【2024最新】IKEAのおすすめ人気商品・新商品35選!カテゴリ別に紹介!

IKEAは北欧のおしゃれな雑貨や家具といった商品が安く手に入ると人気ですよね。【2024最新】IKEAおすすめのソファやテーブルなどのリビング家具・キッチン用品・収納グッズといったおすすめ商品をご紹介しますので、参考にしてみてくださいね。

Contents
目次
  1. IKEAってどうなの?
  2. おしゃれさんはIKEA商品をよく使う
  3. IKEAのおすすめ商品30選をご紹介!
  4. IKEAおすすめ商品《キッチン用品》
  5. IKEAおすすめ商品《食器》
  6. IKEAおすすめ商品《ソファ・テーブル・チェア、etc…》
  7. IKEAおすすめ商品《収納家具・収納グッズ》
  8. IKEAおすすめ商品《小物・雑貨》
  9. IKEAおすすめ商品《ベビー用品》
  10. IKEAおすすめ商品【2023年最新】
  11. IKEAを上手に活用しておしゃれな家づくりを

IKEAってどうなの?

IKEAといえば、テーブルやイスといった家具や雑貨がおしゃれで安く手に入る北欧のお店です。テーブルやイスのような大きな家具も自分で持ち帰って組み立てる必要があるものの、それが楽しかったりします。大きな家具は組み立ててから壊れやすいものもあるので、うまく選んで上手に使いたいものですね。

IKEAは食事も安くて美味しくおすすめ

IKEAへいくと、おしゃれな雑貨や家具だけでなく、美味しくて安い食事があるのもおすすめポイントです。北欧のおいしい食事が安く食べることができ、日常から少し離れたようなおしゃれな空間で味わうことができます。子どもも遊ぶスペースがあるのが、家族連れにも人気のポイントですね。

おしゃれさんはIKEA商品をよく使う

IKEAのテーブルやイスといった家具を買って組み立てるのは正直結構覚悟がいることです。キッチン雑貨や収納のようなものは手軽に持ち帰ることができ、そのまま使うことができるので組み立てが苦手な方にはおすすめします。北欧の知恵がふんだんに盛り込まれた収納やキッチン雑貨をはじめとした雑貨を使うだけでおしゃれになるので、おしゃれさんは上手にIKEAを利用しているようです。

シンプルだけどおしゃれな雑貨や収納はIKEA独特のものが多いく、何より安く購入しやすいのがおすすめポイントです。スッキリしたお部屋の中にうまく取り入れれば、生活感を消したおしゃれな空間に仕上げることができます。クローゼットの収納部分もIKEAには収納グッズがたくさんあるのでぜひ取り入れてみてください。

(IKEAファミリーメンバーについては以下の記事も参考にしてみてください)

IKEAファミリーメンバーはかなりお得!特典・口コミ・入会方法・年会費も紹介!

IKEAのおすすめ商品30選をご紹介!

テーブルやイスといった大物家具から、キッチン雑貨をはじめとした雑貨やベビー用品や収納にいたるまで、幅広く商品を展開しているIKEAのおすすめ商品をここから紹介していきます。新商品が頻繁に出てきますので、新商品も一緒に見てみましょう。なお、記載価格は2018年4月時点のものです。

IKEAおすすめ商品《キッチン用品》

IKEAには、シンプルだけど機能的なキッチン用品がたくさんあります。同じようなものが種類豊富にあるので、実際に手に取ってみて自分に合ったものを選べるのが嬉しいです。そして何より安いからお試し感覚で買ってみることができるのがまた嬉しいポイントになります。キッチン雑貨は消耗品でもあるので、安く購入できるのは嬉しいですね。

カトラリーやお鍋やふたにいたるまで、IKEAの商品はシンプルなものが多いのが北欧風でおすすめポイントになります。カトラリー入れもシンプルだからどんなお部屋スタイルでも合わせやすいので便利です。

(IKEAの食器・キッチン用品については以下の記事も参考にしてみてください)