ラタンバスケット*無印・ニトリなど徹底比較!魅せる収納実例集も

ラタンバスケットは藤かごとも呼ばれ、ナチュラルインテリアとして人気があります。特に無印良品とニトリのかごは大人気です。そんな人気の高い無印良品とニトリについて、ラタンバスケットの大きさ・編み目・使い勝手をそれぞれ比較しました。後半では収納実例集もご紹介します。

Contents
目次
  1. ラタンバスケットを使ってみませんか?
  2. そもそもラタンバスケットとは?
  3. 無印良品とニトリ ラタンバスケット徹底比較!
  4. 【無印良品】かごの大きさ・編み目・使い勝手は?
  5. 【ニトリ】かごの大きさ・編み目・使い勝手は?
  6. 【その他】他のメーカーのラタンバスケットは?
  7. 無印良品もニトリも!ラタンバスケット実例集!
  8. ラタンバスケットでおしゃれに収納しましょう!

ラタンバスケットを使ってみませんか?

ラタンバスケットを知っていますか?ラタンバスケットはナチュラルインテリアとして人気が高い収納ボックスです。軽いうえに収納力も高く、おしゃれなので見せる収納に向いています。中でも特に無印良品とニトリのものが人気です。

この記事では無印良品とニトリ、それぞれについてラタンバスケットの大きさ・編み目・使い勝手を比較しました。無印良品とニトリ以外のラタンバスケットの簡単な紹介やラタンバスケットの収納実例集もありますので、口コミとあわせてご紹介します。

そもそもラタンバスケットとは?

無印良品とニトリの比較の前に、そもそもラタンバスケットについて説明します。ラタンバスケットは藤(ラタン)で作られたかごのことを言います。藤は天然素材で軽くて柔らかいので加工しやすく、またとても丈夫です。通気性がよく、夏にはかごの中の湿度を下げ、乾燥した冬にはかごの中の湿度を上げてくれるという特徴があります。

無印良品とニトリ ラタンバスケット徹底比較!

ここではラタンバスケットの中でも特に人気の高い無印良品とニトリについて、大きさ・編み目・使い勝手を比較しました。また、無印良品とニトリ以外にも人気のあるラタンバスケットについて口コミもあわせて紹介していますので、参考にしてみてください。

【無印良品】かごの大きさ・編み目・使い勝手は?

ここでは無印良品のラタンバスケットについて大きさ・編み目・使い勝手をご紹介します。口コミもあわせて紹介するので、ラタンバスケットを選ぶ際の参考にしてみてください。

(無印良品については以下の記事も参考にしてみてください)

【無印良品】おすすめキッチン収納グッズ10選&活用実例集!棚、ラックなど
無印良品の水切りかごで皿洗いを時短!サイズ別に入る量やレビューも!

無印良品のラタンバスケットは大きさが豊富!

無印良品のラタンバスケットはサイズの種類がとても豊富です。取っ手のついていないバスケットは特大から小サイズまで4サイズ、ボックスは2サイズ、取っ手のついているバスケットは2サイズ展開しています。収納したいものや整理したい場所によってサイズを選ぶことができるのでおすすめです。