北欧風ドレッサーおすすめ25選&実例集!ビンテージ風や三面鏡付きなど!

北欧風のドレッサーは、女性のあこがれですよね。この記事の前半では、北欧風ドレッサーの種類や素材・デザインによる選び方を、後半では、ビンテージ風・アンティーク風・アルダー材・三面鏡付きなど、口コミで人気のおすすめ北欧風ドレッサー25選と実例集をご紹介します。

Contents
目次
  1. 北欧風ドレッサーとは
  2. 北欧風ドレッサーの種類
  3. 北欧風ドレッサーの選び方
  4. 北欧風ドレッサーおすすめ25選!
  5. 【ビンテージ風】おすすめ北欧風ドレッサー
  6. 【アンティーク風】おすすめ北欧風ドレッサー
  7. 【アルダー材】おすすめ北欧風ドレッサー
  8. 【三面鏡付き】おすすめ北欧風ドレッサー
  9. 北欧風ドレッサーのインテリア実例集!
  10. 北欧風ドレッサーでインテリアをもっとおしゃれに!

北欧風ドレッサーとは

北欧風の家具やインテリアは、スタイリッシュでおしゃれなのに自然の温もりが感じられると巷で大人気です。寒さが厳しい北欧だからこそ、室内を居心地のよい空間にする工夫が随所にみられる北欧風の家具たち。化粧品を収納できたり、スキンケアができる北欧風のドレッサーは、女性たちのあこがれです。

この記事の前半では、北欧風ドレッサーの種類や選び方を、後半では、人気の北欧風ドレッサーおすすめ25選をご紹介します。ドレッサーを取り入れたインテリアの実例集もご紹介しているので、気になる方は後半から読み進めてみてください。

(ドレッサーのおしゃれ収納については以下の記事も参考にしてみてください)

ドレッサーのおしゃれ収納*100均などおすすめアイテム&実例集!

北欧風ドレッサーの種類

北欧風ドレッサーと一口に言っても、種類は様々です。ここでは、ビンテージ風、アンティーク風、アルダー材使用のもの、三面鏡ドレッサーと大きく分けて4種類のドレッサーをご紹介します。お部屋の雰囲気やインテリアに合わせて選べるよう、それどれどのような特徴があるのか見ていきましょう。

ビンテージ風北欧ドレッサー

ビンテージ風ドレッサーとは、その名の通り、長い年月を経てきたような味わい深いドレッサーのことです。ビンテージ風のドレッサーがあるだけで、部屋の印象がガラリと変わり、おしゃれでスタイリッシュなインテリアが実現できます。

アンティーク風北欧ドレッサー

アンティーク風ドレッサーは、アンティーク家具好きの方におすすめです。アンティーク家具とは、製造から100年以上たっている家具を指しますが、お値段が高くなかなか手が出ませんよね。アンティーク風のドレッサーなら、IKEAなどでお手頃な値段でおしゃれなものが売られています。インテリアをアンティーク風で統一したい人はチェックしてみてください。

アルダー材北欧風ドレッサー

アルダー材は、加工しやすく家具に良く用いられる木材です。木の温もりが感じられるので、北欧風ドレッサーにも多く用いられている素材です。ビンテージ風やアンティーク風のものなどアルダー材だからこそ出せる、ナチュラルな風合いをインテリアにも取り入れてみるのもいいでしょう。

三面鏡付き北欧風ドレッサー

三面鏡ドレッサーは、お化粧やスキンケアをするドレッサーならではの機能性が高いドレッサーです。三面の鏡が付いているので、正面だけでなく左右それぞれの角度から鏡で確認することができます。二トリのコスパの良い三面鏡ドレッサーや、高級感あふれるブランドものの三面鏡ドレッサーまで多様な商品が出ています。

北欧風ドレッサーの選び方