【サイズ別】IKEAおすすめ収納ボックス10選&魅せる収納アイデア集も

IKEAといえばスタイリッシュ家具や子供用のかわいいデザインの家具や雑貨を思い出しますね。実はその人気の中には収納ボックスの使いやすさが大きく関係しています。実際に用途やサイズに応じたIKEA収納ボックスをご紹介していきます。

目次

  1. IKEA収納ボックスがすごい!
  2. IKEAおすすめ収納ボックス10選
  3. IKEA収納ボックスの収納アイデア
  4. 【小さいサイズ】IKEA収納ボックスをご紹介
  5. 【中くらいのサイズ】IKEA収納ボックスをご紹介
  6. 【大きいサイズ】IKEA収納ボックスをご紹介
  7. 生活を豊かにしてくれるIKEA収納ボックス

IKEA収納ボックスがすごい!

IKEAといえばインテリアや雑貨だけでなく、収納用品がとても魅力的にできています。特に用途や使う場所、サイズによってIKEAの収納ボックスは細かくデザインされているのです。実際に、さまざまなサイズの人気商品をご紹介していきましょう。

IKEA収納ボックスの人気の理由

収納ボックスは100均などでも多く取り扱っています。IKEAならではの人気の理由は欧米のおしゃれなデザインと、高級感があるのに価格が安いという点があげられます。店内をまわっているだけでアイデアが浮かび、楽しい気分になります。コスメなどを入れるスモール収納ボックスも取り扱っており、部屋に統一感を出したいときにはIKEA収納ボックスは便利です。

IKEAについては以下の記事も参考にしてみてください。

【2018年版】IKEAの福袋の中身をネタバレ!みんなの戦利品まとめ
無印・IKEAなど【収納ケース】BEST20!場所別・素敵な実例集も

IKEAおすすめ収納ボックス10選

ここからはみなさんのアイデア画像をもとに、最もおすすめできる収納ボックス10選をご紹介していきます。

1. かご型テーブル

タオルや雑誌、新聞などすぐに取り出しやすいものが、かごの中に入れられるサイドテーブルです。ソファ横などに置くととても便利ですね。

2. おもちゃ用収納ボックス

引き出しの色を変えるだけで、一気に大人用のインテリアにも使えるようになります。

収納ボックスについては以下の記事も参考にしてみてください。

ダイソーのダンボール活用術10選!おしゃれインテリアや収納ボックスに!

関連する記事