おしゃれで機能的なキッチンワゴン20選&活用術!シンプル〜北欧など

キッチンの収納で困ったときにおすすめなのが、おしゃれで機能的なキッチンワゴンです。今回はIKEA・無印・ニトリなどのおしゃれなキッチンワゴン20選をシンプル・多機能・コンパクト・折りたためるものなど使い勝手別にご紹介します。活用術も参考にしてみてくださいね。

Contents
目次
  1. キッチンの収納にはおしゃれなキッチンワゴンを!
  2. おしゃれで機能的なキッチンワゴン、どう選ぶ?
  3. おしゃれで機能的なキッチンワゴン20選
  4. 【シンプル】おしゃれなキッチンワゴン
  5. 【多機能】おしゃれなキッチンワゴン
  6. 【コンパクト】おしゃれなキッチンワゴン
  7. 【折りたたみ式】おしゃれなキッチンワゴン
  8. 【こだわりデザイン】おしゃれなキッチンワゴン
  9. 意外な使い方も!キッチンワゴン活用術
  10. おしゃれなキッチンワゴンで収納の問題を解消!

キッチンの収納にはおしゃれなキッチンワゴンを!

食品や調理用具、食器など、キッチンには物が増えてしまいがちですよね。「物が多くてキッチンが片付かない」と悩んでいる方もたくさんいます。

こちらの方も、キッチン収納に悩んでいるのですね。キッチンをすっきりさせたいときには、大きな場所を取らずに収納ができるキッチンワゴンがおすすめです。キッチン収納の悩みを、おしゃれで機能的なキッチンワゴンで解消しましょう。

(キッチン収納については以下の記事も参考にしてみてください)

キッチン*カウンター下を簡単DIY!おしゃれ収納アイデア&アイテムまとめ
場所や広さ別・キッチン収納術まとめ!100均など収納アイテムも【画像多数】

おしゃれで機能的なキッチンワゴン、どう選ぶ?

おしゃれで機能的なキッチンワゴンを選ぶ際には、事前にしっかりイメージしておくことが大切です。「どうやってキッチンワゴンを決めればいいの?」と迷ったら、キッチンの雰囲気に合うキッチンワゴンの色やデザイン、どのような使い方をするかについて考えてみましょう。イメージが固まったら、希望に合った商品を探してみてくださいね。

こちらの方は、予算の面でキッチンワゴンを購入するかどうか迷っているのですね。販売価格も、キッチンワゴンを選ぶにあたって重要なポイントです。欲しいものが予算オーバーになってしまう場合は、特徴が似ていて予算に合う商品がないか探してみると良いですね。

おしゃれで機能的なキッチンワゴン20選

ここからは、おしゃれで機能的なキッチンワゴン20選を使い勝手別にご紹介していきます。IKEAや無印良品、ニトリといった人気メーカーものも登場しますよ。

【シンプル】おしゃれなキッチンワゴン

まずは、シンプルなキッチンワゴンをご紹介していきます。シンプルなものは幅広い使い方ができ、見た目もおしゃれにアレンジがしやすいためとても人気です。

1. IKEA RASKOG