのところの説明があまりうまくないかも。

値段1,824円
内容量50パック
産地ブラジル・コロンビア等
風味自然な甘味・酸味・苦味

コクと苦味のあるクラシックブレンド

Original
ドトール クラシックブレンド
3,641円

※対応や送料など含め、レビューの評価が一番高かったものを表示しています。

Amazonで詳細を見る

クラシックブレンドは先ほど紹介したオリジナルブレンドと似ているといわれています。しかし、クラシックブレンドはオリジナルブレンドと違い、コクと苦味が特徴的です。そのため、シンプルではなくコクと苦味のあるドリップコーヒーを飲みたいという方は、クラシックブレンドをチェックしてみてくださいね。

また、苦味が特徴的なクラシックブレンドですが、強い苦味があるというわけではありません。まろやかなコーヒーが好きだという方からも人気があります。クラシックブレンドは飲みやすくて美味しいドリップコーヒーです。

Amazonレビュー

★★★★★

いつもはドトールコーヒーのオリジナルブレンドを飲んでいます。
ちょっと飽きが来たなと感じたらこちらを飲んでいます。
渋い大人になった気分です。

Amazonレビュー

★★★★☆

手軽に割安で香りが良いコーヒーができます。
フィルターが切りにくいのと3点でカップに支えるのですが
マグカップ等の厚みがあるカップでセットしにくいのが難点です。

値段3,641円
内容量100パック
産地ブラジル・コロンビア等
風味コクと苦味

香りがいいキリマンジャロブレンド

ドトール キリマンジャロブレンド
3,780円

※対応や送料など含め、レビューの評価が一番高かったものを表示しています。

楽天で詳細を見る

コーヒーの香りが好きだという方もいるでしょう。コーヒーの香りを楽しみたいという方には、キリマンジャロブレンドがおすすめです。キリマンジャロブレンドは香りがよく、コーヒー好きから人気があります。また、キリマンジャロブレンドの魅力は香りだけではありません。

ドトールのキリマンジャロブレンドは、すっきりとしている味わいのコーヒードリップです。そのため、甘味・酸味・苦味の中でも、酸味が特に強くなっています。酸味を感じることができるコーヒーを飲みたかたは、キリマンジャロブレンドをチェックしてみてくださいね。

Twitter

いつもの朝のアイスコーヒーを今日はホットに。ドトールのキリマンジャロ。やわらかな酸味が心地よい。森永のムーンライトをサクサク頂きながら。少しでもこういう穏やかな時間をとること必要だねー。

Twitter

ドトールのキリマンジャロ キボ。かなり気に入った。
酸味がGood

値段3,780円
内容量100パック×2箱
産地タンザニア・ブラジル等
風味すっきりとしたキレのある味

クセがなく飲みやすいまろやかブレンド

ドトールコーヒー ドリップパックまろやかブレンド100杯
2,217円

※対応や送料など含め、レビューの評価が一番高かったものを表示しています。

Amazonで詳細を見る楽天で詳細を見る

コーヒーが好きでも苦味や酸味は苦手だという方もいるでしょう。飲みやすいドリップコーヒーを探しているという方には、ドトールのまろやかブレンドがおすすめです。まろやかブレンドはクセがなく、まろやかだという特徴があります。そのため、苦味や酸味が苦手な方でも美味しく飲むことができるのです。

まろやかブレンドはシンプルな味わいなので、毎日飲んでも飽きることはありません。そのため、日常的に飲むことができるドリップコーヒーを探している方にも、まろやかブレンドはおすすめです。

Amazonレビュー

★★★★★

毎朝飲むのでまとめて買います。
Amazonでいろいろなメーカーのものを買ってみましたが
安さと好みの味からするとこれが一番かも。
しばらくこれリピートしてみようと思います。

Amazonレビュー

★★★★☆

酸味や苦みが少ない飲みやすいコーヒーです

アメリカンが好きな人にまうってつけ、金額もお手頃価格

もう少しコーヒーの匂いが欲しいかな

値段2,217円
内容量100パック
産地ベトナム・ブラジル等
風味まろやか

ドトールのドリップコーヒーの口コミ人気ランキングTOP3!

kenchim_110さんの投稿
79141593 2750560005007254 3941174723480529765 n.jpg? nc ht=scontent hkg3 2.cdninstagram

ドトールのドリップコーヒーの種類について紹介しました。種類だけではなく、ドリップコーヒーの人気ランキングが気になるという方もいるでしょう。そこで、ドトールのドリップコーヒーの人気ランキングについて紹介します。

どんなドリップコーヒーを選ぼうか悩んでいる方は、人気ランキングから選んでみてくださいね。どんなドリップコーヒーがランキングに入るのかチェックしてみましょう。

スタバのワンモアコーヒーの注文方法!100円?値上げされた?裏技も!

第3位:キリマンジャロブレンド

ドトール ドリップパック キリマンジャロブレンド 100P×2箱
3,780円

※対応や送料など含め、レビューの評価が一番高かったものを表示しています。

楽天で詳細を見る

ドトールのドリップコーヒー人気ランキングの第3位はキリマンジャロブレンドです。キリマンジャロブレンドといえば、他のカフェにもあるのですが、ドトールでは他のカフェよりリーズナブルな価格で飲むことができるのです。そのため、ドトールのドリップコーヒーの中でも特に人気があります。

キリマンジャロブレンドが人気なのは、リーズナブルな価格だからという理由だけではありません。キリマンジャロブレンドはすっきりとした味わいのため、毎日でも飽きずに飲むことができるのです。

Twitter

今日は休み。
最近ドトールのキリマンジャロにハマってて、今朝の朝食もコーヒーのみ。
直前に豆を挽き、ハンドドリップで淹れるというこだわり。

コーヒー大好き人間☕😃

Twitter

ドトールで見つけたー(≧▽≦)
キリマンジャロ。
帰宅して片付けして淹れてみたら超ー美味しい💕
ホッと一息つきました。

#キリマンジャロ
#ドトール
#酸味がいい
#一息

第2位:モカブレンド

ドトール ドリップパック モカブレンド 100P×2箱
3,780円

※対応や送料など含め、レビューの評価が一番高かったものを表示しています。

楽天で詳細を見る

人気ランキング第2位はモカブレンドです。ドトールのモカブレンドは、まろやかさが魅力です。まろやかなドリップコーヒーということで、多くの方が飲みやすいと感じるでしょう。コーヒーをあまり飲まないという方も、飲みやすいドリップコーヒーなのでぜひ試してみてくださいね。

モカブレンドはシンプルな味わいです。そのため、ホットやアイスというシンプルな飲み方がおすすめです。モカブレンドの味をしっかりと楽しみたいという方は、砂糖やミルクを入れずに飲んでみてくださいね。

Twitter

ドトールのドリップパック(4種類入り)を箱買いしてるんだけど、朝とアイスコーヒー用にはモカブレンドが良いなあと飲み比べてみて思う…

Twitter

明日はコーヒーを買う・・・とφ(`д´) ここ数カ月、ドトールのモカブレンドにハマっています。このリピート率は自分でもすごいと思う。

スタバの絶対外さないプレゼント20選!コーヒー豆〜カード・グッズまで!

第1位:オリジナルブレンド

ドトール ドリップコーヒー オリジナルブレンド(7g*50袋入)
2,100円

※対応や送料など含め、レビューの評価が一番高かったものを表示しています。

Amazonで詳細を見る楽天で詳細を見る

ドトールのドリップコーヒー人気ランキング第1位はオリジナルブレンドです。先ほど紹介したようにオリジナルブレンドは甘味・酸味・苦味のバランスがよいため、多くの方から人気があります。そのため、ドトールの数あるドリップコーヒーの中でも、オリジナルブレンドは特に人気があるのです。

オリジナルブレンドの味はまろやかで、飲みやすいドリップコーヒーだといわれています。コーヒーの独特な苦味が苦手だという方でも美味しく飲むことができるでしょう。ドトールの中でも一番人気なドリップコーヒーなので、飲んだことがないという方はぜひ試してみてくださいね。

Amazonレビュー

★★★★★

何度もリピートして購入しています。これからも絶えずに一押しのドリップコーヒーです。
味は言うこともなく美味しいです。お値段もお手頃で、家でも会社でも旅行に出かけてもどこでも手軽に美味しいコーヒーを飲めます。

Twitter

初めてドリップコーヒー入れて飲んだよ☆最初組み立て?方すら分からなくて説明ガン見でした。。ドトールのオリジナルブレンドってのだけど結構おいしい~もっと苦いかと思ったけど割りとさっぱりしててブラックでも全然飲みやすい

ドトールのドリップコーヒーを家で美味しく飲むための淹れ方

some.ko.111さんの投稿
75426230 506215473585431 6321648667368485978 n.jpg? nc ht=scontent hkg3 2.cdninstagram

ドトールには美味しいドリップコーヒーが色々な種類ありますが、美味しく飲むための淹れ方を知っておかないと、美味しく飲むことはできません。ドリップコーヒーの美味しい淹れ方を知らないという方もいるでしょう。

そこで、次にドトールのドリップコーヒーを家で美味しく飲むための淹れ方を紹介します。カフェで飲むように美味しくドリップコーヒーを飲みたいという方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

水にこだわる

ドトールのドリップコーヒーを美味しく淹れるために意識することは、淹れ方の方法だけではありません。まずは水にこだわるようにしましょう。ドリップコーヒーを淹れる時の水にこだわることで、ドリップコーヒーをさらに美味しくすることができます。コーヒーの好みによって、水の種類を選ぶことがおすすめです。

水には軟水と硬水がありますが、マイルドなドリップコーヒーが好きな方には軟水がおすすめです。また、ドリップコーヒーの苦味が好きだという方は、硬水を使うようにしましょう。自分の好みによって水の種類を選んでみてくださいね。

90℃前後のお湯を沸かす

ドリップコーヒーを美味しく淹れるためには、ただお湯を沸かすだけではいけません。ドリップコーヒーを淹れるお湯を沸かす時は、90℃前後になるようにしましょう。いまいちどれくらいで90℃になるのか分からないという方もいるでしょう。

お湯が沸騰したら火を止めます。そして、表面がふつふつとしなくなったら90℃前後です。沸騰させすぎると苦味を強くしてしまうので注意しましょう。

ドリップコーヒーは蒸らすことが大切

90℃前後のお湯でドリップコーヒーを蒸らしていきます。ドリップコーヒーのパックをドリッパーにセットしたら、2回に分けて分量にあったお湯を注ぎましょう。2回に分ける理由は、蒸らしと抽出をするためです。最初に注ぐ時は中心を狙います。パックを濡らしてしまうと、上手く成分を抽出することができません。

少量お湯を注いだら30秒ほど放置して蒸らします。次に抽出をするためにお湯を円を描くように注ぎましょう。この時にゆっくりと注いでいくことで、美味しいドリップコーヒーを淹れることができます。

最後の一滴は入れない

お湯を注いで蒸らしと抽出をしますが、最後の一滴は入れないようにしましょう。ドリップコーヒーはファーストドリップというほど最初の一滴は美味しいのですが、最後になるほど苦味が強くなってしまうのです。そのため、美味しいコーヒーを淹れるためには、最後の一滴を入れないことが大切です。

カップに注いで完成

koubou.hibiさんの投稿
75280953 195395844808113 8621672506336262129 n.jpg? nc ht=scontent hkg3 2.cdninstagram

最後にドリップコーヒーをカップに注いでいきます。この時にただ注ぐだけではなく、カップを温めておくことがおすすめです。あらかじめお湯をカップに入れて、ドリップコーヒーを注ぐ直前でお湯を捨ててタオルで水を拭きとっておきましょう。また、上下で風味の濃度が違っているので、注ぐ時は軽く混ぜて全体の濃度を均等にします。

2019最新*スタバのコーヒー豆おすすめ10選!タイプ別に選び方や口コミも!

ドトールのドリップコーヒーはギフトにもおすすめ!

takugram0504さんの投稿
1740080 257990361026922 1004465950 n.jpg? nc ht=scontent hkg3 2.cdninstagram

ドトールのドリップコーヒーを自分用に購入するのはもちろんですが、ギフトとしても人気があります。ドトールにはドリップコーヒーをセットで購入する方法もあるのです。ギフト用にはセットがおすすめなので、チェックしてみてくださいね。

内容量 セット内容
30袋入り モカイルガチェフェ5袋×1、メキシコプルマ5袋×1、マイルドブレンド5袋×1、ハワイコナブレンド5袋×1、ゴールデンモカブレンド5袋×1、ロイヤルクリスタルブレンド5袋×1
40袋入り モカイルガチェフェ5袋×2、メキシコプルマ5袋×2、マイルドブレンド5袋×1、ハワイコナブレンド5袋×1、ゴールデンモカブレンド5袋×1、ロイヤルクリスタルブレンド5袋×1
60袋入り モカイルガチェフェ5袋×2、メキシコプルマ5袋×2、マイルドブレンド5袋×2、ハワイコナブレンド5袋×2、ゴールデンモカブレンド5袋×2、ロイヤルクリスタルブレンド5袋×2
スタバのアイスコーヒーをより味わう!価格やサイズ、おすすめカスタムを紹介!

こだわりの詰まったドトールのドリップコーヒーを飲んでみよう!

asuka.t0423さんの投稿
25012737 277494086111732 134741250153644032 n.jpg? nc ht=scontent hkg3 2.cdninstagram

ドトールには色々な種類の人気ドリップコーヒーがあります。リーズナブルな価格のものもありますが、味や香りを楽しめるものがあるので、コーヒーが好きだという方は、ぜひドトールのドリップコーヒーをチェックしてみてくださいね。

自宅でも香りのいい美味しいコーヒーを楽しむことができるので、ドトールのドリップコーヒーはとてもおすすめです。まだ飲んだことがないという方は、今回紹介したものを試してみてくださいね。友達や家族とドトールの美味しいドリップコーヒーを飲んでみましょう。

関連する記事