コストコの強力粉は尾張製粉が人気!25kg商品も売ってる!パン作りにおすすめ!

コストコは、コスパが良くリピート買い必須のおすすめ商品が多いです。今回は、コストコの強力粉を紹介します。コストコの強力粉は高級食パンのように美味しいと人気の商品です。おすすめの強力粉の詳細から美味しく保存する方法、アレンジレシピまで紹介していきます。

専門家監修 | コストコマニア コストコママ・Aya
Instagram
週1で通うほどコストコが大好きな関東住みの主婦です!コストコで購入した商品やアレンジレシピ、活用法などを発信していきます!
Instagram
週1で通うほどコストコが大好きな関東住みの主婦です!コストコで購入した商品やアレンジレシピ、活用法などを発信していきます!

目次

  1. コストコの強力粉は大容量で人気!
  2. コストコの強力粉|『尾張製粉』強力粉の商品詳細
  3. コストコには1袋25kgの強力粉も売ってる!
  4. コストコの強力粉を使う際の注意点は?
  5. コストコの強力粉を使ったアレンジレシピ
  6. コストコの強力粉は大容量で人気!

コストコの強力粉は大容量で人気!

出典:https://www.pinterest.jp/pin/6333255706739832/

小麦粉は、タンパク質・グルテンの含有量によって呼び名が変わります。多く含まれるものが強力粉、少ないものが薄力粉となります。

強力粉の中でも、高級なお菓子や食パンに使われるのが1等粉です。1等粉は、胚芽や外皮が少ないため、強力粉の中でも高品質なものをさします。コストコで取り扱いをしている強力粉のなかでも、尾張製粉という1等粉の強力粉がおすすめです。

コストコママ・Aya

小麦粉には、強力粉と薄力粉意外に、中力粉もあります。中力粉はうどんなどによく使われます。

コストコの強力粉|『尾張製粉』強力粉の商品詳細

出典:https://www.pinterest.jp/pin/394346511122088554/

コストコでは、愛知で明治18年から続く尾張製粉の強力粉が売っており、1等粉の中では格安で手に入れることができます。高級食パンのような美味しさと人気がありおすすめです。売り切れになる前に買い揃えておきたい商品です。

コストコのおすすめ強力粉|尾張製粉の商品詳細

出典:https://www.pinterest.jp/pin/401735229257112193/

商品名尾張製粉/おわりせいふん 最高級 1等粉使用 強力小麦粉
税込価格758円
内容量1kg×3袋
原産国アメリカ産、カナダ産(小麦)

尾張製粉の強力粉とスーパーで売っている強力粉の違いは、1等粉かどうかという違いが大きいです。尾張製粉で作ったパンは、固くなりにくく美味しい状態をキープできます。そのため、スーパーで買った強力粉よりもおすすめです。尾張製粉の強力粉の賞味期限は、製造日より5ヶ月となります。

コストコのおすすめ強力粉|尾張製粉の栄養成分&原材料

出典:https://www.pinterest.jp/pin/559783428680411274/

(100gあたり)
エネルギー366kcal
たんぱく質12g
脂質1.8g
炭水化物72g
食塩相当量0g

コストコで売られている尾張製粉の強力粉の原料は、アメリカ産とカナダ産の小麦をブレンドしたものです。100gあたりのカロリーなどの栄養成分は、他社製品の強力粉との差はほとんどありません。

コストコのおすすめ強力粉|尾張製粉の口コミ

出典:https://www.pinterest.jp/pin/3870349665302197/

ここからは、コストコで売られている尾張製粉の強力粉についての口コミを紹介します。尾張製粉の強力粉を検討される際に参考にしてください。

Twitter

尾張製粉の小麦粉25kgが自宅に届いた。コストコで売ってた強力粉で、今まで買った中では一番美味しくパンが焼けた粉。

尾張製粉の強力粉は、コストコでは3kgのものを販売していますが、Amazonなどの通販サイトで、25kgのものを買うことができます。パン作りをよくされる方だと、より大容量の25kgがコスパがよく格安で済むのでおすすめです。

パン作りの際は、250gで使われることが多いです。スーパーで売っている1kgだとすぐに消費してしまう可能性があります。スーパーでは格安で大容量の強力粉もあります。パンを美味しく作るなら、高品質の強力粉を選ぶのがおすすめです。

関連する記事