【コストコのコンタクト】値段は安い?安全性は?処方箋は必要?返品できるって本当?

品揃えが豊富でお得に買い物ができることで大人気のコストコでは、コンタクトレンズも取り扱いをしています。コストコのコンタクトは普通の眼科や通販で買うより果たして値段は安いのか・コスパは高いのかや、取扱商品一覧や値段・安全性も含め、返品のルールも解説します。

Contents
目次
  1. コストコのコンタクトってどうなの?
  2. コストコのコンタクトの安全性は?
  3. 眼科の検査や処方箋は必要?
  4. コストコのコンタクトはお買い得なのか
  5. コストコのコンタクトのコスパは高い!
  6. コストコでコンタクトを購入する方法と注意点
  7. コストコのコンタクトの種類は?
  8. コストコはアフターフォローが最高
  9. コストコのコンタクトはおすすめ要素満載!

コストコのコンタクトってどうなの?

安価な値段と品揃えの豊富さで大人気の大型マーケットのコストコですが、コンタクトレンズとなるとさすがにちょっと不安と思う方もいますよね。コンタクト愛用者にはコストコのコンタクトレンズは気軽に購入できる便利さとお得感から評判も良くおすすめです。毎日使うものなので値段が安いというのは魅力的ですよね。

(コストコについては以下の記事も参考にしてみてください)

コストコ行く時の必須アプリ!クーポンや商品情報、買い忘れ防止など
【2018/02〜】コストコはアメックス→マスターカードのみに!?年会費やポイントはどうなる?

コストコのコンタクトの安全性は?

コンタクトの値段が安いのは有難いですが、安全性がしっかりしているかが分からないと不安ですよね。目はとても大切な体の一部です。コンタクトレンズは目に直接装着するものなので安全面はとくに重視したいところです。

メーカーや品質は?

コストコで取り扱いされているコンタクトレンズは全て安全性を満たしている大手メーカー品です。品質もしっかりしているので安心して購入することができます。同じメーカーの商品ならば少しでも値段は安い方がお得感がありますよね。お得な値段だけでなく安全面でも安心できることからコストコのコンタクトレンズはとてもおすすめです。

眼科の検査や処方箋は必要?

コンタクトレンズがなくなる度に眼科へ行って処方箋を貰うのは、実際体験者の口コミでも数多くあるようにとても大変なことです。コンタクトレンズを継続して購入したいだけでも眼科へ行くとなると、眼科は待ち時間も長く、とくに小さい子連れのママなどには容易なことではないですね。

忙しい社会人なども眼科の診察時間に間に合わなかったりとなかなか購入までに至らず、不便を感じている人もかなり多いです。

眼科で事前に検査が必要?

以前は眼科で検査を受けなければコンタクトを購入することができませんでしたが、現在は規定が変わり眼科に行かなくてもコンタクトの購入ができるようになり便利になりました。しかし眼科に行かないで購入することは現在の目の状態などを診てもらえないので、不安な場合や目に何らかのトラブルが起きているような時は、事前に眼科に行くことをおすすめします。

処方箋の提出は?