コストコ行く時の必須アプリ!クーポンや商品情報、買い忘れ防止など

コストコに行った時に、商品が多くて目移りしてしまい、ついつい欲しいものを買い忘れをしてしまった経験はありませんか?そんな方には「コストコ通+」というアプリがオススメです。買い忘れ防止だけではなく、お得なクーポンや商品情報も見れてとても便利なアプリです。

Commentator
|
専門家監修
コストコママ・Aya
Instagram
週1で通うほどコストコが大好きな関東住みの主婦です!コストコで購入した商品やアレンジレシピ、活用法などを発信していきます!
> プロフィール詳細
Contents
目次
  1. コストコのアプリってどんなもの?
  2. コストコのアプリがあれば買い忘れの心配なし
  3. コストコのアプリでオススメ商品と出会える
  4. コストコのアプリでお得に節約できる
  5. コストコのアプリでしっかり家計管理
  6. コストコのアプリがあれば買い物がもっと楽しく!

コストコのアプリってどんなもの?

出典:https://www.pinterest.jp/pin/596515913136993393/

コストコ(Costco)はアメリカ生まれの会員制のスーパーで、今は日本でも大人気ですよね。北は札幌から南は九州まで、コストコはたくさんの人がお買い物を楽しむおすすめのお店です。

出典:https://www.pinterest.jp/pin/538180224220230736/

コストコはアメリカの会社ということもあり、日本のスーパーではあまり目にしない食品などの商品がたくさん揃っています。品揃えも一袋あたりの商品個数もアメリカならではのビッグサイズです。

一気にまとめ買いできるので、お得に節約できることも人気の秘密のようです。食品だけではなくて、家庭用品や電化製品、オフィス用品から衣類まで、本当にいろんなものが売られています。コストコの店内を歩いて商品を眺めているだけで楽しい仕組みになっています。コストコに行くと気づいたらいつも間にか長い時間が経っていた、ということはよくありますよね。


コストコについては以下の記事も参考にしてみてください。

【2021年版】コストコのおすすめ食べ物&最適なレシピ40選!
【2021年最新】コストコおすすめ新商品・人気商品!カテゴリ別に紹介!

コストコでの買い物にアプリを活用

出典:https://www.pinterest.jp/pin/716776096935534712/

コストコは店舗も巨大なため、中心街からは少し離れた郊外に立地していることが多いです。なかなか頻繁にはコストコに行くことができないので、行った時にはたくさんの食品を買い込むという方も多いのではないでしょうか。食品をまとめ買いすることで、節約になってお得ですよね。

出典:https://www.pinterest.jp/pin/117164027795568592/

でももし欲しい食品を買い忘れたことに家に帰って気づいたら、とっても悲しいですよね。そんな時に「コストコ通+」日本語アプリをダウンロードしておけば、買い忘れを防ぐことができて便利でおすすめですよ。このアプリは、iPhoneとAndroidのどちらのスマートフォンにも日本語で対応しています。iPhoneからAndroidに機種変更しても安心ですね。

また、アプリのダウンロードは無料です。インストールはお手軽にできるので嬉しいですね。難しい操作もありません。誰でもとても簡単に使えて便利なアプリです。アプリではそのほか、お得なクーポンや商品情報を見る、料金の計算をする、などおすすめの機能があります。もう少し詳しくご説明しますね。

「コストコ通+」をApp Storeで
お買物メモ+ - Google Play の Android アプリ

コストコのアプリがあれば買い忘れの心配なし