コストコ会員証の入会方法は?一枚で何人まで?裏技でカードなしで買い物できるかも!

コストコを利用するには会員証が必須です。コストコ会員の入会方法、個人会員と法人会員の違い、会員証で入場できる人数、人数の子供のカウントは?など入会についての疑問はありますね。会員カードなしで買い物できる裏ワザや、使用可能クレジットカードもあわせて紹介します。

Commentator
|
専門家監修
コストコママ・Aya
Instagram
週1で通うほどコストコが大好きな関東住みの主婦です!コストコで購入した商品やアレンジレシピ、活用法などを発信していきます!
> プロフィール詳細
Contents
目次
  1. コストコは会員証が必要!
  2. コストコは入店人数が決まっている
  3. 【コストコ会員証】会員カード種類について
  4. 個人会員証【ゴールドスターメンバーカード】
  5. 法人会員証【ビジネスメンバーカード】
  6. 【コストコ会員の入会】入会の方法は?
  7. 【コストコ会員の入会】年会費の支払いは?
  8. コストコ会員証はカード写真付き!
  9. 会員証提示で入店できる人数は?
  10. 【コストコ会員の入会】入会の特典は?
  11. 【コストコ会員の入会】法人会員へのサービス
  12. 使用可能なクレジットはマスターカードのみ!
  13. 支払いは現金よりクレジットカードがお得!
  14. メルマガ登録でお得にお買い物
  15. 大人数分の食品は断然コストコがお得!
  16. 裏ワザ!会員証入会なしで買い物する方法
  17. 会員証の入会なしで入店した場合の注意点
  18. コストコお買い物はマイバッグを持参しよう!
  19. 出口で必要!レシートはすぐ出せる所に
  20. コストコ会員証入会でアメリカンな買い物を!

コストコは会員証が必要!

テレビでも話題のコストコは会員制の倉庫店です。食品や日用品など、暮らしに必要な物は種類も豊富に取り揃えているコストコで、お買い物してみたい方もいるでしょう。コストコに入店するには、基本的に会員にならないといけません。コストコでお得にお買い物する為に会員入会方法や、会員証が無くてもお買い物できる裏ワザ方法などをご紹介します。

まだ国内でも数店の出店しかないコストコです。どうしてこんなに混むのだろうと言うほど、オープンしたばかりは混雑しています。ゆっくりお買い物を楽しみたい方は、オープンから少し経過した平日を目掛けて、コストコへお出かけしましょう。某大型スーパーのように、できれば全国各地に出店して欲しいものです。

(コストコの会員については以下の記事も参考にしてみてください)

コストコ会員の更新料や期限は?2021年の更新特典はあるの?注意点も!
コストコの法人会員になる方法!特典や条件、必要なものは?個人会員との違いは?

コストコは入店人数が決まっている

コストコは会員制ですが、会員しか入店できない訳ではありません。ご存知ない方もいるでしょう。会員証の提示で、会員の他に同伴者も入店ができます。入店できる同伴人数は、コストコ会員入会方法のあとにご紹介します。

コストコの店舗については以下の記事も参考にしてみてください。

コストコ幕張店のアクセス・営業時間は?非会員もフードコート使用自由!?
【九州のコストコ・全店】店舗情報や品揃え・限定商品!次の新店舗情報も!

【コストコ会員証】会員カード種類について

コストコ会員証は2種類あり、特典も違いがあります。お得に買い物できる会員の会員証種類や年会費、入会時に必要な書類についてご紹介します。会員だけの特典は別項目で紹介しています。

個人会員証【ゴールドスターメンバーカード】

年会費が税別4,400円かかります。18歳以上のすべての方が入会可能で、家族カードも1枚含まれての年会費価格です。入会時は本人確認ができる、運転免許証や保険証などの書類の提示が必要です。

【ゴールドスターメンバーカード】家族カードについて