コストコ上山(山形)のアクセス・営業時間は?混雑状況は?閉店の噂は本当?

耳にすることが増えたコストコですが、どんなお店なのか知っていますか?今回はコストコ上山(山形)について詳しくご紹介します。コストコ上山(山形)の駐車場や、最寄駅・最寄バス・最寄ICの情報、ここだけの限定商品も紹介しますので、ぜひ参考にしてみて下さいね。

Contents
目次
  1. コストコってどんなお店?
  2. コストコ上山(山形)へのアクセス方法
  3. コストコ上山(山形)の営業時間は?
  4. コストコ上山(山形)の混雑状況は?
  5. コストコ上山(山形)の品揃えは?
  6. コストコ内にあるお得なお店が他にも!
  7. コストコ上山(山形)の閉店・撤退の噂は本当?
  8. コストコ上山で暮らしとともに買い物を楽しもう!

コストコってどんなお店?

コストコというお店の名前は、生活している中で耳にすることも増えてきましたよね。そこでこちらでは、コストコがどんなお店なのかを紹介した後で、山形にあるコストコ上山についても紹介していきますので、お近くの方は、この記事を参考にぜひ行ってみて下さい。

コストコは完全会員制の倉庫型店舗

コストコとは日本にある普通のスーパーなどとは異なり、アメリカ生まれで完全会員制の倉庫型店舗になります。売っている商品はすべてが大きいサイズで、暮らしに密着したものがたくさん売っているため楽しく買い物ができますよ。また、年会費を支払ってコストコの会員にならなければ、店の中に入ることすらできませんので注意してくださいね。

コストコの会員になるには?

コストコの会員になればお得なクーポン情報をゲットすることができ、生活に必要な商品をまとめ買いすることができます。会員になるにはお店に行って申し込み書に記入する、もしくはインターネットで申し込むこともできます。しかし、一度はお店に行って顔写真を撮ってもらわなくてはいけないので注意してくださいね。

コストコ会員にならないで買い物するには?

まずは、会員にならないでコストコをお試ししてみたいという方もいますよね。そんな時、コストコ会員の方と同伴であればコストコで買い物することができます。他にも会員の方に商品券を購入してもらう方法や1日招待券を使用する方法などがあります。利用する際は混雑していることもあるので、営業時間を確認してから行くことをおすすめします。

(コストコ会員については以下の記事も参考にしてみてください)

コストコ会員の更新料や期限は?2021年の更新特典はあるの?注意点も!

コストコ上山(山形)へのアクセス方法

ここからは、コストコ上山(山形)についてご紹介します。コストコ上山は、周りが自然に囲まれた土地にあり、2015年にオープンした比較的と新しい店舗になります。そんなコストコ上山についてまずは、アクセス方法について紹介していきますので、行ってみたいという方はぜひ参考にしてくださいね。

コストコ上山(山形)へのアクセスの仕方(車で行く際)

車で行く際は、東北中央自動車道の山形中央ICを降りて山形市外(県道18号)へ、もしくは、山形上山ICを降りて上山方面(国道13号)を進んでください。駐車場は、お店の2階、3階部分となっており、開店当初はひどい混雑でしたが、現在では、休日でも2階に駐車できるなどそこまでの混雑は見られません。

コストコ上山(山形)へのアクセスの仕方(公共交通機関を使う際)