100均『ゴミ袋』が超優秀!ダイソー・セリアなど厳選商品&サイズ一覧をご紹介!

ゴミ袋を《ダイソー》《セリア》《キャンドゥ》など店別にご紹介。10L、20L、30L、90Lなど100均で売られているゴミ袋のサイズ一覧を参考に、100均のゴミ袋ストッカーやゴミ袋スタンド、突っ張り棒などを用いた、ゴミ袋の収納方法もとても役立ちますよ。

Contents
目次
  1. 100均『ゴミ袋』が超優秀!
  2. 100均のゴミ袋の種類や用途は?
  3. 100均《ダイソー》のゴミ袋厳選商品は?
  4. 100均《セリア》のゴミ袋厳選商品は?
  5. 100均《キャンドゥ》のゴミ袋厳選商品は?
  6. 100均のゴミ袋のサイズ一覧!10L・20L・30L〜90Lまで
  7. 100均のゴミ袋の収納方法12こ!
  8. 100均のゴミ袋の〈キッチン・洗面所〉活用アイデア集
  9. 100均のゴミ袋の〈インテリア〉活用アイデア集
  10. 100均のゴミ袋を用いて快適な生活を!

100均『ゴミ袋』が超優秀!

最近では、ゴミ袋もおしゃれに様々な種類のものが、100均の『ゴミ袋』に登場しています。特に、キッチンの生ごみを捨てる三角コーナーには、自立型のぷちゴミ袋があり、とても機能的です。ゴミ袋をおしゃれに清潔に使いたいという時に100均の機能的な『ゴミ袋』が超優秀です。活用してみませんか。

100均のゴミ袋の種類や用途は?

ダイソー、セリア、キャンドゥなど100均で売られているゴミ袋には、様々なサイズのものが売られています。素材も各種あって、用途によって使い分け可能。キッチンの三角コーナー用、リビングのテーブルや洗面所でのちょっとしたゴミ入れ用、部屋のゴミ箱、また、大きなゴミ箱に入れるゴミ袋など、100均でも素材や形にもこだわって選ぶことができます。

ゴミ袋のスタイルとしては、次のようなものがあります。ペール型(大型ゴミ袋)、室内用ゴミ袋、自立型(卓上型、三角コーナー代わりの水切り型)、携帯用ゴミ袋(ロール式などもあり)といったスタイルです。

出典:http://jyousyahissui.blog.fc2.com/blog-entry-727.html

台所の三角コーナー代わりに置くゴミ袋は、100均では自立型で穴やスリットなどが入っているものが登場。生ごみの水切りもでき、捨てる際にも簡単に捨てやすく工夫されています。素材は、しっかりとした厚みのあるポリエステルの物が多く、紙製のものも登場して丈夫で可愛いのが人気です。

100均《ダイソー》のゴミ袋厳選商品は?

ここからは、100均のダイソー、セリア、キャンドゥのゴミ袋の中から厳選商品をご紹介します。様々なスタイルのゴミ袋をご紹介しますので、それぞれのニーズに合わせて選んでみるといいでしょう。一見するとゴミ袋とは分からないようなものも多く、お客様が来てもおしゃれなゴミ袋もあります。テーブルの上にもちょっとしたゴミ袋がおしゃれに置けますよ。

卓上で使うダイソーの自立型ぷちゴミ袋がおしゃれ

ダイソーのぷちゴミ袋は、自立型でテーブルの上で使うことが可能。食事をしている際に、食べ物の殻やゴミなどをちょっと捨てたいという時にテーブルにおしゃれなゴミ袋があると便利ですよね。汚れたティッシュや紙ナプキンなども即座に捨てることができます。ゴミを入れても中身も見えずに、おしゃれにゴミ袋を置くことができるのは嬉しいですね。

ダイソーの自立型ぷちゴミ袋は、キッチンで料理をしてちょっとしたゴミが出た場合も、その場で捨てることができます。水気があるものをすぐ近くで捨てることができたら、便利ですね。自立型のスタンド式のゴミ袋なので、自分で便利と思う所に持って行くことも可能。おしゃれに置けるので人気を呼んでいます。

ダイソーの自立型水切りゴミ袋が可愛い

出典:https://plaza.rakuten.co.jp/0010001969/diary/201504210000/

シンクの三角コーナーの代わりに置く自立型のスタンド式ゴミ袋もダイソーにあって人気です。ダイソーの場合は、明るい花柄のゴミ袋になっていて、シンク内に立てておいても可愛いですよ。また、セリアにも同じような柄のスタンド式のものがあります。

出典:https://plaza.rakuten.co.jp/0010001969/diary/201504210000/