すぐできる風水!金運がアップする習慣や部屋づくりまとめ!財布選びも大事!

誰でも金運は気になるもの。風水では玄関・水回り・寝室の環境づくりや、財布の選び方が金運アップの重要なカギとなります。本記事のテーマはずばり、【2018年】金運がアップする習慣やへづくり。運気上昇に向けて風水の習慣を取り入れ、インテリアの工夫をしてみましょう。

目次

  1. 風水における金運の流れを知ろう
  2. 意外と簡単な風水の金運アップ習慣
  3. 風水で部屋づくり【水回りを整え金運を呼び込む】
  4. 風水で部屋づくり【きれいな玄関で金運上昇】
  5. 風水で部屋づくり【寝室の工夫も金運につながる】
  6. 風水で部屋づくり【インテリアの工夫で金運アップ!】
  7. 財布は金運を意識したものを
  8. 風水の習慣や部屋づくりで金運をアップさせよう

風水における金運の流れを知ろう

占いのようにとらえられがちですが、風水は住居の地相や環境を読み解くための学問です。風水では吉方位となる方角を意識し、身の回りの気の流れを上手く生かすことで運気を呼び込むことができます。風水は占いのような予測ではなく、自分で運を切り開くための行動と考えましょう。

風水において誰もが気になる金運の吉方位となる方角は西とされています。金運は西から入り北に貯まると覚えておきましょう。貯金をはじめ、金運アップのためには吉方位である西と北の方角をしっかり整えることが大切です。西から呼び込んだ運気が北で貯まるよう、貯金通帳や宝くじは北に置くといいでしょう。

(風水の間取りについては以下の記事も参考にしてみてください)

風水で絶対に避けたい間取りは?部屋別に理想的な家相や配置も紹介!

意外と簡単な風水の金運アップ習慣

風水が学問であると聞くと、何だか難しく感じるかもしれません。しかし、風水の習慣は日常生活に取り入れやすい簡単なものが多く、ちょっとした心がけで運気の上昇につなげることができます。風水の金運アップの習慣を身につけ、2018年は貯金に力を入れてみましょう。風水を意識すれば、宝くじの結果を楽しみに待てるようになるかもしれません。

風水で掃除は欠かせない習慣

風水で気を整えるためには掃除が欠かせません。金運だけでなく、仕事運や恋愛など様々な運気の上昇につながります。風水では、心が落ち着くすっきりとした環境作りが開運への第一歩です。部屋の掃除はもちろん、ごみを溜めていると運気が下がるため、ごみ箱の片付けも気をつけましょう。また、風水では掃除は午前中に行うことで開運につながるとされています。

風水では断捨離も金運につながる

不要なものが多く目に付く部屋ではいい気の流れを作れず、運気が下がります。また、ものが多い部屋はリッラックスできないことから、気付かない間に溜まるストレスも心配です。断捨離は風水でも大変良い行動と考えられています。滞った運気は断捨離でいい流れを作り、金運をはじめとした運気の上昇につなげましょう。

断捨離は何でも捨てればいいわけではありません。断捨離のコツは本当に必要なものを見分ける正しい選択です。自分の選択で必要と判断したものを大切にするという点では、断捨離は自分らしい生き方のコツとも言えるでしょう。断捨離をすれば部屋だけでなく頭もすっきりして、風水の力で運気を上昇させる心構えができます。

音楽や色の工夫も効果的

簡単にできる風水の習慣に、音や色で気を動かすという方法があります。気持ちが落ち着くヒーリングミュージックなどを部屋で楽しみましょう。オレンジは風水で金運と関係する西の方角と相性がいい色です。サポートカラーとして取り入れることで運気の上昇を助けてもらえます。クッションやカーテンなど、インテリアの一部にオレンジを使ってみましょう。

風水で部屋づくり【水回りを整え金運を呼び込む】

出典:http://roomclip.jp/photo/EyXo

風水を考えた部屋づくりを場所別に紹介します。まずは、風水で気の出口ともいわれる水回りを整えて金運を呼び込みましょう。必要に応じて断捨離を行い、水回りはいつもすっきりした状態にすることが大切です。

キッチンはいつも清潔に

関連する記事