【2018/02〜】コストコはアメックス→マスターカードのみに!?年会費やポイントはどうなる?

2024年2月から、コストコで使えるクレジットカードがマスターカードのみになりました。コストコでアメックスを使っていて、突然の出来事に驚いた人も大勢います。今まで貯まったポイントについてや、アメックスではなくマスターカードのみになってしまった理由も説明します。

Commentator
|
専門家監修
コストコママ・Aya
Instagram
週1で通うほどコストコが大好きな関東住みの主婦です!コストコで購入した商品やアレンジレシピ、活用法などを発信していきます!
> プロフィール詳細
Contents
目次
  1. そもそもコストコってどんなお店?
  2. コストコで使えるクレジットカードが変更に!
  3. アメックスが使えなくなり困る人が続出!
  4. アメックスカードのお得な使い方を紹介!
  5. マスターカードのお得な使い方を紹介!
  6. コストコではマスターカードの名義に注意!
  7. マスターカードをもってコストコへ!

そもそもコストコってどんなお店?

コストコは、アメリカ発の大規模なスーパーマーケットで食品だけではなく、生活用品なども充実した大型マーケットです。日本にも進出しており業務用商品が激安で手に入るため人気です。倉庫のような大型施設で、レジャーのように楽しみながら節約できるので楽しいですね。芸能人でもコストコ愛用者が大勢います。

コストコについては以下の記事も参考にしてみてください。

【最新版】コストコ通のブロガー・芸能人9選&彼らのおすすめ20選!
【2018年最新】コストコおすすめ新商品・人気商品!カテゴリ別に紹介!

コストコで売っているもの

コストコはものすごく広いですが、フードコートがあるのでお腹がすいても安心です。定番のホットドッグはなんと180円とお得です。ボリュームたっぷりです。

コストコでは食品・日用品・お菓子など何でも売っています。品揃えが豊富なので生活必需品から趣味のものまで何でもそろいます。節約しようとするあまり買いすぎて食べきれない場合もあります。初心者は要注意です。

コストコの商品については以下の記事も参考にしてみてください。

お得なコストコの水おすすめ5選!軟水・硬水をタイプ別に紹介!炭酸水も!
コストコお寿司おすすめ10選!値段・味・内容・原産など徹底解説!

コストコで買うには会員になる必要が

節約のためにコストコに憧れる人も多いですが、買い物をするには会員になる必要があります。個人会員の年会費は4400円とそれなりに高額なので、行く頻度が低いと節約にならないこともあります。一枚のカードで大人二人が入場できるため、ご近所さん同士で年会費を出し合ってカードを作るのもいいですね。業務用サイズなので、シェアするのもおすすめです。

コストコの会員については以下の記事も参考にしてみてください。

コストコ会員証の入会方法は?一枚で何人まで?裏技でカードなしで買い物できるかも!
コストコ会員の更新料や期限は?2018年更新特典が超豪華!注意点も!

コストコで使えるクレジットカードが変更に!